韓国旅行「コネスト」 入隊中も恋しい!彼が出ている韓国ドラマ | 韓国ドラマNOW! | 韓国文化と生活
KONEST

入隊中も恋しい!彼が出ている韓国ドラマ

お気に入りに追加 (登録者 : 3人) 印刷する
満30歳の誕生日を迎えるまでに兵役に就く義務のある韓国の男性たち。芸能人も例外ではありません。
入隊期間は約2年と長く、その間大好きな芸能人の活動が見られないのは、ファンにとっては辛いもの。

そんな入隊中も大好きなあの人が恋しくなった時に観たい、人気俳優が入隊直前に出演し、入隊直前の姿を拝める韓国ドラマをピックアップしてご紹介します!
※2018年4月18日時点の情報です。
イ・ミンホ
青い海の伝説
生年月日:1987年6月22日
入隊日:2017年5月12日
除隊予定日:2019年5月11日
イ・ミンホの約3年ぶりのドラマ復帰作にして、入隊前最後の出演作となった「青い海の伝説」。チョン・ジヒョンとは初共演で、トップスター2人の共演は、韓国のみならず海外の韓流ファンの間でも話題に!

過去と現代が織り成すストーリー展開で、時代劇コスチュームも登場。イ・ミンホの様々な魅力がぎゅっとつまっています。
チュウォン
猟奇的な彼女
生年月日:1987年9月30日
入隊日:2017年5月16日
除隊予定日:2019年2月15日
チュウォンの入隊前最後の出演作品となった「猟奇的な彼女」は、同名の大ヒット韓国映画を、朝鮮時代を舞台にリメイクした作品。全話が事前に制作され、韓国での放送開始はチュウォンの入隊後となりました。ドラマの制作発表会は入隊前日に開かれ、入隊を目前に控えた心境を語る姿が話題に。

ファンが待ち望んだ、時代劇への初挑戦となったチュウォンの韓服(ハンボッ)姿が観られる貴重な作品です。
イム・シワン
王は愛する
生年月日:1988年12月1日
入隊日:2017年7月11日
除隊予定日:2019年4月10日
男性アイドルグループZE:A(ゼア)出身のイム・シワン。入隊前にはロマンス時代劇「王は愛する」で主演を務め、この作品も全話が事前に制作され、シワンの入隊後に韓国で放送開始されました。

ヒロインは少女時代のユナが務め、「演技ドル」2人の共演で放送開始前からK-POPファンの間でも期待が高まっていた同作品。美男美女の恋の行方だけでなく、イケメン俳優ホン・ジョンヒョンとの男の友情を描いたブロマンスも見どころです。
チ・チャンウク
あやしいパートナー ~Destiny Lovers~
生年月日:1987年7月5日
入隊日:2017年8月14日
除隊予定日:2019年5月13日
主演ドラマ「あやしいパートナー ~Destiny Lovers~」が入隊前最後の出演ドラマとなったチ・チャンウク

ドラマ「THE K2~キミだけを守りたい~」などのアクション作品への出演が多く、硬派なイメージが強かった中、同作品でラブコメディに初挑戦!これまでになかなか見られなかったロマンチックで甘い一面に、夢中になる韓国女子が続出しました。チ・チャンウクの新たな魅力は、何度観ても胸キュン間違いなし!
テギョン(2PM)
君を守りたい~SAVE ME~
生年月日:1988年12月27日
入隊日:2017年9月4日
除隊予定日:2019年6月3日
2回に渡る腰椎椎間板ヘルニアの手術など、現役入隊に対して特にこだわりが強かったことで知られる、アイドルグループ2PM(ツー・ピーエム)のメンバー・テギョン

主演ドラマ「君を守りたい~SAVE ME~」で、初恋の女性を守るため宗教団体に立ち向かう青年を熱演!韓国でのドラマ放送終了を前に、入隊場所や日程を公表しないまま電撃入隊し、ファンを驚かせました。

入隊前最後の出演ドラマとなった同作品は、「きっと最後の制服姿」と本人もコメントしたテギョンの高校生姿や、男らしさ溢れる演技など、見どころ満載です!
もっと早く彼らに会えるかも?!「軍服務期間短縮案」とは?
文在寅(ムン・ジェイン)大統領が大統領選挙の際に公約として掲げていた、軍服務期間の短縮案。現在、陸軍基準で軍服務期間は21ヶ月。その期間を3ヵ月間短縮し、2020年までに18ヶ月に減らす方案を国防部が検討中であることが報じられました。

短縮が確定となった場合、今年7月に除隊する現役服務者から順に服務期間が減らされる予定で、この方案が施行されると、現在入隊中のスターたちの服務期間も短縮されるとのこと。イ・ミンホ、チュウォン、イム・シワン、チ・チャンウクも対象になるといわれています。

この方案の施行によっては、彼らの除隊後復帰作をもっと早く観れるようになるかも?!
韓国旅行おトク情報
関連記事
韓国ドラマガイド 韓国ドラマ視聴率ランキング2018 スター入隊・除隊特集 徴兵制~韓国の軍隊制度 韓国軍隊への小包・手紙の送り方(日本→韓国)

  最終更新日:18.04.18
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目の記事 更新順リスト
韓国ドラマ視聴率ランキング2018
韓国ドラマNOW!
韓国ドラマ視聴率ランキング2017
韓国ドラマNOW!
韓国ドラマ視聴率ランキング2016
韓国ドラマNOW!
2013年演技大賞結果発表
韓国ドラマNOW!
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]