韓国旅行「コネスト」 少女時代が「ビタ500」のラベルに、口コミで人気高まる。韓国の芸能ニュース
KONEST

少女時代が「ビタ500」のラベルに、口コミで人気高まる

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
芸能人やスポーツ選手などスターの影響力が高まり、彼らのイメージを活用した広告はすでに一般的だ。ところが最近では最初から製品表面にスターの写真を入れて差別化する事例が増加している。

新韓流熱風をリードする内外最高のガールズグループと評価される少女時代。広東(クァンドン)製薬は最近、ドリンク剤「ビタ500」の広告モデルに少女時代を起用し、メンバー9人の顔写真を1人ずつ製品のラベルに入れた「ビタ500スペシャルエディション」を出した。

少女時代メンバーの顔が刻まれた製品は発売と同時にインターネットやブログを通じてうわさが急速に広がっている。少女時代ファンを中心に「全メンバーのラベルを集める」「これからビタ500だけ飲まなければならない」という書き込みが増えている。海外でも反応は熱い。12万人の会員を率いる少女時代の米国ファンクラブ「soshified」はツイッターを通じ、「ビタ500少女時代スペシャルエディション気に入った」「海外ファンもわくわくする。新しいパッケージを海外で買えないか」などのツイートを上げ関心を見せた。広東製薬のイ・ジョンベク常務は、「ラベルを新しく製作するのに追加費用がかかるが、消費者の好みを考え特別版の生産を決めた。特にアイドルスターの場合、ファンの集中度が高く、効果が速く表面化する方だ」と明らかにした。類似品が多いビタミン飲料市場で「ビタ500」を消費者に確実に差別化できるものと広東製薬はみている。

ビタミン販売業者のビタミンハウスもサッカー選手の朴智星(パク・チソン)選手をモデルに起用し、「疲れないエネルギー」というコンセプトを伝えるため製品表面に朴智星選手のイメージを入れた製品を出した。交通カードのTマネーカードは2009年にある化粧品メーカーと提携して女性の心をつかむためタレントのイ・ミンホの顔が入った限定版モデルを発売し、真露焼酎は広報用グラスに自社モデルのイ・ヒョリの写真を印刷して愛飲家の間で話題になった。
 
 
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年03月25日 11:28
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
大手事務所サイダスHQ代表が辞任へ
ザ・現代ソウル、英誌でデザイン賞
韓国の新規コロナ感染者511人
済州航空・機内食カフェがオープン
BoAの兄が腹膜がんを告白
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
今月の少女、文化海外広報大使に就任
全斗煥元大統領が控訴審初公判を欠席
釜山ワンアジアフェス1300万視聴
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]