韓国旅行「コネスト」 軍隊と恋愛 男子編 後編 | 韓国の軍隊 | 韓国文化と生活
KONEST

軍隊と恋愛 男子編 後編

お気に入りに追加 (登録者 : 3人) 印刷する
100%男目線!明かされる兵役中の恋愛裏話
韓国男子の【秘】座談会
韓国の男性にとって約2年間の兵役は、避けることができない人生の大きな関門です。
自由を奪われた男たちは、果たして彼女とどう付き合うのか。恋愛の結末は?
韓国男子3名を招いて座談会を開催し、男のホンネを根掘り葉掘り聞いちゃいました。
入隊期間中の恋愛を取り巻くうわさの真実にも迫ります!
座談会メンバー
ニックネーム:タルボム(以下『タ』)

職業:転職準備中

歳:30

兵役中恋愛経験:あり
ニックネーム:タルボム(以下『タ』)
職業:転職準備中
歳:30
兵役中恋愛経験:あり
ニックネーム:ギフン(以下『ギ』)

職業:アーティスト

歳:26

兵役中恋愛経験:あり
ニックネーム:ギフン(以下『ギ』)
職業:アーティスト
歳:26
兵役中恋愛経験:あり
ニックネーム:カプトル(以下『カ』)

職業:ドラマー

歳:34

兵役中恋愛経験:なし
ニックネーム:カプトル(以下『カ』)
職業:ドラマー
歳:34
兵役中恋愛経験:なし
韓国旅行おトク情報
飛び交う兵役中のうわさ!それってウソ?ホント?


うわさ1 面会所が実は出会いの場ってホント?

カ:それって面会に来た女友達が別の友達を連れてきて軍人と付き合うってことですか?
それはほとんどないですよ~。

タ:2年間軍隊にいてそういうのは1~2人くらいしか見たことないですね。それが可能なのは、髪の毛を全部刈ってもウォンビンみたいにかっこよくないと無理です。坊主頭でも女性が好きになれるぐらいの容貌の持ち主じゃないと!

ギ:そうそう。軍服を着ていても女性が一目ぼれできるぐらいじゃないと。

タ:それかすごくお金持ちだとか、何か条件が良くないと不可能ですよ。そうじゃない限り女性が好きになる理由がないですからね。考えてみてください。不細工で、お金もなくて、しかもまともに連絡もとれない軍人ですよ?無理ですよね。
うわさ2 休暇中に別の女性と浮気する軍人彼氏がいるってホント?

ギ:いますいます。休暇を彼女に言わずにこっそり出るんですよ。自分のための秘密休暇をつくって、外で別の女性と遊ぶんですよ。
同じ部隊に既婚者もいたんですけど、そういう人まで秘密休暇とってましたからね。しかも自慢するんですよね。理解しがたいですけど。そういう悪いやつは必ずいるんですよ。

カ:軍隊は全国からいろいろな人が集まって来ますからね!そういう人たちにも会うんです。

タ:10人に1~2人くらいですかね。

ギ:元々外でも一度に数人の女性に会っているような人たちですよ。

カ:心配するほどの数ではないので安心してください(笑)。
うわさ3 除隊後、女性を見る目が変わるってホント?

タ:僕は変わりました。入隊前は無条件にきれいな女性が好きだったんですが、除隊してからは、外見より性格とか考え方がもっと重要になりましたね。
韓国男児は軍隊が終わると、社会に出るための準備を意識するようになるんです。だからそういうことを理解できる成熟した女性を求めるようになるんだと思います。それで、元々良いと思っていた女性がそうでもなく見えるんですよ。
除隊後に浮気した元彼女に会ったんですが、別れて良かったと思いました。内面的にまったく魅力を感じませんでしたね。

ギ:僕もただ単にきれいという理由で彼女と付き合ったんです。その外見に騙されましたね。当時は若かったし入隊を控えて気持ちも落ち込んでいたのもあると思います。
除隊後に別れた彼女とまた付き合ったんですけど、未来について真剣に悩んでいる僕の横で、彼女は何も考えていなくて。すごく幼く見えたんです。そういう子どもみたいなところが前はかわいかったんですけど、除隊後はいらいらしてしまって。互いに成長し合えるような関係を望むようになっていたので、結局別れてしまいました。

カ:軍隊に入る前と後では女性を見る目は変わるしかないと思いますね。軍隊で厳しい組織社会に触れて、人生の考え方が変わるんですよ。除隊後は本当の社会進出のために、現実的な問題にもいろいろぶち当たりますし。女性に対する考え方もAさんやBさんのように変わらざるをえないと思います。

タ:2年の間に、自分について本当にいろいろなことを考えるんです。最下級から最上級まで、すべての階級に触れて軍隊社会のサイクルを一度体験すると、物事の見方が大きく変わります。軍隊の独特な社会組織と、自由のない生活を経験したことがないと想像しづらいかもしれないですが。
2年間待ってくれた彼女にも、もう愛情を感じないってことも少なからずありますからね。気持ちの変化ばかりはどうしようもないんです。
韓国旅行おトク情報
経験した男たちの結論は?軍隊に入隊中も恋愛はすべきか
座談会の最後には、「軍隊と恋愛 女子編」で、軍隊に行く彼氏を待たない女性が63.3%だったという突撃インタビューの結果についての考えも聞きながら、最終的に兵役中の恋愛を薦めるのか聞いてみました。
タルボム
服役中の彼氏は待たなくても良いと思いますよ。別の男性と付き合ってしまうのも、仕方がないことだと思います。20代前半の良い時期を、かっこよくも、楽しくもない軍人の彼氏に捧げる必要はないです。
ただ、女性に対して待つなと言っても、男性には兵役中の恋愛は薦めます。男の利己的な考えかもしれないですが、精神的につらい軍隊で、最後まで自分の話を聞いたり、手紙を書いてくれる彼女は必要です。人生であんなに手紙をやり取りできる機会も軍隊以外ではないですから。あのアナログな感じがいいんですよ。つらいこともたくさんありますが、今振り返ってみればそう
いう難関が自分をすごく成長させてくれました。人生のひとつの経験として必ずしておいた方が良いと思います。
ギフン
僕も女性にはあまり薦めません。軍隊にいる彼氏を待っている女性で、「待たないといけない」って、自分を被害者だと思っている人がいますが、そう思うくらいだったら別れたほうが良いと言いたいですね。「待つ」と言った時点で平等じゃない気がするんですよ。自分で待つことを選択しておいて、後で「待ってあげた」ってその代償を求める人がいますが、それは違うと思います。自分の選択に責任を持てるならいいんですけど、押し付けられたみたいな気持ちでいるなら、早く別の男性を探したほうが良いと思います。
男性には僕も絶対に推薦!特別な経験ですから。大変なこともありますが、すごい幸せも感じることができるんですよ。できるなら彼女をつくってから行けと言いたいですね。僕も、もう1回入隊するとしても恋愛は絶対しますね。
カプトル
その男性が待つ価値があるなら待って、そうじゃないなら別れれば良いと思います。周りの視線や相手に対する配慮よりも、自分の気持ちに素直であってほしいですね。待ちたいなら待つ、そうじゃなければ待たなければいいと思います。
僕は軍隊にいる間に恋愛をしなかったので、正直どういう感情なのかよく分かりません。手紙ももらったことがないので、受け取っている人を見て本当にうらやましかったです。でも時間が経つにつれて彼女がいる人たちの苦しんでいる姿を見ながら、いなくても良いかなと。いなければいないでそれなりに面白いですから。ただうらやましいのは確かです(笑)。僕も、もしまた軍隊に行くならしてみたいですね。
韓国旅行おトク情報
  最終更新日:15.06.02
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目の記事 更新順リスト
スター入隊・除隊特集 2024
韓国の軍隊
スターと韓国の兵役
韓国の軍隊
徴兵制~韓国の軍隊制度
韓国の軍隊
スター入隊・除隊特集 2023
韓国の軍隊
韓流スター過去の入隊と除隊
ソ・ジソプ
除隊会見でファンにキス!?
「ヤクザ」で復帰
ヒョンビン
一番厳しい海兵隊へ志願
おかえり!除隊会見で男泣き
Rain(ピ)
入隊前の送別会はグンちゃんと
服務中にキム・テヒとデート!
ウォンビン
除隊後初仕事に取材陣殺到!
5年の空白を明けて映画復帰
大興奮!入隊スターたちのサイン会
PSY(サイ)は二度軍隊に行っていた
SJイトゥクの入隊にはメンバーが大集結
人気俳優は図書館勤務だった!
坊主姿もかっこいい?コン・ユの入隊
短髪のまま、チュ・ジフン復帰作会見
国防広報員チソンの軍服姿
格闘技のチェ・ホンマンが兵役免除?
メンバーは時期をずらして入隊が基本
アイドル初!全員が兵役を終えたグループ
スキャンダル続々、芸能兵制度廃止に
もっと知りたい!軍隊トリビア・こぼれ話
韓国男子の喫煙率が高いのは軍隊のせい?
軍人たちが崇める最高級スイーツ「チョコパイ」
軍隊経験のある韓国人夫はけっこう使える!?
涙なくして見れない「入隊の日」 フォトギャラリー
軍隊での思い出の味は?
袋にお湯を注いで大胆に!軍隊ラーメン
即席軍隊フード「戦闘食料」が食べたい!
指折り待つ・・・入隊100日目に初休暇!
軍隊ではテコンドーが必須?
軍隊でもお酒が飲めるの!?
軍隊のせいで女子が先に大学卒業
軍隊の影響?「女性を守る意識が高い」
マニアにはたまらない!色々な軍服
泣かないで!子どもたちの海兵隊キャンプ
豪雨後の復旧作業でも軍人が活躍
軍隊では暴行や集団いじめも・・・
軍隊の存在を改めて考える日
毎月1回突然のサイレン!軍事避難訓練
ちまたに溢れる「軍隊コンセプト」
軍隊をイメージした異色焼肉屋さん!
スタッフがみんな軍服で接客?
ビールピッチャーがサバイバル水筒
飯ごうに入ったビビンバが2,500ウォン
休暇中の軍人さんに会えるカルビ店?
やっぱりあった!軍隊がテーマのドラマ
軍隊リアルバラエティー・チンチャサナイ
「赤ちゃん兵士」ヒョンシクの人気爆発
女軍スペシャルでヘリが男心を鷲掴み
リアル軍隊男子レポート
・休暇中のデートをキャッチ!   
・ファッションフォトに休暇中の軍人登場   
来週には入隊!最後の夜遊び・・・(涙)
私の彼氏を紹介します。軍人ver.
除隊したらかっこいい洋服を着てやる!
氷上サッカーにハマる無邪気な軍人
K-POPアイドルに沸く等身大軍人
7つ年上の彼女を置いて入隊する友人
基地の前で軍人さんにカメラを向けると・・・
軍人さんに会いに行こう!
国軍儀仗隊パレード
見た目重視のイケメン軍人さんが揃うと噂!
陸軍フェスティバル
軍人さんとの記念撮影、軍隊フードの試食も
「国軍の日」軍事パレード
5年に1度!中心部の道路を封鎖して大規模パレード
板門店ツアー
南北兵士が目の前で対峙する緊迫の現場
DMZ(非武装地帯)ツアー
第3トンネルやトラ展望台で警備につく凛々しい軍人
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]