韓国旅行「コネスト」 金妍児「休息時間が必要」、来シーズンGPは欠場。韓国のスポーツニュース
KONEST

金妍児「休息時間が必要」、来シーズンGPは欠場

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【永宗島2日聯合ニュース】モスクワで行われたフィギュアスケート世界選手権で女子シングル2位となった金妍児(キム・ヨナ)は2日、仁川国際空港で帰国会見を行い、「休息時間が必要」と話し、来シーズン(2011~2012)のグランプリ(GP)シリーズに出場しない考えを明らかにした。

 金妍児は昨年のバンクーバー冬季五輪とトリノ世界選手権を最後に、今季のGP大会に出場せず、今回の世界選手権で新しいプログラムを公開した。

 金妍児は13カ月ぶりの実戦復帰を果たしたことについて、「長い期間準備してきた試合が終わり、ほっとしている。練習してきたものを100%披露できなかったが、最善を尽くした」と話した。また、「今大会の目標は優勝ではなく、新しいプログラムを準備した通りに披露することにあった。残念な部分はあるが満足している」と述べた。

 フリーの演技を控え、足首の痛みを伏せていた理由に対しては、ひどい痛みではなく、試合に支障を来すほどではなかったためだと説明した。「試合に支障があってもなくても、言い訳にしか聞こえないため」に伏せたという。ただ、エキシビジョンの日には痛みがひどくなり朝の練習をきちんと行えず、エキシビジョンがうまくできるかどうか確信がなかったという。

 金妍児は「ここ数年間、少しずつ体力的に良くなっている。バンクーバー冬季五輪の時のようなコンディションを取り戻すのは難しいと思ったが、それにほぼ近い水準だった」と話した。

 6~8日にソウルで開かれるアイスショーのエキシビジョンについては、米女性歌手ビヨンセの「Fever(フィーバー)」を採用したプログラムで、アイスショーで披露するために世界選手権では公開しなかったと話した。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2011年05月02日 12:00
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]