韓国旅行「コネスト」 朴賛浩、地震被災者のため寄付…韓国サッカー協はAマッチ収益金寄付予定。韓国のスポーツニュース
KONEST

朴賛浩、地震被災者のため寄付…韓国サッカー協はAマッチ収益金寄付予定

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国のスポーツスターが日本地震被災者支援に動いている。日本プロ野球オリックスの朴賛浩(パク・チャンホ、38)は15日、日本の地震被災者を支援するため1000万円を寄付した。

朴賛浩はオリックス球団を通して「多くの尊い命が犠牲になり、心が痛む。少しでも被害地域の住民のために役立ちたい」と述べた。日本プロ野球選手のうち、個人的に寄付をしたのは200万円を寄付した中日の捕手・谷繁元信に続いて朴賛浩が2人目。

韓国野球委員会(KBO)の関係者は「内部でどう支援するか話し合っている。近いうちに具体的な支援策を発表する計画」と話した。

イングランドプロサッカーのプレミアリーグで活躍する朴智星(パク・チソン、30、マンチェスター・ユナイテッド)はこの日、「朴智星財団(JS Foundation)」を通して哀悼の言葉を伝えた。朴智星は「日本では大災害で多くの犠牲者と行方不明者が発生している。あまりにも衝撃的で悲しいこと」とし「特に日本で選手生活をし情を抱いている自分としてはショックが大きく心が痛む」とコメントした。朴智星は00年から02年まで日本Jリーグの京都パープルサンガでプレーした。

趙重衍(チョ・ジュンヨン)大韓サッカー協会長は15日、小倉純二日本サッカー協会(JFA)会長に慰労の手紙を送った。趙会長は「犠牲者の冥福を祈る。日本の人々が勇気を失わず、危機をうまく克服すると信じる」と伝えた。25日午後8時にソウルワールドカップ競技場で行われる韓国-ホンジュラスのサッカー代表試合では、両国の選手が大地震の犠牲者に黙祷を捧げることにした。

またサッカー協会はこの日の試合の収益金の一部を地震被災者のための寄付金として日本サッカー協会に伝える。まだ寄付金の規模は確定していないが、全体入場収入の20-25%になる見込みだ。




COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年03月16日 10:49
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
釜山地下鉄10/11からスト突入か
日韓漁業協定交渉再開へ 海洋水産相
金河成 欠場の悔しさ、大型契約で
HYBE「いじめ」論争両者真実攻防
日本で迷惑ユーチューバー、韓国でも
サムスン 業績発表後に異例の謝罪
日本で「韓国語スピーキング大会」
韓国、今年コメ予想在庫140万トン
駐日韓国大使 日本の真摯な姿勢重要
韓国語を「世界公用語」に推進へ
週間アクセスランキング
芸能人見たさに搭乗するファン
24.10.02
ソウルで週末に大型イベント続々
24.10.04
「白と黒のスプーン」ネトフリ1位
24.10.02
「冬ソナ」を映画化 日本で公開へ
24.10.07
日本で迷惑ユーチューバー、韓国でも
24.10.08
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]