韓国旅行「コネスト」 「エジプトの独裁は倒れた」北朝鮮向けにビラ散布。韓国の政治ニュース
KONEST

「エジプトの独裁は倒れた」北朝鮮向けにビラ散布

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
韓国軍が今月初めから薬品や衣類など1万点余りを北朝鮮に散布したことがわかった。

国防部が24日に国会国防委委員会の宋永仙(ソン・ヨンソン)議員(未来希望連帯)に開示した「対北心理戦現況」によると、韓国軍は今月初めから最近まで、インスタントごはんとラジオなどの日用品14種類、医薬品8種類などを北朝鮮地域に散布した。散布は金大中(キム・デジュン)政権時代の2000年4月以来11年ぶりとなる。

軍はまた、昨年12月に北朝鮮の延坪島(ヨンピョンド)砲撃挑発とともに再開していた北朝鮮向けのビラ散布も続けており、最近までに300万枚を散布したと宋議員は伝えている。軍は気球にタイマーを装着したかごを取り付け、特定地域に物品が落ちるようにしており、1万点に上る物品の表面には「大韓民国国軍です。食べても安全です。疑わしければ家畜にまず食べさせから食べてもいいです」と書かれている。特に最近散布したビラにはエジプトとリビアなど中東の独裁国で起きている民主化運動を紹介する内容も盛り込んでいる。エジプトとリビアの独裁政権を金正日(キム・ジョンイル)国防委員長や後継者の金正恩と結びつけ、「世襲政権、独裁政権、長期執権は滅びる」という内容が記されているという。

軍消息筋は、「軍の対北物品散布などについては確認することはできない。最近中東の民主化の消息が北朝鮮内部にどのように流れ込んでいくかが今後の北朝鮮の変化のカギではないか」と話す。一部では軍が北朝鮮への心理戦状況を国会の対政府答弁形式で公開したのは、北朝鮮の政権に対する圧迫用ではないかとの見方も出ている。
 
 
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年02月25日 09:27
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者418人
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
ワクチンCOVAXから105万人分
文大統領 首席秘書官の辞表受理
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
スーバージュニア 遂に新音盤発売
俳優ジス 過去の暴力への謝罪文掲載
週間アクセスランキング
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
21.03.04
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]