安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 韓国ドラマ「海街チャチャチャ」撮影ロケ地ピックアップ | 韓国ドラマNOW! | 韓国文化と生活
KONEST

韓国ドラマ「海街チャチャチャ」撮影ロケ地ピックアップ

お気に入りに追加 (登録者 : 15人) 印刷する
「海街チャチャチャ」とは?
※tvN「海街チャチャチャ」公式サイトより
※tvN「海街チャチャチャ」公式サイトより
2021年8月から韓国のケーブルテレビ「tvN」で放送された韓国ドラマで、雑誌やTVコマーシャルなどでもお馴染みのベテラン女優シン・ミナと、注目俳優キム・ソンホが送る、夏にピッタリな爽やかなラブコメが話題になりました。

動画配信サービス「NETFLIX(ネットフリックス)」でも全世界に配信され、数々の名シーンに胸キュンした日本の視聴者も多いことでしょう。「ケンマウル(갯마을)」とは「海辺(갯가)の村(마을)」という意味の韓国語で「海街」と訳されました。

ソウルでも撮影されましたが、ドラマのメインとなる舞台は「コンジン」と呼ばれる海辺の街で、慶尚北道(キョンサンプット)浦項(ポハン)市の各地で撮影ロケが行われました。漁港と市場は実際には、直線距離で約30㎞離れた場所にあります。

浦項市のドラマメイン撮影場所をピックアップして紹介しましょう。次回の韓国旅行は、浦項旅行はいかがですか?
設置されているロケ地マップ
設置されているロケ地マップ
市場の壁に描かれた絵
市場の壁に描かれた絵
浦項(ポハン)への行き方
ソウルからのアクセス
ソウルからは鉄道・高速バスともに乗り換えなしの直通で訪問できます。

韓国高速鉄道KTXに乗車すれば「ソウル駅」から「浦項駅」まで約2時間30分で到着。高速バスは「ソウル高速バスターミナル」から「浦項高速バスターミナル」まで約3時間40分の所要時間です。

コネストではソウル駅から浦項駅行きのKTX乗車券を販売中です。どうぞご利用ください。
浦項市北部・月浦(ウォルポ)周辺
月浦(ウォルポ)海水浴場
月浦海水浴場
月浦海水浴場
第1話から登場する浦項北部に広がる美しいビーチで、夏の海水浴シーズンには各地から多くの海水浴客が訪問します。シン・ミナ演じるユン・ヘジンが靴を無くしたり、キム・ソンホ演じるホン・ドゥシク(ホン班長)がサーフィンを楽しむ海岸として、頻繁に登場しました。
清河市場(チョンハシジャン)
劇中の市場名「コンジン市場」と刻まれたイカの銅像
劇中の市場名「コンジン市場」と刻まれたイカの銅像
劇中「コンジン市場(シジャン)」として登場する市場で、商店や金物店、中華料理店、コーヒーショップなどのシーンが撮影されました。ドラマ放送後、訪問する人が急増し、建物の前で記念撮影する人が増えました。なお、カフェをはじめ、内部は撮影セット場で撮影されたため、カフェも利用できず、建物の中には入れませんので、ご注意を。
コーヒーショップ
コーヒーショップ
金物店
金物店
ボラ商店
ボラ商店
砂防記念公園(サバンキニョムコンウォン)
ムグン峰の漁船
ムグン峰の漁船
韓国で砂防事業100周年を記念して2007年に開場した公園です。「ムグン峰」と呼ばれる丘の上には漁船が置かれているロマンチックなスポットとして、ドラマでも登場しました。公園から散策路や階段を登っていけば、運動靴でも頂上まで無理なく到達できます。
青津3里(チョンジンサムニ)漁民福祉会館
歯科医のユン・ヘジンがコンジンにやって来て、歯科医院「ユン歯科」を開院した建物です。目の前には小さな港と、大海原が広がります。内部は撮影セットで撮影され、中には入れません。「砂防記念公園」の近くにあるので、合わせて訪問できます。
崑崙山(コルリュンサン)
山頂
山頂
「七浦(チルポ)港」や、「七浦(チルポ)海水浴場」を見下ろせる標高200メートル弱の低山です。頂上はパラグライダー場になっているため開放的で、写真撮影の人気スポット。インスタグラムをはじめ、韓国のSNSでもインスタ映えスポットとして、以前から知られている名所です。
七浦港
七浦港
七浦海水浴場
七浦海水浴場
浦項市東部・九龍浦(クリョンポ)周辺
九龍浦港(クリョンポンハン)
アラ広場
アラ広場
浦項を代表する漁港でズワイガニ漁で全国区です。冬の珍味・クァメギ(ニシンやサンマの干物)を作るためにニシン、イワシ、サンマ漁も盛ん。劇中では漁港の「アラ広場」が、のど自慢大会の会場などで使われました。

また、近くには旧・日本人街の「九龍浦近代文化歴史通り」があり、2019年の大ヒットドラマ「椿の花咲く頃」のメイン撮影地としても知られています。
九龍浦近代文化歴史通り 階段
九龍浦近代文化歴史通り 階段
九龍浦近代文化歴史通りの「椿書店」と「カフェ・カメリア」
九龍浦近代文化歴史通りの「椿書店」と「カフェ・カメリア」
石屏1里(ソッピョンイルリ)防波堤・漁港
「九龍浦港」の北部に位置する小さな漁港で、赤い灯台が目印のドラマ・メイン撮影地です。ハルモニ(おばあさん)の家をはじめ、ホン班長の家、ユン・ヘジンの家に使われた民家が実際にありますが、内部はすべて別の撮影セットで撮影。

各家は、現在も実際に人が暮らす私有地のため、訪問の際は迷惑がかからないようマナーを守りましょう。
ホン班長の家
ホン班長の家
ユン・ヘジンの家
ユン・ヘジンの家
訪問される方への注意文
訪問される方への注意文
盈徳
ペギャンフェテゲ民泊(ミンバッ)
家や歯科の大家が営む「ファジョン刺身店(フェッチッ)」として登場した建物で、もともと低価格で宿泊できる民泊宿でしたが、ドラマ撮影期間中は刺身店の看板がかけられました。浦項の海岸道路を更に北上した、盈徳(ヨンドッ)にあります。
地図
韓国旅行おトク情報
  最終更新日:21.10.30
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目の記事 更新順リスト
韓国ドラマ視聴率ランキング2021
韓国ドラマNOW!
韓国ドラマ「イカゲーム(オジンオゲーム)」撮影ロケ地ピックアップ
韓国ドラマNOW!
韓国ドラマ視聴率ランキング2020
韓国ドラマNOW!
韓国ドラマ視聴率ランキング2019
韓国ドラマNOW!
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]