韓国旅行「コネスト」 パク・チャンホ「韓国野球の発展を感じた」。韓国のスポーツニュース
KONEST

パク・チャンホ「韓国野球の発展を感じた」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する

海外組の朴賛浩(パク・チャンホ、34)が「名勝負を繰り広げた2007韓国シリーズを通じて、発展した韓国野球の姿を見ることができた」と語った。

朴賛浩は30日、「例年とは違い、二度もスタジアムで観戦した」と、自分のホームページに今回の韓国シリーズに関する感想を書き込んだ。

朴賛浩は金星根(キム・ソングン)SKワイバーンズ監督および李万洙(イ・マンス)SK首席コーチとの特別な縁も紹介し、SKの優勝を祝福した。

「金監督の野球に対する熱情と李コーチの米国生活での苦労から生まれた今回の優勝は野球人とファンに示唆するものがあった」と強調した。

朴賛浩は高校の先輩である金卿文(キム・キョンムン)斗山(トゥサン)ベアーズ監督についても「確かな観察力と大胆な起用で若い選手の発掘とともにチームを韓国シリーズに導いたと聞いた」とし「オリンピック(五輪)代表監督を兼ねた難しい状況の中でも韓国野球の発展に寄与した」と敬意を表した。

朴賛浩は「野球先進国の米国や日本ではあまり見られない応援も経験できてよかった」とし、ファンへのあいさつも忘れなかった。

最近、韓国女子野球の開幕式で期待以上の反響に驚いたという朴賛浩は「野球の発展は国力」とし、来月2日に忠清南道公州(チュンチョンナムド・コンジュ)で開催される朴賛浩旗子供野球大会の成功を祈願するコメントも載せた。




COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年10月30日 14:47
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国製薬社 ワクチン臨床試験に着手
NU'ESTが7年ぶりフルアルバム
ロゼ 二つのギネス世界記録認定
新型コロナ流行の「第4波」警告
イ・ジュニク監督新作 週末興行1位
BTS17日にイベント無料配信
韓国の新規コロナ感染者587人
きょうから屋内でマスク常時着用
ユン・ヨジョン英アカデミー賞受賞
アストラ製ワクチンの接種再開へ
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]