韓国旅行「コネスト」 口蹄疫の二次災害となる浸出水、埋却地付近の井戸汚染の恐怖。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

口蹄疫の二次災害となる浸出水、埋却地付近の井戸汚染の恐怖

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
口蹄疫と関連し家畜埋却地から300メートル以内にある地下水を利用した井戸が全国で1万カ所に達すると推測され、浸出水の恐怖が拡散している。

京畿道(キョンギド)は21日、この日までに造成された2350カ所の家畜埋却地周辺に約7000の井戸があると推定されると明らかにした。京畿道は埋却地1カ所当たり3つの井戸があると把握されたと説明した。埋却地周辺の井戸は飲用・農業用・生活用などに開発されたものであり、正確な数値は詳細調査が終わるまでわからないと付け加えた。

忠清南道(チュンチョンナムド)はこの日、家畜を埋却した256カ所周辺の井戸を調査した結果、浸出水の流入が懸念される300メートル以内に1017カ所の井戸があると集計されたと発表した。

口蹄疫の発生が続き、家畜埋却地から300メートル以内の距離にある井戸の数は今後さらに増えるだろうと忠清南道はみている。特に申告されていない井戸を合わせると、実際の数ははるかに多いという説明だ。

地下水を飲用や生活用水として利用する地域住民たちの懸念が続いていることから、該当自治体の対応も速くなっている。慶尚南道金海市(キョンサンナムド・キムヘシ)は飲用水源の汚染が懸念される酒村面元支里(チュチョンミョン・ウォンジリ)に12億ウォンの予算を投入し、埋却地周辺に高さ13メートルのコンクリート壁を設置する作業を始めている。京畿道安城市(キョンギド・アンソンシ)関係者は、「口蹄疫発生地域住民らにペットボトル飲料水を供給する」と話した。南宮垠(ナムグン・ウン)は明知(ミョンジ)大学環境生工学科教授は、「口蹄疫埋却地の浸出水を抜き取り下水処理する作業を3月初めまで急ぎ、二次汚染を防がなければならない」と話した。

写真=京畿道と南楊州市は21日、口蹄疫豚埋却地の浸出水を抜き取り糞尿処理場に移す過程をメディアに公開した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年02月22日 09:36
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]