韓国旅行「コネスト」 北朝鮮住民27人の送還、黄海天候悪化で行われず 。韓国の政治ニュース
KONEST

北朝鮮住民27人の送還、黄海天候悪化で行われず

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル16日聯合ニュース】韓国政府は先月5日に黄海の南北境界水域で韓国側に漂流してきた北朝鮮住民31人のうち、帰還を希望する27人を16日に北朝鮮に送還する計画だったが、黄海の気象悪化により、実行されなかった。

 統一部当局者は、「黄海経由での送還に南北が合意したが、気象の悪化で今日中の送還は事実上、困難になった」と説明した。韓国政府として、送還に長く時間をかける理由はないとしながらも、安全を保障できない状況で船を無理に出すわけにはいかないと述べた。

 これにより、送還は早ければ17日に行われることになった。

 統一部の李種珠(イ・ジョンジュ)副報道官は16日午前、黄海海上の天候が(北朝鮮住民が乗っていた)5トン級の小型木造船の運航には安全上の問題があるように見えると指摘していた。

 北朝鮮住民31人は先月5日午前11時ごろ、黄海の仁川・延坪島付近で、海上の軍事境界線と位置付けられている北方限界線(NLL)を越え漂流しているところを発見された。南北は15日、このうち韓国への亡命(帰順)を希望した4人を除く27人を、黄海を通じ北朝鮮に送還することで合意した。

 韓国政府は黄海の天候が回復すれば、いつ、どこで(座標)、27人を乗ってきた船舶で送還するか知らせるとの立場を、北朝鮮側に伝える予定だ。これに北朝鮮側が同意すれば、送還が行われる。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2011年03月16日 17:31
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
大手事務所サイダスHQ代表が辞任へ
ザ・現代ソウル、英誌でデザイン賞
韓国の新規コロナ感染者511人
済州航空・機内食カフェがオープン
BoAの兄が腹膜がんを告白
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
今月の少女、文化海外広報大使に就任
全斗煥元大統領が控訴審初公判を欠席
釜山ワンアジアフェス1300万視聴
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]