韓国旅行「コネスト」 <サッカー>奇誠庸「沈滞している韓国サッカーために必ず勝つ」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>奇誠庸「沈滞している韓国サッカーために必ず勝つ」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「韓国サッカーが沈滞している。いつよりも勝利が必要な時だ」。

奇誠庸(キ・ソンヨン、22、セルティック)が10日に行われるサッカー韓日戦を控えて勝利に自信を表した。

奇誠庸は8日、仁川(インチョン)国際空港での記者会見で、「日本は技術的に優れていて強いチーム。しかし私たちも相手をよく知っているし、勝とうとする意志も強い」とし「沈滞した韓国サッカーに力を吹き込むためにも必ず勝つ」と意欲を見せた。

7日に行われたセルティック-アバディーンのスコットランドプレミアリーグ第3節にフル出場した後、すぐに韓国へ渡ってきた奇誠庸は「試合に出場し、時差もあり、正直いって疲れている」と述べながらも、「国のためにプレーできるというのは光栄。しかも日本戦は特別な試合であるだけに、楽しい気持ちで最善を尽くしてプレーする」と語った。

奇誠庸は日本代表について「ホームで試合をするだけに勝とうという意志も強いはず」とし「私たちは過去の成績で日本を上回っている。厳しい試合になるだろうが、恐れはない」と必勝を誓った。

2月のアジアカップでPK戦で惜敗したことについて、「当時は韓国の選手に体力的な問題があった」とし「前半はやや押されたが、後半と延長戦では相手に比べて不足したところはなかったと思う」と語った。

また奇誠庸は、足を骨折してリハビリ中の親友・李青竜(イ・チョンヨン、23、ボルトン)と最近電話で話したことを明らかにした。「大きなけがをしたのは事実だが、私が心配していたほど李青竜は落ち込んでいなかった。李青竜は非常に前向きな性格。『うまく治療して早く復帰する』という話を聞いて安心した」とし「私も李青竜に気楽に過ごすよう助言した」と伝えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年08月09日 10:33
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
大統領候補の支持率前検事総長25%
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
韓国の新規コロナ感染者673人
パクソジュンら主演映画クランクイン
ハイライトが来月3日にミニ盤発表
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
週間アクセスランキング
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
ユン・ヨジョン英アカデミー賞受賞
21.04.12
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]