韓国旅行「コネスト」 韓国で日本製紙おむつの人気再燃…放射能めぐる議論も克服?。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国で日本製紙おむつの人気再燃…放射能めぐる議論も克服?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
東日本大震災以後に韓国で販売が急減した日本製紙おむつがまた復活している。

大震災直後には買い占め現象まで見られたが、その後の放射能をめぐる議論から韓国製紙おむつに代えた主婦がまた日本製紙おむつに戻っている。需要が回復すると古典的な「プレミアム製品」発売の手法で値段だけ上げた国産紙おむつは苦戦している。

韓国日報は19日付で、韓国のインターネットオークションの18日の集計を引用報道し、「地震直前の2月に韓国製と外国製の紙おむつのシェアは64対36だったが、大震災後の4月には78対22に差が広がった。大震災の余波が消え外国製紙おむつが底力を発揮し始め、先月は65対35に狭まった。事実上大震災以前に復帰したもようだ」と伝えた。

外国製紙おむつはほとんどが日本製で、こうした日本製紙おむつ復活の背景には価格逆転現象があるというのが業界の指摘だ。

実際にこの日あるオープンマーケットに上がってきた紙おむつ販売価格を見ると、日本製紙おむつは韓国製より最大100ウォン以上安いことが明らかになったと伝えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年07月19日 09:22
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BOF パークコンサート出演者決定
ソウル市長 政府と異なる防疫措置
ブラックピンク 登録者数世界2位に
スター着用衣装など 韓服展示会開催
ユン・ヨジョン、授賞式前に思い語る
韓国の新規コロナ感染者542人
政府 コロナへの特別対策を策定
イ・ジュニク監督新作 週末興行1位
BTS17日にイベント無料配信
12日から屋内でマスク常時着用
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]