韓国旅行「コネスト」 12年前に行方不明になった母の遺体、娘が居間で発見。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

12年前に行方不明になった母の遺体、娘が居間で発見

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
12年前に刃物で刺されて死亡した女性の遺体が最近見つかり、警察が捜査に入った。

ソウル竜山(ヨンサン)警察署によると、竜山区のあるアパートで一人暮らしをしていたイさん(20、女性)が居間でビニールに包まれた女性の遺体を発見し、12日午後、警察に申告した。

イさんは警察で「引っ越しするために荷物を整理し、恋人と一緒に箱を運ぼうとしたが、あまりにも重いので開けてみると中に遺体があった」と供述した。イさんは「父の荷物なので、遺体が入っているとは思っていなかった」と話した。

警察は指紋鑑識を通して、遺体の女性がイさんの母ユンさん(死亡当時50歳)であることを確認した。遺体は発見当時、ビニールで何重にも包まれていて、顔には刃物で刺された傷が残っていた。警察関係者は「遺体がビニールと箱で密封された状態だったため、においがしなかった」と伝えた。

ユンさんの夫(62)は99年以後3年ほど娘と一緒に暮らして家を出た後、毎月1回ほど娘が住んでいる家に来ていたいう。

警察は、「99年6月に今の家に引っ越した時、父が遺体が入った箱をテープで密封した」というイさんの話から、ユンさんの夫を有力な容疑者とみて所在を把握している。イさんは「母は父との不和ために家を出たと思って捜索願いを出していた」と話した。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年02月15日 13:08
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BOF パークコンサート出演者決定
ソウル市長 政府と異なる防疫措置
ブラックピンク 登録者数世界2位に
スター着用衣装など 韓服展示会開催
ユン・ヨジョン、授賞式前に思い語る
韓国の新規コロナ感染者542人
政府 コロナへの特別対策を策定
イ・ジュニク監督新作 週末興行1位
BTS17日にイベント無料配信
12日から屋内でマスク常時着用
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]