韓国旅行「コネスト」 韓国ホームラン王・李大浩に楽天が注目、しかし…。韓国のスポーツニュース
KONEST

韓国ホームラン王・李大浩に楽天が注目、しかし…

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
李大浩(イ・デホ、29、ロッテ)は淡々と語った。「まだ海外進出について考える時期ではない」。

17日午前、日本のスポーツニッポンは「楽天が今オフにFA選手となる李大浩に注目している」と報じた。李大浩に対する海外球団の初めての関心表明だ。

しかし仁川(インチョン)でSK戦の前に会った李大浩は「私は何も考えていない。海外のメディアから出た記事であって、反応を見せる必要も感じない」と述べた。李大浩は取材陣に囲まれると、「多くの方が来られましたね。でも今は練習をする時間です」と言って急いでダグアウトを出て行った。

まだシーズン序盤。李大浩は日本メディアの報道を信じていないようだ。ロッテとしてはうれしいことではない。ペ・ジェフ・ロッテ団長は「李大浩は私たちのチームの選手。シーズン中にこういう報道が出るのは不快。もしスポーツニッポンの記事の通り楽天が李大浩に接近しようとしているなら、これは韓日選手契約協定違反で、抗議もできる」と明らかにした。

野球規約「韓日選手契約協定」によると、「日本球団が韓国球団と契約状態にある選手との交渉および雇用を希望する場合、まず日本コミッショナーは韓国コミッショナーに該当韓国選手の身分照会と可能性を要請しなければならない。日本球団は韓国コミッショナーを通した該当韓国球団の承認なしに該当韓国選手と交渉したり雇用することはできない」と明示されている。

規約上、日本の球団が李大浩に接近する可能性は高くない。ある野球関係者は「李大浩をチェックするレベルで終わるだろう」と予想した。にもかかわらず李大浩に向けた日本の関心は韓国でも話題になっている。

金星根(キム・ソングン)SK監督は「日本側で十分に関心を持つほどの選手。守備は日本が望むレベルに合わせるのは難しいだろう。しかし打撃は通用する可能性がある。体が柔軟なので日本の投手とも勝負になるだろう。指名打者制度があるパリーグが特に関心を見せるはず」と予想した。

ロッテのヤン・スンホ監督は「一塁手の李大浩は十分に魅力的。守備にも問題はない。日本で通用する打者だ」と評価した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年05月18日 10:00
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
BTS「フレンズ」特別編ゲスト出演
新規コロナ感染者2日連続700人超
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
コロナ自主隔離中に抜け出し実刑判決
KAISTがグローバル企業に選出
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
週間アクセスランキング
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]