ソウルから電車で約1時間の距離にある京畿道(キョンギド)南楊州(ナミャンジュ)は、
山間を縫って北漢江(プッカンガン)と南漢江(ナマンガン)の2つの大河が合流するエリア。
水上スキー、ウェイクボードなどを楽しめる人気の避暑地です。
川辺には、水上レジャー専門店が点在します(有料)。
予約は必要なく、ボードからライフジャケットまで必要な装備もすべてお店に揃っているので、思い立った時に気軽に訪れられます。
お店は飲食物も持ち込み可能なので、夏らしく川辺ピクニック気分で楽しめるのが魅力。
水上レジャーはスタッフに申し込めば準備完了!
一番人気の水上レジャーは、何と言ってもウェイクボード!
モータボートにハンドルのついたロープを取り付け、スノーボードのような板を両足に固定した状態でロープを持ち、
ボートに引っ張られながら水上を滑走するウォータースポーツです。
ウェイクボードを牽引するモーターボートは、水しぶきを上げながら時速20~40kmで滑走します。
ボートにはコーチが乗り込んで常に体験者の安全状態をチェックしてくれます。
コーチの言葉と信号をしっかり見ることが肝心です。
初心者は、水の上に立つことも難しいもの。
ロープの代わりにポールを使うなどして、コーチが丁寧にコツを教えます。
コネストトップページへ
前へ次へ
気軽に楽しめる夏のアウトドア、水上レジャー
風を切って川面を滑走するウェイクボードが人気!


写真をクリック!
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細