韓国旅行「コネスト」 東大門ナイトショッピングに繰り出そう! | おすすめショッピングスポット
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > おすすめショッピングスポット > 東大門ナイトショッピングに繰り出そう!

東大門ナイトショッピングに繰り出そう!

お気に入りに追加 (登録者 : 470人) 印刷する
数々の卸売・小売ファッションビルと市場が連なる東大門(トンデムン)は、24時間買い物が楽しめるショッピング天国!特に一晩中満喫できるナイトショッピングは、日本ではなかなか味わえない韓国ならではの体験です。

ただ、バイヤー向けの店も多いため、実際に行くとなると不安な人も多いのでは?そんな人のために、アイテム別のおすすめ店と買い物のコツを紹介します♪
東大門ナイトショッピングの魅力って?
★一晩中営業しているため、弾丸旅行など時間がない旅行者にもうれしい!
★プチプラアイテムがたくさん!卸売専門店では市価の2~3分の1で手に入ることも。
ファッションビルファッション市場が集結しているので、いくつもはしごできる!
★靴なら靴、帽子なら帽子など専門店が集まっているので、一度に多くのアイテムを見て比較できる!
★韓国ならではのディープな雰囲気も体感できる!
東大門ナイトショッピングのポイント
【ショッピング計画の際にチェック】
・現金払いが基本。稀にカード払いが可能なところもありますが、現金の方が割引率が高い場合が多く、現金の持参必須です!
・日本語ができる店員さんがいないところも多いです。ショッピング時に使う基本的な韓国語は心得て行くことをおすすめします。
・バイヤー向けの店では、22時~24時に商品搬入で慌しくなります。観光客の場合はこの時間を避けるのが無難です。
【ショッピング中に注意】
・1つでは購入できないこともあり。「ソメ/ナッケロド サル ス インナヨ?(小売/ばら売りもできますか?)」と確認しましょう。
・同じ商品が他店に置いてあることもあります。価格は比較してみるのがおすすめ!
・試着や試し履きができないところもあり。店員さんに必ず確認しましょう!
イボバド テヨ?(着てみてもいいですか)」 「シノバド テヨ?(履いてみてもいいですか)
・気に入ったお店があれば、店先に表示された店名、位置を示す番号を確認しましょう!似たようなショップが並ぶので、後でお店を探すときに役立ちます。
・バイヤー向けの店では、店員さんが無愛想なこともありますが、欲しいものがあれば勇気をもって声をかけてみてましょう!
お目当てのアイテムはこれ!どこに行くのが正解?
【靴】
TEAM204
小売OKショップが多数!「かわいい」連呼の靴が破格の値段
流行を押さえた最新シューズがずらりと並ぶ「TEAM204」は、小売可能なショップが多数入店していて日本人にもファンが多い穴場ファッションビル。入り口を入ると目に飛び込んでくる靴の数には圧倒されます!
★お買い物TIP★
購入時、店に在庫や希望のサイズがない場合は、入荷のピークとなる深夜3時以降に受け取りの再来店を指定されることがあります。その時間も考慮して、買い物には余裕をもって出かけるのが吉。

「TEAM204」で靴を注文してから、他のビルを見て回り、最後に靴を受け取りにいくのがおすすめです。
【レザーコート】
光熙市場
レザー専門フロアで探す!高級コートもお安くゲット
問屋も兼ねている老舗ショッピングビル「光熙市場(クァンヒシジャン)」。特にレザー製品に定評があり、6階にはたくさんの革製品専門店が軒を連ねています。

レザーはもちろん、ムートンやファーなど幅広い革製品を取り扱っている上、ほとんどのお店でオーダー製作してくれるので、お気に入りの一着が手に入ること間違い無しです!
★おすすめ店舗★
<東明社>
品質の高い革製品をリーズナブルに購入できると人気の「東明社(トンミョンサ)」。素材の特質を知り抜いているスタッフは、日本語も可能!オーダーメイド初心者も安心です。

トレンドや人気のデザインを話し合いながら、自分にぴったりのアイテムを選ぶことができます。
【帽子・ファッション小物】
平和市場
ディープさがたまらない!バイヤー気分で掘り出しアイテムを探索
まさに市場らしい雰囲気が漂う「平和市場(ピョンファシジャン)」。1m程の細い通路を挟んで両側に所狭しと店が並び、あちこちで商品が山積みにされています。
ファッション小物は1階に多く、帽子なら帽子、マフラーならマフラーと1アイテムだけを種類豊富に扱う専門店が軒を連ねています。
★お買い物TIP★
卸売り専門のお店も多く、好みのお店では、まず小売可能か聞いてみましょう。値札が張られていると、小売可能な場合が多いので参考にしてみてください!
【バッグ・アクセサリー】
南平和市場(N.P.H)
デイリー使いも高級素材も!ずらりと並ぶバッグに目移り必至
地下1階~1階にカバン専門店が立ち並ぶ「南平和市場(N.P.H)」。通勤・通学に使いやすいデザインのデイリーバッグから、牛革などを使用した高級バッグまで、幅広いカバンを取り扱っています。
★お買い物TIP★
比較的リーズナブルな価格設定が魅力ですが、中には小売を断られる場合や、日本語不可のお店も。事前に必要な韓国語をチェックして行くと良いでしょう。
apM PLACE
バイヤー御用達!レディース専門ファッションビル
地下2階から8階まで計10フロアにわたり、レディース専門店が入店している大型ファッションビル「apM PLACE」。ほとんどのお店が卸売りメインとなっているため、連日多くのバイヤーが買い付けに訪れています。
★お買い物TIP★
地下に位置しているバッグやアクセサリーなどのファッション雑貨店。小売可能なお店も多く、値札がついている場合もあるので、比較的お買い物しやすいでしょう!
nyu・nyu
毎日新作入荷!人気のアクセサリー専門店
「東大門アクセサリー卸売店通り」に位置する人気店舗「nyu・nyu」。5,000ウォン程度のピアスなど、プチプラなアクセサリーが約2万点も壁一面に並びます。毎日新作が入荷し、行くたび新しいデザインを見つけることができます。
★お買い物TIP★
一般の旅行客のショッピングももちろん可能ですが、購入は5点以上から。異なるカテゴリーの商品でも5点揃えば購入可能となります。
定番小売ファッションビルもチェック!
DOOTA MALL
ファッションから生活雑貨まで!昼夜問わず楽しめるファッションビル
東大門ショッピングで欠かせない有名ファッションビル「DOOTA MALL」。人気デザイナー達が手掛ける個性溢れるブランドショップがメインですが、ファッションだけでなく、韓国コスメや生活雑貨など多様なジャンルのお店が入店しています。

営業時間も長く、昼夜問わずショッピングが楽しめます。
ミリオレ東大門
ファッションビルの先駆け!旬アイテム豊富な老舗ビル
東大門のランドマーク的な存在として有名な「ミリオレ東大門」。レディースはもちろん、メンズやキッズなど豊富なファッションアイテムを取り扱い、性別や年齢を問わず、ショッピングを楽しめます。
ハローapM
スーツやチマチョゴリも!幅広いスタイルでお土産探しもOK
お手頃価格で、小売専門のお店が集まっている有名ファッションビル「ハローapM」。ルームウェアなどのカジュアルなレディースアイテムから、スーツなどのフォーマルも揃うメンズアイテムまで、幅広いスタイルが揃います。

6階にはチマチョゴリ(韓服、ハンボッ)や韓国雑貨専門店もあるので、お土産探しにもぴったりです。
ナイトショッピング後は東大門で宿泊
知っておきたい!韓国旅行基本情報
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年12月4週
韓国コスメブランド徹底解剖!
江原道で冬のレジャーを満喫
1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2021
掲載日:19.11.24
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(33)
韓国のお土産(27)
韓国コスメ通信(152)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2020
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
誕生日の花バスケットM
erica
プレミアム日本酒ショップ (返信 : 4)
La Maison Du Sake
孔徳駅のキンパ・テイクアウト専門店
桃花キムパッ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]