韓国旅行「コネスト」 軍人彼氏との付き合い方 | 韓国の軍隊 | 韓国文化と生活
KONEST

軍人彼氏との付き合い方

お気に入りに追加 (登録者 : 2人) 印刷する
連絡は手紙&SNSのみ!面会は大冒険!!?
韓国人彼氏が軍人だったら…?
韓国旅行おトク情報
出会いは彼の入隊後!大きな覚悟が必要だったスタート
軍隊に服役中の韓国人の彼と恋愛中の留学生レポーターあずささんに、軍人との恋愛について色々と聞いて見ました!

あずさ: 私たちの出会いは、彼の軍隊入隊後、初めての休暇のときです!私が通う国民(クンミン)大学語学堂に一緒に通っていたサウジアラビア人の友達が国民大学生と知り合いで、その人の友達が彼でした。
呼ばれて行った飲み会で初対面し、お互いに「おもしろい人」という印象を持ったんですが、彼は軍人の身…。Facebookの連絡先だけ交換しちょこちょこと連絡を続けました。

最初の休暇から3ヶ月後、彼の2回目の休暇のときに転機が!彼が家族と済州島(チェジュド)旅行に行く予定があったので会うのは難しい状況でしたが、彼が休暇の最終日の夜に会いに来てくれました。

それがうれしくて私から告白したんですが、「軍人と付き合わせるのは申し訳ない」という気持ちが強かった彼が「もう一度慎重に考えた方がいい」と説得。「除隊まで待っていい?」と聞くと、彼は「ありがとう」とだけ。

彼が軍隊に復帰する朝、これからどうすればいいかわからなくなり「私たちどんな関係?」と勇気を出してカカオトークを送信しました。そして悩み抜いた彼が「ヨジャチングヘ(彼女になりなよ)」と返事をくれ、晴れて恋人同士に!軍人彼氏との恋愛が始まりました。
久しぶりの休暇で再会!

あずささん・ジュンソクくんカップル交際歴5ヶ月
久しぶりの休暇で再会!
あずささん・ジュンソクくんカップル交際歴5ヶ月
彼が復帰する前日に彼へのメッセージをくくりつけて渡した人形。

彼は軍隊生活の中で大切にしてくれているようです。
彼が復帰する前日に彼へのメッセージをくくりつけて渡した人形。
彼は軍隊生活の中で大切にしてくれているようです。
携帯NGの軍隊。連絡方法は…?
ジュンソク:軍人は携帯電話の使用が禁止されています。なので彼女との連絡のメインはFacebookのメッセンジャー。部隊の中にPCルームがあるので、仕事が終わったら真っ先にダッシュします(笑) でもほかの人たちの目があるので、長時間はできません…。

あずさ:彼からメッセンジャーが来たときは、その一瞬を逃さないで返信しないとだめなんです。返事を送ってももう彼がパソコンの前にいないということもざら。彼の仕事上、昼夜いつ連絡が来るかわからないので、メッセが来たらいつも携帯に飛びついてしまいます。

ジュンソク:電話は軍隊の中の売店で売っているテレフォンカードをつかって公衆電話からかけられます。忙しくて前もってカードを買えなかったときは、電話の途中でいきなりぶちって切れちゃって。でもカードがないからかけ直すこともできない…。もどかしいときが何度もありました。

手紙のやり取りもしていますよ!彼女はいつもかわいい便箋で送ってくれて、この間は本のようになっているカードも届きました。僕は同僚の軍人たちにも彼女へのメッセージも書いてもらいましたが、その手紙はまだ出せずに僕のところにあります(笑)

あずさ:彼からはたまーに手紙が来ます。書いても出せないことが多くてたまっているようです(笑)
まとめて送ることが多くて、封筒の中に日付別に書かれたまるで日記のような紙がたくさん入っています(笑)
列車とタクシーを乗り継いで3時間!大冒険の初面会
あずさ:面会は付き合って1ヶ月記念のときに初めて行きました。外国人が面会に行ってもいいかがわからなかったので彼がまず上司に確認(笑) 入口で彼の名前を言えないと会わせてもらえないので、発音がしっかりできるように電話で何度も練習させられました(笑)

当日は不安だったので、日本人の友達についてきてもらいました。列車に乗って汶山(ムンサン)駅まで行くんですが、それも一苦労。ソウル駅で偶然軍人たちを見つけので「ついていこう!」と思ったら、その一行が二手に分かれたりしてもう大混乱(笑)

どうにか汶山駅まで行ってタクシーに乗ると、運転手が面会に来たのか、日本人かと色々聞いてくれました。部隊の入口で銃をかまえている軍人を見たときはさすがにびっくり!

運転手のおじさんが一緒に降りて「面会に来たんだって!」と全部説明してくれて(笑) 入口で外国人登録証を預けて、彼が出てくるのを待ちました。彼の軍服姿は初めて見ましたが、彼は軍隊の中で緊張していたのかいつもよりぴりっとしていて、ちょっとぎこちなかったかな。

訓練のときに使う武装クリームのせいで肌が荒れて大変と電話で言っていたので、肌荒れに効果があるという化粧水とクリーム、あと軍隊ではなかなか食べられないというピザを買って持っていきました。ピザを食べながら3時間ぐらいひたすらおしゃべりしましたね。

ジュンソク:久しぶりに会えてとてもうれしかったです!買ってきてと言ったわけじゃないのに、電話で話したことを覚えていてプレゼントまでしてくれて、本当に感動しました。
韓国旅行おトク情報
以前に比べてハードルが下がってきた!?軍人彼氏との付き合い
ジュンソク:以前は「軍人と付き合うなんてとんでもない」と入隊前に別れる人たちも多かったんですが、今はどうにか連絡する方法もあるし、僕の周りでも彼女持ちの軍人が意外といるんですよ。

最近は軍服もかっこいいデザインに変わって、前みたいにダサく見えることもないからかな?(笑)
公衆電話の前はいつも行列ですよ、みんな彼女に「サランヘ」って言っちゃって(笑)

でも僕も以前、国境付近の部隊にいたときは問題が多く発生して、休暇や外出が禁止になったり、戦闘に備えて部隊にいなくてはいけないということもありました。洞窟の中でチョコパイを食べながら待機していて、もしものときのために遺書まで書かされて…あのときは本当につらかったですね。

昼夜逆転になることも多く、彼女への連絡がまともにできなくて。そんなときは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
僕の除隊は来年の5月。軍隊の2年間を待ってくれた彼女を振ってしまう男たちも多いって言いますよね。男は軍隊から出たあとに、いきなり現実が来るというか「ここから自分で何かを始めなければ」と考える人が多いからだと聞きます。

僕は今後も彼女を大切にしていきたいですね。

あずさ:私も周りに「大変だね」と言われることもありますが、慣れてしまうことも多いです。彼の軍隊生活を応援しながら気長に待っていようと思います!
女子編

兵役に行く彼を待つ?待たない?街中で突撃インタビュー!
女子編
兵役に行く彼を待つ?待たない?街中で突撃インタビュー!
男子編 前編

兵役中恋愛のリアルエピソードが続々!
男子編 前編
兵役中恋愛のリアルエピソードが続々!
男子編 後編

休暇中に浮気?

うわさの真実を大暴露!
男子編 後編
休暇中に浮気?
うわさの真実を大暴露!
関連記事~恋愛で使える韓国語
韓国旅行おトク情報
  最終更新日:15.09.28
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目の記事 更新順リスト
スター入隊・除隊特集 2024
韓国の軍隊
スターと韓国の兵役
韓国の軍隊
徴兵制~韓国の軍隊制度
韓国の軍隊
スター入隊・除隊特集 2023
韓国の軍隊
韓流スター過去の入隊と除隊
ソ・ジソプ
除隊会見でファンにキス!?
「ヤクザ」で復帰
ヒョンビン
一番厳しい海兵隊へ志願
おかえり!除隊会見で男泣き
Rain(ピ)
入隊前の送別会はグンちゃんと
服務中にキム・テヒとデート!
ウォンビン
除隊後初仕事に取材陣殺到!
5年の空白を明けて映画復帰
大興奮!入隊スターたちのサイン会
PSY(サイ)は二度軍隊に行っていた
SJイトゥクの入隊にはメンバーが大集結
人気俳優は図書館勤務だった!
坊主姿もかっこいい?コン・ユの入隊
短髪のまま、チュ・ジフン復帰作会見
国防広報員チソンの軍服姿
格闘技のチェ・ホンマンが兵役免除?
メンバーは時期をずらして入隊が基本
アイドル初!全員が兵役を終えたグループ
スキャンダル続々、芸能兵制度廃止に
もっと知りたい!軍隊トリビア・こぼれ話
韓国男子の喫煙率が高いのは軍隊のせい?
軍人たちが崇める最高級スイーツ「チョコパイ」
軍隊経験のある韓国人夫はけっこう使える!?
涙なくして見れない「入隊の日」 フォトギャラリー
軍隊での思い出の味は?
袋にお湯を注いで大胆に!軍隊ラーメン
即席軍隊フード「戦闘食料」が食べたい!
指折り待つ・・・入隊100日目に初休暇!
軍隊ではテコンドーが必須?
軍隊でもお酒が飲めるの!?
軍隊のせいで女子が先に大学卒業
軍隊の影響?「女性を守る意識が高い」
マニアにはたまらない!色々な軍服
泣かないで!子どもたちの海兵隊キャンプ
豪雨後の復旧作業でも軍人が活躍
軍隊では暴行や集団いじめも・・・
軍隊の存在を改めて考える日
毎月1回突然のサイレン!軍事避難訓練
ちまたに溢れる「軍隊コンセプト」
軍隊をイメージした異色焼肉屋さん!
スタッフがみんな軍服で接客?
ビールピッチャーがサバイバル水筒
飯ごうに入ったビビンバが2,500ウォン
休暇中の軍人さんに会えるカルビ店?
やっぱりあった!軍隊がテーマのドラマ
軍隊リアルバラエティー・チンチャサナイ
「赤ちゃん兵士」ヒョンシクの人気爆発
女軍スペシャルでヘリが男心を鷲掴み
リアル軍隊男子レポート
・休暇中のデートをキャッチ!   
・ファッションフォトに休暇中の軍人登場   
来週には入隊!最後の夜遊び・・・(涙)
私の彼氏を紹介します。軍人ver.
除隊したらかっこいい洋服を着てやる!
氷上サッカーにハマる無邪気な軍人
K-POPアイドルに沸く等身大軍人
7つ年上の彼女を置いて入隊する友人
基地の前で軍人さんにカメラを向けると・・・
軍人さんに会いに行こう!
国軍儀仗隊パレード
見た目重視のイケメン軍人さんが揃うと噂!
陸軍フェスティバル
軍人さんとの記念撮影、軍隊フードの試食も
「国軍の日」軍事パレード
5年に1度!中心部の道路を封鎖して大規模パレード
板門店ツアー
南北兵士が目の前で対峙する緊迫の現場
DMZ(非武装地帯)ツアー
第3トンネルやトラ展望台で警備につく凛々しい軍人
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]