韓国旅行「コネスト」 北朝鮮が潜水艦機動訓練を強化、韓国軍警戒 。韓国の政治ニュース
KONEST

北朝鮮が潜水艦機動訓練を強化、韓国軍警戒

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル6日聯合ニュース】北朝鮮が解氷期を迎え、朝鮮半島の東西海岸で韓国への海上浸透訓練を開始したことを受け、韓国軍は警戒を強めていることが分かった。韓国政府消息筋が6日に伝えた。

 同消息筋によると、北朝鮮は東海(日本名:日本海)と黄海の海軍基地で新型潜水艦を含め潜水艦5~6隻が参加する機動訓練を行っている。3月に潜水艦の機動訓練を強化したのは異例で、北朝鮮軍の動向を詳しく監視しているという。

 北朝鮮は長さ35メートル、325トン級の潜水艦を運用しているが、最近40メートル級の新型潜水艦を配備した。

 同消息筋は、黄海上の軍事境界線と位置付けられている北方限界線(NLL)付近の海軍基地に配備した新型潜水艦まで訓練に投入したのは新型潜水艦の性能をテストするとともに、戦力を補強する意図だと分析している。

 一方、韓国の金寛鎮(キム・グァンジン)国防部長官は5日、国会の南北関係発展特別委員会で北朝鮮が海上浸透訓練を開始したとみられると報告したが、詳細については言及を避けた。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2011年04月06日 11:23
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ITZY 新曲の英語バージョン発売
CNBLUEヨンファ ファンミ開催
7月から新しい防疫基準を適用
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
韓国の新規コロナ感染者635人
ブラックピンク 来月ライブCD発売
BTS米音楽賞で新曲ステージ初披露
ワクチン休暇広がる?大企業が検討中
済州航空・機内食カフェがオープン
BoAの兄が腹膜がんを告白
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]