韓国旅行「コネスト」 自殺の女子アナ、経緯書にうつ・不安を吐露。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

自殺の女子アナ、経緯書にうつ・不安を吐露

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル25日聯合ニュース】自宅マンションで23日に飛び降り自殺したアナウンサー、ソン・ジソンさん(29)が会社に提出したとされる文書で、うつと不安を吐露していたことが25日までに分かった。

 ソウル瑞草警察署によると、自宅マンションで発見されたA4用紙2枚の文書には「胸が痛むような憂鬱、未来に対する不安、ツイッターの一字一字が記者たちの餌になるとは思わなかった」とつらい心境を語った。文書は「経緯書」というタイトルで、ワードプロセッサーで作成された。

 文書ではプロ野球選手との交際スキャンダル以降の経緯を説明。2人の関係を詳しく説明したミニホームページの書き込みは自分が書いたものではないと釈明した。

 ソンさんは7歳年下のプロ野球選手との交際がうまくいかず、7日に簡易投稿サイト「ツイッター」に自殺をほのめかす書き込みを残した。このため友人やファンからの通報を受けた警察がソンさんの自宅に出動する騒ぎがあった。

 一連の騒動を受け、ソンさんは番組を降板。放送局から最終的な処分を23日午後に受ける予定だった。同文書は会社に提出するために作成したものと推定される。

 別のA4用紙には「心の痛むことはこれ以上できない」などと自筆で書き、携帯電話の暗証番号4けたを残して自殺をほのめかした。ソンさんは病院でうつ病治療を受けており、入院治療が必要だとする診断を受けたが、本人の拒否で入院しなかったという。

 警察関係者は、「インターネットやメディアにプライベートがさらされ、本人の釈明にかかわらず、波紋が広がった上、職場問題まで重なり、プレッシャーになったようだ」と説明した。目撃者の供述や自宅で発見されたメモなどから自殺と結論づけ、捜査を打ち切ると明らかにした。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2011年05月25日 15:26
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ポン・ジュノ監督、米憎悪犯罪に言及
サムスン電子が大規模な中途採用実施
BTS日本曲ビルボードチャート入り
JYPが手がけるITZYの新曲
韓国の新規コロナ感染者731人
失業率悪化も、就業者数はプラスに
韓国女子サッカー東京五輪出場ならず
ソウル市長 政府と異なる防疫措置
スター着用衣装など 韓服展示会開催
ユン・ヨジョン、授賞式前に思い語る
週間アクセスランキング
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
歌手オ・ジョンヒョク、12日に結婚
21.04.08
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]