韓国旅行「コネスト」 文化体育観光部長官、日本ドラマ開放に前向き。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

文化体育観光部長官、日本ドラマ開放に前向き

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル24日聯合ニュース】文化体育観光部の鄭炳国(チョン・ビョングク)長官は23日、「韓国の文化水準が高まっただけに、もう日本のドラマを受け入れるときがきた」と話した。

 就任1カ月を記念したメディア懇談会で述べたもの。文化はお互いに開放・交流してこそ、相乗効果が出るとした。

 鄭長官は、「日本文化を開放すれば、韓国の文化が駄目になるという懸念の声が多かったが、予想に反して韓流が日本国内でも高い人気を得るという結果になった」と指摘。その上、韓国がさまざまな面で文化的に優位にあるとし、日本のドラマを開放しても問題がないとの考えを示した。 

 韓国では日本の大衆文化の流入が禁じられたが、1998年から2004年まで4回にわたり、段階的に映画、歌謡、音楽CD、ゲームなどが開放されたてきた。ただ、今でも娯楽テレビ番組の放映、地上波でのドラマ放映などは禁止されている。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2011年02月24日 09:24
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者564人
INFINITEソンジョン兵役終了
新海誠監督のアニメ映画 全作上映へ
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]