韓国旅行「コネスト」 人気チェーンのマンゴーピンスを食べ比べ! | おすすめの韓国人気カフェ
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > おすすめの韓国人気カフェ > 人気チェーンのマンゴーピンスを食べ比べ!

人気チェーンのマンゴーピンスを食べ比べ!

お気に入りに追加 (登録者 : 28人) 印刷する
暑い夏の名物・ピンス(かき氷)。定番はあずきが乗ったパッピンスですが、最近のトレンドはマンゴー!カフェやレストラン、コンビニなどでマンゴーを用いたピンスが幅広く販売され、マンゴーの輸入量は過去5年で約10倍に急増しました。明洞(ミョンドン)東大門(トンデムン)弘大(ホンデ)など人気観光地のあちこちに店舗があり、旅行者もふらっと訪れやすいカフェチェーン店の本格マンゴーピンス。どんな種類がある?そのお味は?人気チェーン5店舗で留学生レポーターがリアル食べ比べ!
※左からあみか、あゆみ、けいま
今回食べ比べたお店はこちら!
1.「BEANS BINS(ビンスビンス)」:ベルギー風ワッフルが有名
2.「HOLLYS COFFEE(ホーリーズコーヒー)」:韓国初のエスプレッソコーヒー専門店
3.「ソルビン」:ふわふわの氷で有名な釜山発のピンス専門店
4.「MANGO SIX(マンゴーシックス)」:マンゴーを用いたドリンクやスイーツが豊富
5.「Angel-in-us Coffee(エンジェル・イン・アス・コーヒー)」:キュートな天使マークが目印
「BEANS BINS」 生マンゴーチーズピンス
マンゴーとフィラデルフィアチーズケーキが出会ったら?
牛乳ベースのふわふわの氷に特製マンゴーソースをかけて、一口大の生マンゴーとフィラデルフィアチーズケーキ、スライスアーモンドをトッピングした一品。ややしっとり目に仕上がっています。
(センマンゴチジュピンス、8,900ウォン) ※1年を通して販売
あゆみ :小ぶりで甘いものがそこまで好きじゃない人でも負担にならない量。トッピングのアーモンドとチーズケーキがマッチして美味しかったです♪
けいま :ひんやり冷たいマンゴーが甘く、氷もソースがかかっていて美味しかったです。チーズケーキも量が多くてGOOD!
あみか :上に乗っているチーズケーキとは別に、ミルクピンスの間にもチーズが層になっていたのが良かったです。2人で食べるには丁度良いサイズです!
BEANS BINS 梨大店
梨花女子(イファヨジャ)大学前のドラッグストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」2階に位置。店内は広く大人数で座れるテーブル席もあり、ゆったりと落ち着いた雰囲気です。

BEANS BINS 梨大店 詳しく見る
「HOLLYS COFFEE」 雪花マンゴーピンス
マンゴーピューレで好みの濃さに調節できる♪
マンゴーに特製ソースを絡めてから凍らせており、冷たいながら柔らかい食感が楽しめます。マンゴーピューレが別皿で提供され、好みに合わせて味が調節できるのがミソ。
(ヌンコッマンゴピンス、10,800ウォン) ※8月頃まで販売予定
あゆみ :見た目はちょっとカレーっぽい?シンプルなふわっふわの氷と、とろとろのマンゴーでした。自分でシロップをかけてマンゴーの味加減を調節できるのが良いですね。すぐに溶けてしまうので要注意!
あみか :生マンゴーのような食感がGOOD!付け合せのソースが濃厚で、とても美味しかったです。量が多いので、3人くらいでシェアすると良さそうです。
けいま :平皿に大盛りのご飯ではなく氷とジャガイモのようなマンゴー。そして後かけのマンゴーソース。完璧です! 氷もさらさらですごく美味しかったです。
HOLLYS COFFEE 明洞2号店
人気の「サボイホテル」近くに位置。2階から4階まで3フロアを占める大きな店舗で、ゆったりとくつろぎやすい雰囲気です。

HOLLYS COFFEE 明洞2号店 詳しく見る
「ソルビン」 マンゴーココソルビンゴ
片手で持って食べ歩きも可能!?カップ型ピンス
上質のアップルマンゴーと濃厚なチーズケーキ、ココナッツミルクが合わさったピンス。テイクアウト可能で一人でも気軽に楽しめます。
(マンゴココソルビンゴ、7,300ウォン) ※8月頃まで販売予定
けいま :この夏の新商品!日本のかき氷みたいに手で持てる形のピンスですが、量は意外と多く一人では少し食べきれなさそう。ミルク味の氷にココナッツミルクがかかっていて、氷だけでも美味しくいただけました。
あみか :カップの底ギリギリまでマンゴーが詰まってます!そしてチーズケーキがすごく美味しかったです!中のピンスもココナッツミルクベースだったのでとっても濃厚でした♪
あゆみ :やっぱりピンスはソルビン!一人でもピンスが楽しめちゃうのがいいですね(笑)。歩きながらでも食べられるし、ピンスの革命児といっても過言ではないです。氷が牛乳で出来ていて、ココナッツの風味もいい!そして生クリームとチーズも濃厚でさっぱりとしたマンゴーによく合います☆
ソルビン 新村店
地下鉄2号線新村(シンチョン)駅2番出口から徒歩約3分。外国人客も多く訪れます。お店スタッフの対応が丁寧なのもポイント。

ソルビン 新村店 詳しく見る
「MANGO SIX」 生マンゴーピンス+生マンゴー追加
生マンゴー追加トッピングでとことん楽しむ!
ジューシーな生マンゴーにマンゴーヨーグルトアイスクリームをトッピング、さらに特製マンゴーソースをかけてこれでもかというほどマンゴーを前面に押し出した一品。追加メニューとしてあずき(パッ、500ウォン)もあります。
(センマンゴピンス、10,300ウォン+センマンゴチュガ、1,000ウォン) ※1年を通して販売
あみか :店名にマンゴーが入っているだけに、マンゴーの量が5店中一番多い!サイズも大きいので、4人で1つくらいが丁度良いと思います。個人的にここのマンゴーが一番さっぱりしていて食べやすかったです。
あゆみ :他の店に比べてさっぱり目。マンゴーシックスというだけあって、マンゴーが一番美味しかったです。アイスはヨーグルト風味で結構ぱくぱく食べられちゃいます!とにかくマンゴーの量が多くて、マンゴーが好きな人にはオススメの一品♪
けいま :ミルキーな氷に甘酸っぱいマンゴーソースがかかっていて美味しかったです。マンゴーだけを追加注文できるので、マンゴーが大好きで大好きでたまらない人に是非オススメ。サイズが大きいので、2人で頑張れば完食できるかも(笑)。
MANGO SIX 弘大1号店
こぢんまりとしていて雰囲気が良いのでデートにもピッタリ。テラス席前の通りでは路上公演が頻繁に行なわれており、賑わう街の様子が伺えます。

MANGO SIX 弘大1号店 詳しく見る
「Angel-in-us Coffee」 ピーチマンゴーピンス
ピーチとマンゴーのトロピカルな組み合わせ♪
甘酸っぱいピーチとマンゴーにトロピカルプリンがトッピングされた一品。日本でよく食べるかき氷のようにベーシックな氷で、フルーツの味がしっかりと楽しめます。
(ピチマンゴピンス、11,000ウォン) ※9月頃まで販売予定
あゆみ :割とザクザクした氷が楽しめるピンスなんじゃないかな?マンゴーの他にもピーチが乗ってます!日本のかき氷に一番近い味でした。
けいま :氷の下にソースが2層に分かれて敷かれていました。最初はマンゴーと氷の味を楽しんで、徐々に下のソースを混ぜて食べると味が変わり、2度楽しめます。
あみか :他のお店はミルクベースの氷なんですが、こちらはそのまま氷!!日本の屋台で売っているかき氷に近いです。ピーチとマンゴーの組み合わせは夏っぽいですが、氷に缶詰の桃とマンゴーを乗せちゃった!という印象で家でも作れるかな?と思いました。
Angel-in-us Coffee 弘大駅店
弘大正門のある大通りに面しており、3階建ての店内は常にたくさんの人で賑わっています。24時間営業なので時間を気にせずゆっくりできます。

Angel-in-us Coffee 弘大駅店 詳しく見る
留学生リポーターお気に入りのピンスは?
「ソルビン」 マンゴーココソルビンゴ (けいま)

前から食べたかったのもありますが、ココナッツミルク、マンゴーにチーズの相性は抜群。頑張れば一人でも食べれるので甘党の方は是非一人でもどうぞ。
「ソルビン」 マンゴーココソルビンゴ (けいま)
前から食べたかったのもありますが、ココナッツミルク、マンゴーにチーズの相性は抜群。頑張れば一人でも食べれるので甘党の方は是非一人でもどうぞ。
「ソルビン」 マンゴーココソルビンゴ (あみか)

一番美味しかったです!長い間持ち歩いて食べても、最後まで溶けにくく高得点!味もココナッツミルクが濃厚でマンゴーとチーズケーキにぴったりでした~!これは、本当に夏の間リピートして食べたいです!
「ソルビン」 マンゴーココソルビンゴ (あみか)
一番美味しかったです!長い間持ち歩いて食べても、最後まで溶けにくく高得点!味もココナッツミルクが濃厚でマンゴーとチーズケーキにぴったりでした~!これは、本当に夏の間リピートして食べたいです!
「MANGO SIX」 生マンゴーピンス+生マンゴー追加(あゆみ)

マンゴー好きとしては、「MANGO SIX」のピンスが一番好きなタイプでした!かなりボリュームがありますが、ヨーグルト風味のアイスと意外によくマッチして、ぺろりといけちゃいます✩
「MANGO SIX」 生マンゴーピンス+生マンゴー追加(あゆみ)
マンゴー好きとしては、「MANGO SIX」のピンスが一番好きなタイプでした!かなりボリュームがありますが、ヨーグルト風味のアイスと意外によくマッチして、ぺろりといけちゃいます✩
コネスト留学生レポーターをご紹介!
留学生の目線からソウルの様子をレポートしてくれるコネスト留学生レポーター。最新の話題スポットやグルメ、トレンドをこれからどんどんお伝えしていきます!

留学生レポーターの記事をもっと見る >>

(左から)
あみか / 西江(ソガン)大学
あゆみ / 成均館(ソンギュングァン)大学
けいま / ワーキングホリデー
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ほっこりあったかドリンク♪冬のおすすめ韓国カフェ
映像で旅する韓国~全州・安東・慶州
  最終更新日:15.07.03
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(15)
韓国のうまいもん横丁(35)
グルメテーマ特集(85)
人気の韓国料理定番メニュー(29)
おすすめの韓国人気カフェ(43)
韓流スター行きつけグルメ(10)
韓国の屋台・B級グルメ(20)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
ジモティー御用達! 下町の人気店で、テジコギ♪
河東チッ
種類豊富なスムージー
SMOOTHIE KING スターフィールドCOEX店
報恩郡、プルコギで1人飲み
龍宮食堂
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]