韓国旅行「コネスト」 韓国ドラマ視聴率ランキング2019 | 韓国ドラマNOW! | 韓国文化と生活
KONEST

韓国ドラマ視聴率ランキング2019

お気に入りに追加 (登録者 : 21人) 印刷する
2019年もたくさんの韓国ドラマが放送され、中には日本でほぼ同時期に放送され話題になった作品もありました。
今年韓国で注目された人気ドラマを最高視聴率順に大発表!2019年に視聴者の心を掴んだドラマはどの作品でしょうか?
※最高視聴率は、韓国の視聴率調査会社「ニールセンコリア」の調査結果によるものです(2019年12月5日時点)。
※2019年に放送された全ての作品が対象
地上波テレビドラマ視聴率TOP10
地上波ドラマは、1位~6位、10位にKBSのドラマが7作もランクインする結果に!韓国での放送中に日本で放送開始された作品や、Netflixにて日本で配信された作品もあり、ほぼリアルタイムで日本でも話題になっていました。
[1位] たった一人の私の味方 (最高視聴率 49.4%)
ユイ主演!突然現れた実の父に戸惑う女性と今まで苦しい思いをしてきた父親の絆の物語
2018年9月~2019年3月にかけてKBSで放送された週末ドラマ。最高視聴率は49.4%という驚異的な数字をたたきだし、韓国の地上波ドラマの記録を約6年ぶりに更新するほど国民に愛された話題作が、2位に大きく差をつけて堂々の1位!

娘のために正体を隠すしかなかった父親をベテラン俳優のチェ・スジョン、突然現れた実父によって人生が変わってしまう娘をユイが熱演。涙なしでは観られない感動ストーリーに、毎週多くの視聴者がくぎづけになりました。
[2位] 世界で一番可愛い私の娘 (最高視聴率 35.9%)
ベテラン女優キム・ヘスクが本領発揮!リアルな母娘の姿を描いたドラマ
1位の「たった一人の私の味方」の後続ドラマとして放送された週末ドラマ。「冬のソナタ」をはじめ様々な韓国ドラマや韓国映画の「お母さん」として日本でも知られているベテラン女優キム・ヘスクが、3姉妹を支える母親を熱演。

三姉妹や家族を取り囲むキャラクターも豪華俳優陣が共演し話題に。韓国の典型的な母親像や、娘たちの姿など共感ポイント満載で高視聴率を記録!
[3位] 夏よ、お願い (最高視聴率 25.2%)
不妊に不倫、異母兄妹に四角関係!人間模様が入り乱れるドタバタホームドラマ
献身的な妻として夫を支えてきたヒロインが、不妊治療や夫の浮気といった悩みを抱えながらも、養子を迎えることを決め、健気に奮闘する姿が視聴者のハートを掴んだホームドラマ。

主人公を取り囲む個性豊かなキャラクターは異母兄弟や、姉のせいで苦しむ女性に好意を寄せる弟など、切っても切れない「家族の縁」を考えさせられる作品です。
[4位] 椿の花咲く頃 (最高視聴率 23.8%)
ドラマ3年ぶりコン・ヒョジンと、除隊後復帰作カン・ハヌルが初共演!
ラブコメの女王、コン・ヒョジンと、除隊後初のドラマ復帰となったカン・ハヌルの共演で放送開始前から話題になっていた作品。ラブストーリーとスリラーが同時に展開し、ラストまで目が離せないストーリーで高視聴率を記録。

主演の二人は、ある調査による「韓国人が愛した今年の俳優女優」1・2位にも選ばれ、その人気を証明しました。
[5位] 運命の渦 (最高視聴率 23.1%)
コミックな演技が人気のソ・ヒョリム主演!運命に逆らい、やりたい事をやる若者の物語
平日の夜に毎日放送される「日日(イルイル)ドラマ」作品での活躍で知られる俳優パク・ユンジェが主演を務め、2018年度の「KBS演技大賞 日日ドラマ部門」で優秀演技賞も受賞するなど、2018年11月~2019年4月にかけて放送され、人気を博した日日ドラマ。

田舎で平凡な青年として、母親と初恋相手のために生きてきた主人公が、実は財閥一家の後継者であることが分かり、出生の秘密や、後継者争い、愛する人々との関係の変化など、「韓国ドラマらしさ」が詰まった展開は夢中になること間違いなし!
[6位] どうしたのプンサンさん (最高視聴率 22.7%)
演技派キャストが5人兄弟に!優しい長男と自由奔放な4人の弟や妹たちの物語
ドラマにミュージカル、映画と幅広いジャンルで活躍し、抜群の演技力を誇るユ・ジュンサンが、主人公である5人兄弟の長男役を熱演。兄の悩みの種である4人の弟や妹たちにも豪華俳優陣が名を連ね、放送開始前から期待を集めたホームドラマ。

視聴者の期待を裏切らず笑いあり、涙ありのストーリーで視聴率をのばし、終盤には同時間帯放送のドラマが視聴率1ケタ台となる中、20%を上回るなど、高い人気を証明しました。
[7位] 熱血司祭 (最高視聴率 22%)
豪華俳優陣の注目作!キム・ナムギルが暴れる司祭を熱演!
放送局SBSが金・土曜日にドラマ放送枠を新設した最初の作品として、視聴率争いに注目が集まっていた同作品。日本でも人気の俳優キム・ナムギルが、怒りを抑えられない司祭役を熱演!これまでのイメージをくつがえし、数々の賞を受賞するなど、今年を代表するドラマとなったヒット作。

共演陣も豪華で、個性派俳優キム・ソンギュンが気弱な刑事役、2019年の大ヒット映画「エクストリーム・ジョブ」でのアクションシーンが話題になったイ・ハニがイケメンに目が無い検事役で脇を固めるなど、見どころ満載です!
[8位] 神との約束 (最高視聴率 18.4%)
我が子への大きな母性愛を表現!世界で一番美しい親子と夫婦の愛の物語
ハン・チェヨンの4年ぶりのドラマ復帰作として話題に。人気ビューティー番組の司会を務めるなど、ビューティーアイコンとしてのイメージが強いハン・チェヨンが、実生活でも母親となり、息子のために奮闘する母親役を熱演する姿が視聴者を惹きつけました。

病気を患った子どものために難しい選択を迫られる2組の夫婦が下す決断や、親子愛など様々な要素が描かれたストーリーで、12週連続で同時間帯視聴率1位を記録するほど高い人気を集めました。
[9位] 皇后の品格 (最高視聴率 17.9%)
チャン・ナラ×チェ・ジニョク主演!現代を舞台に架空の皇室内での争いや愛を描く!
架空の現代の皇室を舞台とした設定や、主演を務めるチャン・ナラチェ・ジニョクをはじめ、実力派俳優の共演で放送開始から高い視聴率をキープ。

放送中には、主演俳優のドラマ撮影中の大怪我、ストーリー展開が加速するにつれての過激な描写、さらにはドラマの人気に伴い撮影を延長したことで、主演のチェ・ジニョクがスケジュールの都合がつかず撮影に参加できずに、最終回に登場できない、という異例の事態など、終盤に向かうにつれ物議をかもし、様々な点で注目を集めた作品となりました。
[10位] 太陽の季節 (最高視聴率 17.3%)
大企業のトップを狙う熾烈な騙し合いと復讐劇から目が離せない!
復讐劇や複雑に絡み合う恋愛模様など、韓国ドラマの王道要素が盛り込まれ視聴者を惹きつけました。

主人公を演じたオ・チャンソクは、ドラマ撮影期間中に恋愛バラエティ番組「恋愛の味」を通して公開恋愛をスタート!恋人が撮影場所を訪れる仲睦まじい姿が放送されるなど、ドラマのストーリー以外でも話題を集めました。
非地上波放送テレビドラマ視聴率TOP5
社会現象を巻き起こした作品から、意外な俳優同士の共演で放送開始前から注目を集めたドラマまで、今年も話題作が目白押しだった非地上派ドラマ。今年の1位に輝いたのは?!
[1位] SKYキャッスル~上流階級の妻たち~ (最高視聴率 23.8%)
ベテラン女優&俳優が勢ぞろい!上層階級の奥様達の欲望をコミカルに描く風刺ドラマ
2019年の韓国ドラマを語るのに外せない、今年の大ヒット作品。2018年11月から2019年2月までJTBCで放送され、後半に進むにつれジワジワと視聴率をのばし、2017年に同じく非地上波放送枠でヒットを記録した「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」の最高視聴率20.5%をも上回る高視聴率を記録!

劇中の印象的な台詞や登場人物たちのスタイルがパロディされ大流行するなど、社会現象となりました。
[2位] ホテルデルーナ (最高視聴率 12%)
IUが美しいホテル社長に!ヨ・ジング演じる支配人との関係に注目!
IUと人気俳優ヨ・ジングをはじめ、Block BのP.Oやgugudanのミナといった豪華共演陣で注目を集めたファンタジーホラーロマンスが2位にランクイン!

IU演じるホテル支配人の美しい衣装や、キム・スヒョンイ・ジュンギといったIUと親交のある大物俳優の特別出演も話題になりました。
[3位] 王になった男 (最高視聴率 10.9%)
ヨ・ジングが1人2役を熱演!大人気時代劇映画のリメイクドラマ
ヨ・ジングの出演作品が2位の「ホテルデルーナ」に続いて3位にランクイン!

同名映画のリメイクとして、映画ではイ・ビョンホンが演じた王と道化師の1人2役をヨ・ジングが熱演。子役出身のヨ・ジングの男らしい姿や、映画版とは違ったストーリーが視聴者を魅了し、高い視聴率をたたき出しました。
[4位] ボーイフレンド (最高視聴率 10.3%)
ソン・ヘギョ×パク・ボゴム!ビッグカップルで描く甘くときめくロマンスドラマ
ソン・ヘギョパク・ボゴムが恋人役で共演と、予想外のキャスティングで放送開始前から話題を呼んだラブロマンス。

ソン・ヘギョは「太陽の末裔 Love Under The Sun」以来、パク・ボゴムは「雲が描いた月明かり」以来と、それぞれ大ヒット作品以来、初のドラマ復帰ということもあり、注目を集めました。
[5位] アルハンブラ宮殿の思い出 (最高視聴率 10%)
パク・シネ×ヒョンビン主演!スペインが舞台のサスペンスロマンス!
出演するドラマや映画は必ずヒットするといっても過言ではない、ヒョンビンパク・シネの共演で期待を集めたサスペンスロマンスドラマ。EXO・チャニョルがパク・シネの弟を熱演したことでもファンの関心が高まりました。

パク・シネの、現実世界のヒロインとゲームの中のキャラクターの1人2役や、ロケ地となったスペイン・グラナダの美しい風景にも注目です。
韓国旅行おトク情報
関連記事
韓国ドラマガイド 韓国ドラマ視聴率ランキング2018 韓国ドラマ視聴率ランキング2017 韓国ドラマ視聴率ランキング2016 入隊中も恋しい!彼が出ている韓国ドラマ

掲載日:19.12.27
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目の記事 更新順リスト
韓国ドラマ視聴率ランキング2018
韓国ドラマNOW!
入隊中も恋しい!彼が出ている韓国ドラマ
韓国ドラマNOW!
韓国ドラマ視聴率ランキング2017
韓国ドラマNOW!
韓国ドラマ視聴率ランキング2016
韓国ドラマNOW!
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]