韓国旅行「コネスト」 第83回~カンナムさん(歌手・タレント) | 日韓わったがった ―韓国で、はたらく。 | 韓国文化と生活
KONEST

第83回~カンナムさん(歌手・タレント)

お気に入りに追加 (登録者 : 2人) 印刷する
近ごろ、外国人の活躍が目まぐるしい韓国の芸能界。日本人の活動も目立っていますが、中でも韓国バラエティ界から脚光を浴びている今最もホットな日本人スターが、歌手兼タレントのカンナムこと滑川康男(なめかわやすお)さんです。2011年にヒップホップグループM.I.Bとしてデビュー後、2014年にバラエティ番組「私は一人で暮らす」(MBC)、「学校に行ってきます」(JTBC)などに出演。明るくまっすぐなキャラクターと、次々と飛び出す突拍子もない発言や行動が「面白い」と注目を浴び、一躍時の人に。2015年上半期には、リアルサバイバルバラエティ「ジャングルの法則」(SBS)への出演が決まっており、さらなる活躍が期待されています。そんな人気急上昇中のカンナムさんに、お仕事やプライベートのこと、 カンナムさんが感じた韓国などについてメールインタビューで伺いました。
人生を変えたバラエティ出演
Q.仕事の近況を教えて下さい。
最近は、ソロ活動の準備で新曲のレコーディングをしたり、バラエティに出演したりして過ごしています。

Q.歌手を目指すようになったきっかけは何ですか?
歌手を夢みるようになったのは、幼稚園のときです。テレビっこだったんですが、画面の向こうの歌手を見ながら、自分もああなりたいと思うようになりました。韓国で歌手を目指すきっかけになったのは、高校のときです。ハワイの学校に通っていたんですが、テレビで「開かれた音楽会」(KBS)を見て、韓国でのデビューを考えました。

Q.韓国でのデビュー前後のことを教えてください。
デビューする前、練習生のとき一番苦労したのは韓国語の発音でした。アナウンサースクールに通って直しました。つらい日もありましたが、電話での母のアドバイスに何度も勇気づけられました。ヒップホップグループM.I.Bとしてデビューが決まったときは、これで「たくさん稼げる!」と思ったんですが…。アルバムを7枚も出したのに、まったくお金にならなくて…。本当につらかったです。そういう時、母の応援と小言にたくさん慰められました。初めてステージに立ったときは、とても緊張して吐くかと思いました(笑)。
「私は一人で暮らす」の出演が決まったときには、この番組で自分が何をすれば良いのか、よく分からなかったんですが、「したいようにすれば良い」と言われて、やりたいようにしました(笑)。

それが良かったんでしょうか。今ではたくさんの人が「カンナム」という名前を知ってくれて、出演後は新しい人生の始まりでしたね。

※写真は「私は一人で暮らす」に出演中のカンナムさん。銀行の預金残高3,422ウォン(約340円)ということが発覚した話題の場面
教えて!カンナムさんが見た韓国
Q.韓国語学習時のエピソードとおススメの勉強法について教えてください。
韓国語は5年間ハワイにいた時に、韓国人の友達に習いました。発音には苦労したんですが、一番難しかったのは、自分の名前「カンナム」でした。韓国語はドラマやバラエティを見ながら勉強することをおススメします。

Q.韓国の印象と文化について感じたことを教えてください。
韓国に初めて来たのは、4年前、今の会社の代表に呼ばれたときです。母が韓国人なので、不思議と初めての感覚がしなかったですね。
韓国に住んで5年目になりますが、僕が感じた韓国と日本の文化の違いは、韓国は1つメニューを注文するとおかずが無料でついてくること!あまりにおかずをたくさんくれるので、太っちゃいました。

Q.韓国の魅力とおススメの場所を教えて下さい。
韓国の魅力は、焼酎爆弾酒(種類の違うお酒を混ぜたもの)!酒の文化ですね。おススメの場所は、新沙洞(シンサドン)・カロスキルです。今住んでいる漢南洞(ハンナムドン)江南(カンナム)の中間にあるので。
16歳で止まった脳が魅力!これからの活動にも期待を
Q.ずばり、カンナムさんの魅力は何ですか?
正直なことと、子どものようなところです。僕が明るくいられるのは、16歳で脳の成長がストップしているからです(笑)。

Q.オフの日は何をして過ごしますか?
最近はスケジュールがない日はありません。日本にもすごく行きたいんですが、今は仕事以外では行けていません。

Q.今後の活動と目標を教えてください。
これからソロアルバムを出す計画です。バラエティにも続けて出演するつもりです。
目標は、演技でナム・ジュヒョク(「学校に行ってきます」で共演)を超えることです!(笑)

Q.日本のファンにメッセージをお願いします。
いつも応援して下さって、ありがとうございます。後々は、日本でもアルバムが出せるように頑張ります。ありがとうございました!
 名前 カンナム(滑川康男)
 職業 歌手・タレント
 年齢 28歳(1987年)
 出身地 東京都
 在韓歴 4年
 経歴 日本人の父、韓国人の母をもつ。日本でKCBというバンドのボーカルとして活動後、2011年に韓国へ。大御所ヒップホップアーティスト、タイガーJ.K(Drunken Tiger)ユン・ミレなどを抱えるR&B・ヒップホッププロダクション「ジャングルエンターテイメント」に所属し、2011年に男性4人組ヒップホップグループM.I.Bとしてデビュー。音楽活動を続ける傍ら、 「学校に行ってきます」(JTBC、2014年)、「ハロー!異邦人」(MBC、2014年)、「私は一人で暮らす」(MBC、2014年)などのバラエティ番組に出演し注目を浴びる。
韓国旅行おトク情報
  最終更新日:15.05.27
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目の記事 更新順リスト
第84回~川端悠輔さん(観光案内ガイド)
日韓わったがった ―韓国で、はたらく。
第82回~村岡さん・太田さん(韓国伝統酒ソムリエ)
日韓わったがった ―韓国で、はたらく。
第81回~堀口俊英さん(堀口珈琲)
日韓わったがった ―韓国で、はたらく。
第80回~野島直人さん(ミュージカル俳優)
日韓わったがった ―韓国で、はたらく。
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]