韓国旅行「コネスト」 大学路(テハンノ)で最新屋台をめぐろう | 韓国留学生レポート
KONEST
ホーム > 韓国留学 > 特集記事 > 韓国留学生レポート > 大学路(テハンノ)で最新屋台をめぐろう

大学路(テハンノ)で最新屋台をめぐろう

お気に入りに追加 (登録者 : 35人) 印刷する
演劇だけじゃない!?「大学路」で最新屋台をはしごしよう
留学生あみか・あゆみ
留学生あみか・あゆみ
演劇やミュージカルを見に私たちもよく訪れる大学路(テハンノ)。演劇が有名なので、反対に「劇場しかない場所」と思われてしまいがちですが、実はおいしいグルメ店やリーズナブルなファッションショップなど若者に人気のオシャレなお店が多いエリアでもあるんです。

特に必見なのは地下鉄4号線恵化(ヘファ)駅の1、2番出口にかけて広がる屋台群!屋台は韓国のどの繁華街に行ってもあるイメージですが、大学路屋台の魅力は、グルメからショップ・遊び屋台までいろいろな種類のお店が数件ずつまんべんなく揃っていること!屋台めぐりをしてみたいというビギナーにもピッタリのエリアです。

明洞(ミョンドン)弘大(ホンデ)などの有名屋台エリアよりもアットホームな雰囲気で待ち時間が少なく、押し売りなどがないのも高ポイント!その中でも私たちがおすすめの最新屋台をご紹介しましょう!
この夏大注目!若者から絶大な支持を集めるお手軽 「ヘナタトゥー」
簡単さと手軽さから今韓国の若者の間でホットなアイテム「ヘナタトゥー」!ファッション感覚で楽しむ女子が多いようで、腕や太もも、首元などに入れている人をよく見かけます。

日本ではタトゥーをしているとプールなど公共の場での入場が制限されてしまいますが、ヘナタトゥーは時間がたてば落ちる一時的なもので夏場に大活躍してくれそう!韓国旅行中に入れたら気分もアガりそうですね。しかも屋台だと激安プライス、いろんな種類が試せますよ。
<実際にヘナタトゥーに挑戦!>
1.最初にタトゥーのデザインをシートの中から選びます。かわいいものからクール系まで色々なデザインがありワクワクしちゃいました!最近日本でまた人気の「美少女戦士セーラームーン」のデザインもありましたよ。値段はデザインの横に書いてあるので安心です。
2.ヘナのインクの種類を選びます。3、4日で落ちるインクか2週間以上持つインク(追加料金3,000ウォン)から選択します。
3.タトゥーを入れたい場所を指定して施術!シートに合わせてインクをとんとんと塗っていけば完成です。タトゥーを入れた後、4時間ほどは水に濡らしたりこすってはいけないそうなので注意!
私たちは手首に星マーク(右・3,000ウォン)とちょっと変わったハンガーデサイン(左・5,000ウォン)のタトゥーを入れました!強い方のインクだとなかなか消えないという話を聞いてビビってしまい弱い方のインクにしましたが、シャワーをしたら薄くなってしまいました!(涙)

なのでせっかくならプラス3,000ウォンしてでも強いインクにするのがオススメ!施術時間も5分ほどなので、時間を気にせず空き時間にパッとできるのも魅力の1つですね。ちなみに韓国ならでは、カップル割引もあったのでカップルでオソロタトゥーにしてもいいかも。
<ヘナタトゥー屋台情報>

・場所:恵化駅2番出口目の前
・混雑情報:平日18時以降は混むので注意!
・価格:3,000ウォン~120,000ウォン
3大「麻薬」グルメのひとつ、屋台でリーズナブルに楽しめる 「麻薬トウモロコシ」
一度食べたらくせになるという「麻薬グルメ」の中でも人気のトウモロコシ!「ハバナスイートコーン」の小(2,000ウォン)を注文しましたが、かなりのボリュームで食べ応えがありました!

韓国のトウモロコシはなぜかモチモチした食感のものが多くてなかなか慣れなかったんですが、この屋台のトウモロコシは日本で食べるあのシャキシャキのトウモロコシ。上にマヨネーズとたーっぷりのチーズの粉、アクセントのチリペッパーがかかっています!
か・な・り・やみつきになる味ですごくおいしかった!カメラマン(男)も「超おいしい!」と絶賛していたので男性ウケもバッチリのようです(笑) 持ち歩きできるように紙コップに入れてくれるのもうれしいですね。
ずっしりくる重さ!
ずっしりくる重さ!
食欲をそそるビジュアル
食欲をそそるビジュアル
(大)はこんなに大きいの!?
(大)はこんなに大きいの!?
<麻薬トウモロコシ屋台情報>

・場所:恵化駅1番出口近く
・混雑情報:夕方は比較的空いています!
・価格:(小)2,000ウォン、(大)4,000ウォン
「SO CUTE!」なキャラグッズの山!長居したくなっちゃう 「ホビーショップ」
かわいいキーホルダーやブレスレットがずらりと並ぶショッピング屋台。特にレゴキャラで作られたブレスレットがかなり個性的でかわいい!バンドの部分もカラフルなものがたくさん置いてあり、その場で好きなキャラとバンドを選んで、オーダーメイド式につくってもらうのもOK。

お値段も5,000ウォンからとかなりお手頃!お店のアジョシ(おじさん)がとても良い人で、ブレスレットも「いいから1回つけてみな!」といろいろ試着させてくれます。押し売りもまったくなく、世間話をしながら楽しい時間を過ごせました♪
どれにしようか迷っちゃう~
どれにしようか迷っちゃう~
ブレスレットかわいすぎる!
ブレスレットかわいすぎる!
気さくなアジョシが

どんどん腕につけてくれます
気さくなアジョシが
どんどん腕につけてくれます
<ホビーショップ屋台情報>

・場所:恵化駅1番出口近く
・混雑情報:いつでも比較的ゆっくり見られます!
・価格:5,000ウォン~
カラフルでばらまきみやげにもいいかも!韓国でブーム再燃中の 「駄菓子」
今まで街中で韓国の駄菓子を見る機会はあまりありませんでしたが、こちらで駄菓子だけがびーっしりと置いてる屋台を発見しました!最近のレトロブームに乗って駄菓子屋台も少し増えてきているみたいですね。

どこか日本の駄菓子を思い出す商品もたくさんあり、見てるだけでも楽しい気分に!しかも駄菓子3個で1,000ウォンと激安プライスだったので、大量買いして日本のお友達に配ってもいいかも!
<駄菓子屋台情報>

・場所:恵化駅2番出口近く
・混雑情報:いつでも比較的ゆっくり見られます!
・価格:3つで1,000ウォン
ミュージカルの協賛横断幕がかけられている大学路らしい屋台も
ミュージカルの協賛横断幕がかけられている大学路らしい屋台も
このほかにもトッポッキなどのB級グルメや韓国版型抜き「ポッキ」、韓国伝統の四柱(サジュ)占いが楽しめるお店など、屋台の種類は実に豊富!どこももちろん韓国語オンリーですが、どのお店に行っても値段やメニューの写真が大きく表示されているので、安心してお買い物できますよ。

演劇の前後に屋台を楽しむのはもちろん、韓国人にならって、テイクアウトした屋台グルメをお近くのマロニエ公園で路上公演を見ながら食べたり、梨花(イファ)壁画村駱山(ナクサン)公園散策のおともグルメにするのも良さそう!いろいろと使える大学路屋台、ぜひまた遊びに行きたいです!
コネスト留学生レポーターをご紹介!
留学生の目線からソウルの様子をレポートしてくれるコネスト留学生レポーター。最新の話題スポットやグルメ、トレンドをこれからどんどんお伝えしていきます!

左から)
あみか / 西江(ソガン)大学
あゆみ / 成均館(ソンギュングァン)大学
けいま / ワーキングホリデー
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
朝食におすすめ!韓国・ソウルのおいしいお粥人気店
弘大(ホンデ)でおすすめのサムギョプサルの店
韓国伝統衣装チマチョゴリで街歩き!おすすめ韓服レンタル店
春におすすめの韓国グルメ
  最終更新日:15.07.30
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国留学特集記事
韓国留学の基礎知識(4)
韓国留学ライフ(19)
韓国留学生レポート(40)
韓国留学の費用(68)
その他の特集記事リスト  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]