韓国旅行「コネスト」 爽やか俳優ヒョンビンのビールCM「HITE」 | エンタメ総合 | 韓国文化と生活
KONEST

爽やか俳優ヒョンビンのビールCM「HITE」

상큼한 배우 현빈의 맥주 CM'하이트'
お気に入りに追加 (登録者 : 4人) 印刷する
CMで韓国の今をキャッチ
ヒョンビンの飲みっぷりに思わず惚れるCMって?
俳優ヒョンビン
俳優ヒョンビン
今回紹介するのは、清潔感あるイメージで人気の俳優ヒョンビンが出演した韓国ビール「HITE(ハイト)」のCM。

喉越しの良さをしっかり伝えるため、撮影時にはグラスを傾けてビールをぐいっと飲み干すポーズを何度も練習したそうです。果たして、練習の成果はいかに?
誰からだろ?
誰からだろ?
またあいつらか~
またあいつらか~
楽しんでる?
楽しんでる?
こっちこっち!
こっちこっち!
喉越し最高♪
喉越し最高♪
みんなで飲むからもっと旨い!
みんなで飲むからもっと旨い!
ソファーでごろんと寝ていたところに、カカオトークのメッセージが届いて目が覚めるヒョンビン。外でビールを飲んでいた親友たちから「今何してる?来ないの?」と誘いを受けて、仲間の元へすぐに駆けつけます。みんなで一緒に飲むからこそもっと美味しい一杯。
※CM写真提供:酒類製造会社「HITE JINRO」。
男らしく軍隊に行けば、さらなるイメージアップに!
韓国男子なら避けて通れない軍隊。流行の移り変わりが早い芸能界では、軍隊服務中で活動のできない約2年間のブランクは不安材料の1つです。そのためか人気スターの中には病気等を装って兵役逃れを試み、後々明るみに出てバッシングを受けるケースもまれにあります。

また、国軍放送や軍関連行事の進行などを行なうため芸能人を中心に選抜されていた通称「芸能兵」(2013年に廃止)の存在や、精力的に活動していても怪我や病気などから社会服務(旧:公益勤務)に就く人も多く、芸能人の軍入隊に対する社会の目はどうしても厳しくならざるを得ませんでした。
しかし最近では現役服務はもちろん、ヒョンビンやユ・スンホソン・ジュンギなどが訓練が厳しい部隊に自ら志願入隊し、さらなるイメージアップに繋がったケースも見られます。
ヒョンビンが初めて「HITE JINRO」と契約を交わしたのは、2011年初め。ドラマ「シークレット・ガーデン」の大ヒットに加えて、同年3月7日に海兵隊へ志願入隊する前のまさに人気絶頂の時でした。訓練の厳しいことで有名な海兵隊を選んだ時点で賞賛が送られましたが、誠実で模範的な軍生活を過ごしたとして2012年末に除隊した際には国防部長官表彰と海兵隊司令官表彰を授与。

これによって好感度がさらに上がり、広告主のハートも鷲づかみに!除隊直後には、復帰作が決まる前に広告だけで約10本もの契約を結び話題となりました。その後ドラマや映画で活躍し、「HITE JINRO」とは2015年現在まで契約を更新中。芸能活動の妨げになっていた兵役問題を、見事イメージアップのチャンスへと繋げた代表的な例といえるでしょう。
CMで韓国の今をキャッチ
ドラマ映画K-POP、流行が目まぐるしく移り変わるエンタメ界に置いて、消費者の心を掴むために今売れている旬のスターを起用しているCMこそ韓国の最新情報がキャッチできる絶好のコンテンツ。そんな韓国CMから垣間見える韓国文化や社会現象などの小ネタポイントを併せてご紹介します!
韓国旅行おトク情報
  最終更新日:15.07.10
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目の記事 更新順リスト
韓国の芸能事務所ガイド
エンタメ総合
韓国映画ランキングTOP5~2023年6月第2週
エンタメ総合
韓国映画ランキングTOP5~2023年5月第2週
エンタメ総合
韓国映画ランキングTOP5~2023年4月第2週
エンタメ総合
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]