韓国旅行「コネスト」 李明博大統領と朴槿恵氏、10カ月ぶりに会合。韓国の政治ニュース
KONEST

李明博大統領と朴槿恵氏、10カ月ぶりに会合

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル3日聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は3日、朴槿恵(パク・クンヘ)元ハンナラ党代表と会合を行った。先ごろ大統領特使としてオランダ、ポルトガル、ギリシャを歴訪した朴元代表と随行議員らを青瓦台(大統領府)に招き、昼食を取りながら歴訪について報告を受けた。李大統領と朴元代表の会合は10カ月ぶり。

青瓦台高官関係者は記者団に対し、「大変良い雰囲気のなか、特使活動全般について報告を受けた」と伝えた。会合は正午ごろ始まり、1時間25分ほど行われた。その後、李大統領と朴元代表は別室に移動し、さらに1時間ほど単独会合を行ったという。

 朴元代表は単独会合の後、記者団に対し、ハンナラ党は政治論理よりも民生に焦点を置き、分裂よりも統合に進むべきだと李大統領に建議し、自身も党と国のため最善を尽くすと述べたと明らかにした。李大統領はこれに「必ず尽力してほしい」と応え、党も何より国民の前で誠意を持って努力することが重要だと述べたという。

 また、朴元代表が景気指標に問題はないが国民が体感できないことは深刻な問題だと指摘し、国政の中心を民生に置き、成長の温かみが一般国民に行き渡るよう、国政を率いてほしいと建議すると、李大統領は「国政の中心を庶民、民生、低所得層に置く」との考えを示したと伝えた。

一方、朴元代表は党内での役割に対し、「自分なりにできることをやっていく」と述べ、今後本格的な活動を示唆した。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2011年06月03日 17:49
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
I.O.I 約束通り5周年に再集結
テミン、5月31日に軍楽隊入隊へ
韓国の新規コロナ感染者549人
5月から世界のマックでBTSコラボ
Apinkがデビュー10周年
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
ソウルで設立10周年の記念写真展
チェ・テジュン来月18日服務終了へ
昨年のアサヒビール輸入額が7割減
韓国ラッパーのイ・ヒョンベさん死去
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]