韓国旅行「コネスト」 EU執行委の対北朝鮮食糧支援、1回目は来月到着。韓国の政治ニュース
KONEST

EU執行委の対北朝鮮食糧支援、1回目は来月到着

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ブリュッセル聯合ニュース】欧州連合(EU)の執行委員会が北朝鮮に行う緊急の救護食糧支援について、来月中に1回目の食糧が北朝鮮に到着する予定だ。同執行委のシャーロック報道官が4日、聯合ニュースとのインタビューで明らかにした。

 同報道官は、先月6~17日に北朝鮮に派遣した食糧状況評価団の調査結果によって、実に深刻で急を要する状況が確認されたと述べた。

 その上で、まずは来月に1回目の食糧支援を北朝鮮に送る計画だと述べた。同報道官は「支援する1000万ユーロ(約11億7400万円)分の食糧すべてが、どこにどう送られるかをすべて把握することはできないが、できるだけ早期に送る必要がある」と述べた。

 ただ同報道官は、北朝鮮がEU側との約束を破って食糧を軍に転用した場合、すぐに支援を中断することを強調した。何度かに分けて配分することで軍転用に対するチェックを行っていくという。

 また、支援食糧が北朝鮮の港に到着した時点からEU執行委と国連世界食糧計画(WFP)の関係者が、軍に転用されないかを徹底的に監視するという。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2011年07月05日 08:56
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数446人
「レモナ」の新モデルはTWICEに
女優イ・ジウンさんが遺体で発見
韓国の消費者物価 OECDで4番目
AZ製ワクチン65歳以上接種可能
DAY6のソンジン、陸軍に入隊
文大統領が国際女性デーにメッセージ
APRILイ・ナウン、ドラマ降板
観光客コロナ以降月平均1万人満たず
光化門広場の西側道路閉鎖 不満続出
週間アクセスランキング
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
電車でハンバーガー食べた女性を立件
21.03.05
ワクチン副反応が新たに860件
21.03.05
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
21.03.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]