韓国旅行「コネスト」 焼酎とビールの配合目盛り付きグラスが上半期最高のアイデア商品に。韓国の経済ニュース
KONEST

焼酎とビールの配合目盛り付きグラスが上半期最高のアイデア商品に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「ソメクチャン」が2011年上半期最高のアイデア商品に選ばれた。オンラインショッピングモールの11番街が12日から10日間にわたり商品企画者(MD)200人を対象にアンケート調査を行った結果によるもの。

「ソメクチャン」は焼酎とビールを混ぜて飲む時に好みにより比率を調節することができるよう目盛りをつけたグラスだ。焼酎とビールの比率により「マイルドで飲みやすい」1:9の目盛り、「黄金比率」である3:7の目盛り、「気絶泥酔注意」と書かれた5:5の目盛りが表示されている。この製品は5月から11番街で1日平均8000個以上が売れている。

調査ではシングル族を狙った商品が高い順位を占めた。2位を占めた「マジックモヒカン」は1人暮らしの若い男性が毎朝寝ぐせの付いた髪を簡単に手直しできる製品だ。頭にかぶっていればはねた髪がまとまるという。3位の「トランスフォーマーテーブル」は自由にたたんだり広げたり望む大きさに変形でき、ワンルームに住むシングル族に人気だ。子どものための製品も多かった。ベビーカーのように活用できるよう三輪車に補助ハンドルを付けて作った「ウェルボン自転車」は5位に上がった。日光をさえぎるカバーがついておりベビーカーのように見える。排便訓練中の子どもや子どもとの長距離旅行に使える「ミニトイレット」も7位を記録した。ビニールパックの中の吸収パウダーが尿を瞬間的にジェル状に凝固させる携帯用小便器だ。

今回選ばれた商品を見ると、余暇時間が増えた社会の変化を読むことができる。野外活動に有用な製品が4つも含まれた。4位に入った「スイスプロズ・イージーカット」は電気なしで手動で野菜を刻める料理器具だ。釣りや登山、キャンプの時に使えば便利だ。太陽熱を利用して風を作る「太陽光扇風機帽子」は夏に真価を発揮する製品だ。野外活動ではずせないのが写真だ。コンパクトデジタルカメラに装着すれば一眼レフカメラで撮ったように写真になる顕微鏡レンズ、折りたたみ部分が丸く角度調節がしやすいミニ三脚も10位に入った。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年06月23日 11:56
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者416人
ワクチン接種 開始9日で30人万超
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
週間アクセスランキング
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
21.03.04
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]