韓国旅行「コネスト」 2015年秋冬 アイ&リップメイク特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 2015年秋冬 アイ&リップメイク特集

2015年秋冬 アイ&リップメイク特集

お気に入りに追加 (登録者 : 4人) 印刷する
クレンジングシート特集  Satomiの韓国コスメ通信 No.98
1
ザニットリップスティックノーウェアM
eSpoir(エスプア)
3.7g/19,000ウォン
柔らかいカシミヤのような軽いフィット感のテクスチャーが、長時間みずみずしい唇を演出してくれるティンテッドリップスティック。オレンジブラウンカラーのモデスト、コーラルレッドカラーのウェイクアップ、ラズベリーカラーのフレーミングの3色。
2
アイシャドウニット
eSpoir
3g/15,000ウォン 
ニットのようなふわっとしたタッチ感のテクスチャーで、ボリュームある目元を演出してくれるアイシャドウ。肌にすっと馴染むスムージングテクスチャバインダーが適用された柔らかい使用感はeSpoirの自信作です。シャドウは全8色。
point Point
eSpoirの秋のメイクコレクション、ザニットは普段使いに重宝するベーシックなカラーと柔らかいテクスチャーを合わせたのが特徴。特にアイシャドーニットはニットをイメージした表面の模様を始め、カラーや柔らかい使用感で発売直後から爆発的な売り上げを記録しています。同ラインのリップスティックもやはりカラーが素敵で、品切れ状態が続くほど大人気。
取扱店:eSpoir 弘大店
3
クリーミーティントカラーバームインテンス16号
Mamode(マモンド)
3g/9,000ウォン
クリームのように滑らかに塗ることができ、唇に触れた瞬間できる潤いたっぷりの保湿幕が自然な色感を演出。ペンシルタイプのリップクレヨンで、リップラインまできれいに仕上がります。
point Point
去年9月に発売された製品ですが、その中でも16号のベルベットレッドが今秋のトレンド色にぴったりということでSNSで話題になり、一部の売り場では品切れになるなど面白い現象が起こっています。今年9月に入ってから2週間で8,000個近く売り上げており、注目度高し!ベルベット系の色が豊富に揃っているので、好みの秋色を探してみるのもオススメです。
4
エコソウルキスボタンリップスマット
the SAEM(ザ・セム)
2g/9,000ウォン
リップバームの柔らかい密着感とティントの持続力、リップスティックの豊富な発色力の3つが1つになったソフトマットリップスティック。新概念のクリックリップスティックで容器の後ろのボタンをクリックすると一回の使用量の0.1mmが出てきます。
point Point
the SAEMから去年発売されたカラーも、今秋大人気。メープルレッドカラーの5号やブラウンレッドカラーの6号なども今年のトレンドとマッチしていると口コミが広がり、問い合わせが絶えない状況だそうです。
5
ミネラルシュガートリプルシャドウ
SKINFOOD(スキンフード)
3.8g/10,000ウォン
粒子が細かく、密着力が高いのが特徴のアイシャドウ。飛びぬけた発色に加え上品なパール入りで、3色を一緒に使った際に最も自然でマッチするカラーで構成されています。
point Point
SKINFOODらしい自然なカラーのアイシャドウで、目元をきれいに見せてくれます。一番明るいカラーをまぶた全体のベースとして使用し、真ん中のカラーをアイホールに、一番濃い色を二重ラインにグラデーションしたり広げて塗るだけで艶めくアイメイクの完成です。
6
ラクシャリーダイヤモンドインアイズクラシックエレガンス
IPKN(イプクン)
12.3g/35,000ウォン
落ち着いた暖かみのあるブラウン系のアイシャドウはダイヤモンドパウダー配合で、宝石のようにほのかにきらめく目元を表現します。淡いベージュから濃い赤褐色まで混ぜて使いやすい4色のブラウン系カラーで構成されています。
point Point
IPKNから出た今年の秋冬メイクアップコレクションのクラシックエレガンスは、徐々に染まる紅葉のように麗しさを加えてくれるプラムレッドや柿色、ブラウンを中心としたコレクションで、秋冬の暖かいイメージのメイクアップ演出にぴったり。シャドウの他にも柿色やワインレッド系の秋色リップスティックも。
今月のピックアップ

モルレティント
THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ)
1g/6,900ウォン
アクアリラックスベースで軽くべたつかない使用感のティント。ヒアルロン酸配合で唇に潤いを与え、ティントにありがちなツッパリ感を最小限に押さえます。ペンタイプになっており、一度のタッチでしっとりと馴染みます。
THE FACE SHOPから新発売のモルレティント。ペンタイプで使いやすそうだったので買ってみました。全6色なのですが、テスターを手につけてみて気に入ったのが06チャモンティ(写真)。オレンジとピンクが混ざったような色合いでした。一般的なティントのような筆ですが、中の液が少しずつ出てくるようになっています。右は一度塗り、左は重ね塗りです。でも唇に塗ると色のイメージはガラっと変わってきますね。思ったより濃かったです。べたつきもなく、つけていることが気にならないのに着色はしっかりしていて長持ちします。唇に塗ってみたところ、秋らしくてなかなか良い仕上がりでした。唇の中心にちょこんとつけるグラデーションにもオススメです。
アイ&リップカラーメイクアップ特集いかがだったでしょうか。今年の秋冬シーズンのメイクアップのポイントはまずアイメイク。グレーやアースカラーに旬のマルサラカラーを取り入れて深い目元を演出したり、グレーベースで陰影をつけたグラデーションメイクもオススメです。また口元は唇の色に合わせたヌードカラーや、マルサラカラーを持ってきてもいいですね。ベースは去年と同じくナチュラルさが基本です。是非、韓国コスメで流行色を取り入れた秋冬メイクを楽しんでください。以上、2015年秋冬アイ&リップカラーメイクアップ特集でした。
Satomi
韓国在住歴10年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
コスメ通信バックナンバー


韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
ソウルのタッカンマリ有名店
ソウルの桜・お花見スポットガイド
韓国時代劇ロケ地とおすすめツアー
北村韓屋村の歩き方ガイド
  最終更新日:15.10.09
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
地元感ある市場
厚岩市場
両替
MONEY PLANET
狎鴎亭のお餅屋さん
狎鴎亭公州トッ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]