韓国旅行「コネスト」 三星の幹部が帰国飛行機のトイレで死亡、自殺か。韓国の経済ニュース
KONEST

三星の幹部が帰国飛行機のトイレで死亡、自殺か

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
仁川(インチョン)空港警察隊は9日、「8日午後4時40分ごろ中国広州を出発して仁川空港に向かっていたアシアナ航空機内のトイレで、会社員のヤンさん(43)が死亡しているのを乗務員が発見して申告した」と明らかにした。

ヤンさんを発見した乗務員のパクさんは警察の調査で、「着陸前に乗客をチェックしたところ、ヤンさんが席にいなかった。トイレをノックすると、人の気配はなかったが、扉がロックされていた」と話した。続いて「強制的に扉を開けた時、ヤンさんはトイレ内の油圧開閉装置に首をつって死亡していた」と説明した。

警察は「家族らによると、三星モバイルディスプレーの部長のヤンさんは4カ月前から中国現地法人勤務をしてきたが、最近、病気の治療のため韓国に戻ることを希望していたようだ」とし「こうした内容を会社と話し合うため、当日、飛行機に乗ることになったと把握している」と説明した。

警察は抵抗した跡がない点からみて、ヤンさんが自殺したと推定している。ヤンさんの遺書は見つかっていない。

三星モバイルディスプレー側は「ヤンさんは中国法人に休暇届を出して国内に戻る途中で、技術の流出などで司法当局の調査を受けたり本社から召還されたことはなかった」と明らかにした。同社の関係者は「自殺の動機と推定されるものはなく、個人的な事情とみている」と述べた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年08月10日 09:23
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
BTS「フレンズ」特別編ゲスト出演
新規コロナ感染者2日連続700人超
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
コロナ自主隔離中に抜け出し実刑判決
KAISTがグローバル企業に選出
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
週間アクセスランキング
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]