韓国旅行「コネスト」 ただいまニホンゴ勉強中 第4回 弘益大学(学生インタビュー) | 韓国の教育 | 韓国文化と生活
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > 韓国の社会 > 韓国の教育 > ただいまニホンゴ勉強中 第4回 弘益大学(学生インタビュー)

ただいまニホンゴ勉強中 第4回 弘益大学(学生インタビュー)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人) 印刷する
01.授業をのぞいてみよう!02.ニホンゴを学ぶ学生のリアルボイス
File03 「にこにこ」と「にやにや」は全然違う!?学べば学ぶほど、韓国語とは全然異なる日本語
profile
キム・アルム さん
専攻:視覚デザイン学科
学年:2年生(2011年入学)
年齢:満21歳
(1993年生まれ)
趣味:サークル活動
イ・ギョンスク さん
専攻:産業工学科
学年:2年生(2008年入学)
年齢:満25歳
(1989年生まれ)
趣味:野球(ポジション:投手)
プライベートを根ホリ葉ホリ
サークル活動してる?
アラさん:演劇サークル
もうすぐ学校で公演があるので準備中です。まだ配役が決まっていないのでドキドキ!
ユンジェさん:学術サークル私が友達や学科の仲間に声をかけてつくりました。一緒に勉強したり未来の進路について話し合ったりしています。
日本に興味を持ったきっかけは?

アラさん:高校の第2外国語で日本語を選択したのが始まりです。授業中に見た「メイちゃんの執事」というドラマがとてもおもしろく、日本に関心を持ち始め、「日本を旅行したい」「日本人の友達をつくりたい」と思うようになりました。

ユンジェさん:私も高校の第2外国語で始めました。日本に住んでいたことがある韓国人の先生に習ったんですが、その先生の授業や人生に感銘を受け、大学でも日本語を勉強しようと思いました。

日本語を勉強してい難しいことは?

アラさん:数字です。例えば日にちを話すとき「さんにち」ではなく「みっか」と言ったり、その時々で言い方が変わるので、いつもこんがらがります。

ユンジェさん:韓国語にはない発音ですね。とくに「つ」や「ざじずぜぞ」など。「どうぞ」という表現を習った時は、「ぞ」が「じょ」になってしまい発音に苦労しました。

これからの計画は?

アラさん:東京や大阪など日本を旅行したいです!あと英語も学びたいので、留学も考えています。

ユンジェさん:社長になって、ゆくゆくは大統領になります!・・・大統領は半分冗談ですが(笑) 専攻の知識を生かして企業に入り、経験を積みながらいずれは自分の会社を経営したいです。

人気の弘大エリア。おすすめのお店は?
タニムキルマッコリカフェ
アラさん:私がアルバイトしているマッコリ居酒屋「タニムキルマッコリカフェ」です。日本人には「栗マッコリ」が人気ですよ。いつか日本のお客さんと日本語で話がしてみたいです!

2ND FLOOR
ユンジェさん:
学校の近くにある私の行きつけのカフェ「2ND FLOOR(※閉店)」です。雰囲気がとても良くて、アルコール類も置いてあります。デートにぴったりですよ!

ほかにも色々教えて!日本語を勉強中の弘大生に聞きました!
日本人観光客におすすめしたいところは?
・弘大周辺 (ストリートライブがおもしろい!
・釜山(プサン)にある新世界百貨店 (世界最大規模のデパートだから
・慶州 (歴史的なものを見たいならここ!
・風物(プンムル)ノリ (韓国の「興」を感じられる
・清渓川(チョンゲチョン) ・付岩洞(プアムドン)
・三清洞(サムチョンドン) ・北村韓屋(プッチョンハノッ)マウル
今!ハマっていることは?
趣味編: ダンス 演劇 映画鑑賞 ゲーム (ケータイゲームが爆発的人気
グルメ編: ヨーグルト おいしいお店めぐり (女子のハマりものは万国共通?
予想外編: 勉強 就職活動 (さすが韓国の大学生!まじめです。
← 01.授業をのぞいてみよう! 12
関連記事

  最終更新日:13.03.23
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目の記事 更新順リスト
韓国の大学生活で驚いた14のこと
韓国の教育
大学修学能力試験(スヌン)
韓国の教育
ただいまニホンゴ勉強中 第5回 漢陽女子大学
韓国の教育
ただいまニホンゴ勉強中 第5回 漢陽女子大学(学生インタビュー)
韓国の教育
韓国の伝統食を知る
韓国にいると、日本では想像のつかない体験をするというのはよく聞く話。「私もこんな体験がある!」という方、ぜひコネストの掲示板で教えてください!
 
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]