韓国旅行「コネスト」 北朝鮮の金正恩氏、吉林省・図們経由で訪中。韓国の政治ニュース
KONEST

北朝鮮の金正恩氏、吉林省・図們経由で訪中

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の三男で後継者の正恩(ジョンウン)氏が20日早朝、中国・吉林省の図們を経由し訪中したと確認された。

現地消息筋は、「正恩氏が本日早朝に図們に到着したようだ。しかし、どこに移動したのかは分からない」と明らかにした。

この日早朝、図們一帯は警備が大幅に強化されたため、北朝鮮高官の訪中説が飛び交っていた。図們と北朝鮮の南陽をつなぐ橋の周辺など市内全域には公安が配備され、ものものしい警備態勢が敷かれた。

韓国政府高官は「これまでの状況から、本日早朝に正恩氏が訪中したようだ。まだ確認できていないが、単独訪問とみられる。訪問先は北京ではないようだ」と話した。

正恩氏は列車で平壌を出発し、咸興、清津、南陽を経由して中国・図們に入ったとみられ、中国が東北3省(遼寧省・吉林省・黒竜江省)の復興に向け進めている「長吉図(長春~吉林~豆満江)開発計画」の中心地域を視察する公算が大きい。

何より、正恩氏が昨年9月の朝鮮労働党代表者会で党中央軍事委員会の副委員長に選任され、事実上ナンバー2となってから初めての訪中であるだけに、どのような人物と接触するかが注目される。一部では習近平・国家副主席と会談する可能性も指摘されている。

一方、昨年8月に金総書記が訪中した当時は、胡錦濤・国家主席が長春を直接訪問し、市内のホテルで会談した。
 
 
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2011年05月20日 10:11
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
新規コロナ感染者数406人
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]