韓国旅行「コネスト」 韓国政府、原発汚染水放出を受け特別チーム設置へ 。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国政府、原発汚染水放出を受け特別チーム設置へ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル6日聯合ニュース】韓国政府は6日, 東京電力が福島第1原発からの放射性物質を含む水を海に放出していることに対応する特別対策チームの設置を決定した。

 外交通商部によると、政府は同部を中心に同日、対策会議を開き日本の放射能汚染水の放出問題に当たる対策チームの設置など、政府を挙げて対策を講じることを決めた。

 会議では汚染水の放出に対する国民の不安を解消するため、日本側との迅速な情報共有が必要と判断、情報共有できるチャンネルの確保や政府レベルでの対応策について議論した。対策チームで外交通商部は日本との交渉と関連国際法の解析を担当する。

 一方、日本の外務省は6日午前、在日韓国大使館の参事官に放射能汚染水の放出現況を説明し「今後、周辺海域に対し、さらに徹底したモニタリングを実施。基準値を超える恐れがある場合、放出の見直しをする」との立場を韓国に伝えた。

 韓国が放射能汚染水の放出に対して事前通報を受けなかったことについて、外務省は「韓国の懸念と指摘を十分に理解する」とし、今後は迅速かつ円滑に情報を提供する」と約束した。

 外務省はまた日本が米国政府に事前通報をしたという一部の報道について、「事前通報を受けた国はない」とし、汚染水の放出関連の説明をするのは韓国が初めてだと述べた。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2011年04月06日 16:22
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
韓国の新規コロナ感染者398人
ワクチンCOVAXから105万人分
文大統領 首席秘書官の辞表受理
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
スーバージュニア 遂に新音盤発売
俳優ジス 過去の暴力への謝罪文掲載
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]