韓国旅行「コネスト」 <野球>朴賛浩、開幕戦先発は白紙に。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>朴賛浩、開幕戦先発は白紙に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
朴賛浩(パク・チャンホ、38、オリックス)の開幕戦先発がなくなった。

スポーツ報知は5日、「オリックスの開幕投手が木佐貫洋(30)に確定した」と報じた。 オリックスの岡田彰布監督は12日、ソフトバンクと開幕戦に木佐貫を先発に起用することを決め、本人にこれを伝えた。

朴賛浩は2月初めから開幕投手候補に挙がっていた。 昨年パリーグ最多勝の金子千尋(29)がひじの手術を受けることになると、岡田監督は「開幕投手は朴賛浩と木佐貫の2人で迷っている」と明らかにした。

キャンプとオープン戦の成績では朴賛浩は木佐貫に劣らない。 朴賛浩はオープン戦と練習試合に3回登板し、6イニング2/3を3失点、5イニングを2失点、4イニングを無失点と安定した投球を見せた。 一方、木佐貫は先月末、日本ハムとの練習試合で6イニングを14被安打5失点と崩れた。

しかし朴賛浩がセットポジションでボークを連発しているため、岡田監督は朴賛浩の負担を減らそうとしている。 日本野球への適応を終えていない状況であるため、開幕投手という重責を敢えて任せる必要はないということだ。

岡田監督は昨年10勝した木佐貫を選んだ。 木佐貫は「気分良く開幕を迎えたい」と意気込みを表した。 これに伴い、朴賛浩は13日に行われるソフトバンクとの第2戦に登板すると予想される。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年04月05日 17:22
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
ストレイキッズのヒョンジン活動休止
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]