韓国旅行「コネスト」 <サッカー>趙広来監督「失望させて申し訳ない」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>趙広来監督「失望させて申し訳ない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
静かな雰囲気だった。大声で名前を呼んでくれるファンもいなかった。

10日に日本で行われたサッカー韓日戦で0-3と大敗した韓国代表が、11日午後、仁川(インチョン)空港に到着した。

日本に衝撃の大敗を喫したため、空港には報道機関と数人のファンしかいなかった。1月のアジアカップで3位になった後、約1000人のファンが集まった仁川空港とは全く違う状況だった。

趙広来監督、主将の朴主永(パク・ジュヨン、ASモナコ)、国内組選手が姿を現すと、ファンは遠くから静かに見つめた。選手たちの険しい表情のため近寄るファンもいなかった。

市民は前日行われた韓日戦について話を交わした。数人の市民は「趙広来監督が何と言うのか聞きたい」としてインタビュー場所まで行った。

趙監督と朴主永は淡々とした表情でインタビューに応じた。趙監督は「韓日戦の敗戦が薬になった。次からは昨日のような試合は絶対にしない。失望させて申し訳ない」と述べた。続いて「日本代表チームの雰囲気が良く、強くなったのは事実。一方、韓国は準備が不足していた」と敗北を認めた。

朴主永は「日本がよかったのは事実。韓国は練習と体力的な面が不足していた。今回の対戦を振り返ってみる」と述べた。

移籍を準備中の朴主永は12日にフランスに渡り、ひとまずチーム練習に合流する。朴主永は「特別な計画はない。ひとまずフランスに行って体系的な練習をしながらコンディションを高める」と明らかにした。

韓国は来月2日、京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)総合運動場でレバノンとワールドカップ(W杯)3次予選第1戦を行う。趙監督は来週中にレバノン戦のメンバーを発表する。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年08月12日 09:00
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者511人
済州航空・機内食カフェがオープン
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
今月の少女、文化海外広報大使に就任
全斗煥元大統領が控訴審初公判を欠席
釜山ワンアジアフェス1300万視聴
中小企業44%が「コロナで二極化」
INFINITEソンジョン兵役終了
新海誠監督のアニメ映画 全作上映へ
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]