韓国旅行「コネスト」 「韓国人“速く速く”の精神で金融規制解除を」。韓国の経済ニュース
KONEST

「韓国人“速く速く”の精神で金融規制解除を」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「ソウルに来て、歩道をずんずん走るバイクを見てびっくりしました。取り締まりを強化してこんなことがないようにしてください」(古賀信行日本野村ホールディングス社長)

「金融部門の規制緩和に韓国人特有の“速く速く”の精神を活用して果敢な措置を取れば、外国人の投資誘致に大きく役立つでしょう」(ジョン・ワーカー・マコーリ・コリア社長)−−。

世界的企業の外国人最高経営者(CEO)が26日、ソウルのハイアットホテルで行われたソウル国際経済諮問団(SIBAC)総会で「経済・観光都市ソウル」に向けた多様な提案を出した。

今年で7回目を迎えたSIBAC総会には全委員23人のうち16人(代理出席6人含む)と諮問役4人、経済・観光分野専門家約100人が出席した。

この日の総会で討論者として出席した古賀信行社長(写真上)はソウルの悪い点として▽荒い運転習慣▽不便な地下歩道▽新券が使えない地下鉄のきっぷ販売機−−をあげた。

「ソウルでは乱暴運転で、ほかの車を威嚇したり、一方通行を無視して逆走行する場合も見られる」とし「道路交通法規と礼節を守らなければ外国人に良い印象を与えることはできない」と話した。

また▽英語がよく通じない▽外国人に対する態度が排他的▽物価が高い−−という指摘も多く上がった。ジョン・ワーカー・マコーリ・コリア社長(写真下)は「ソウルのインフラは幻想的だが、英語がよく通じない上、法規はまだ改善が多く必要だ」と指摘した。

デービッド・リード・イギリステスコ会長(写真中)は「ソウルのいいところは山と川の自然景観が美しく、デジタルインフラがすぐれているということ」とし「一方、悪い点は外国人に対する態度が排他的で宿泊・滞在費が高い点をあげることができる」と話した。彼は「山と川の美しいイメージを活用してソウルのブランド価値を上げる戦略が必要だ」と主張した。

またパール・ペルーシ・ルィセル・フランス・ソドファイナンス会長は[外国人が韓国で歓迎を受けるまでは時間がかかりそうだ」とし「フランスで韓国映画が韓国のイメージを上げるの貢献したように、文化広報に関心を傾けたら良い結果が出るだろう」と助言した。

チュ・ジョンワン記者




COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年10月27日 11:10
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]