韓国旅行「コネスト」 毛穴ケアエッセンス特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 毛穴ケアエッセンス特集

毛穴ケアエッセンス特集

お気に入りに追加 (登録者 : 24人) 印刷する
毛穴ケアエッセンス特集
Satomiの韓国コスメ通信 No.94
韓国のスターたちはすっぴんのように自然なメイクなのに、欠点ひとつないすべすべの肌で見とれてしまいますよね。芸能人の肌の管理でも毛穴ケアかなり重要視されているそうで、特に鼻のまわりや頬の毛穴に老廃物がたまって広がると元に戻すのが難しいため、予防はもちろん、毛穴一つ一つをエステなどでケアしているとか。韓国コスメにもなかなか優秀な毛穴ケアコスメが揃っているのでご紹介します!
1
ワンダーポアタイトニングエッセンス
ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
50ml 17,000ウォン
毛穴の悩みを解決してくれる薄荷草成分配合のエッセンスです。沈静効果のある薄荷草成分が毛穴を引き締め、肌のpHバランスを整えてくれます。他にも美容に優れた効果を持つ銀杏の葉抽出物やアルニカの花抽出物など、植物成分も配合されています。
point Point
ETUDE HOUSEで人気の毛穴トータルケアライン「ワンダーポア」に、5種類の製品が新登場。このエッセンスのほかにも、毛穴の中の老廃物と角質を除去してくれるディープフォーミングクレンザー、毛穴ケアマスクのブラックマスクシート、pH指数を整えてくれるクリアリングエマルジョン、水分バランスを整えてくれるバランシングクリームがあります。以前から人気のラインなので、新製品もすでに注目を集めています。
取扱店:ETUDE HOUSE 新村2号店
1
タナカポアタイトニングセラム
the SAEM(ザ・セム)
50ml 16,000ウォン
広がってしまった毛穴まわりの肌の弾力を増加さることで毛穴を引き締めてくれるポアタイトニングセラム。タナカ成分が肌の弾力をアップさせ、植物由来のエバーマット成分が皮脂をコントロールします。他にもスイセン、シリマリンなど肌弾力を強化してくれる成分がたっぷり配合されています。
point Point
「THANAKHA(タナカ)」とはミャンマーにある木を原料として作られる天然の化粧品のことで、肌の沈静、毛穴の弾力アップなど、様々な美容効果があります。このタナカを基として作られたのがthe SAEMのポアラインのタナカコスメで、エッセンスのほかにもクレイマスク、化粧水、乳液、クリームが出ています。
取扱店:the SAEM 明洞1号店
1
ブルガリアンローズポアタイトニングコントロールセラム
isoi(アイソイ)
50ml 52,000ウォン
毎日毛穴ケアができる毛穴専用のデイリーコントロールセラムです。軽い使用感のエッセンスがすばやく深く肌に吸収され、毛穴の広がりのもとになる原因を根本からケアします。ブルガリアンローズオイルと一緒にオリーブ、マカダミア種オイルなどの植物成分が肌の奥まで保湿感を与え、栗皮成分が広がった毛穴を引き締める効果もあります。
point Point
isoiは体に有害な化学防腐剤を使わない天然機能性化粧品のブランドで、デイリー毛穴ケアラインには他にもクレンジング、化粧水、ジェルクリームがあります。狎鴎亭(アックジョン)直営店がある他、一部の「OLIVE YOUNG」やロッテ百貨店でも扱いがあります。定価は少しお高めですが、セールをしていることもあるのでチェック!
取扱店:ロッテ百貨店
1
ブラックヘッド毛穴(モゴン)タイトニングオールインワン
THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ)
200ml 12,900ウォン
化粧水、エッセンス、ローションをひとつにしたオールインワン毛穴ケア製品。毛穴を引き締める効果が優れているマロニエ種抽出物がすべすべな肌を作り、肌の皮脂と水分のバランスを整えてくれます。
point Point
毛穴に詰まった角栓や黒ずみ、毛穴の広がりなどをケアしてくれるTHE FACE SHOPのブラックヘッド毛穴タイトニングライン。ブラックヘッドアウト炭鼻パック、毛穴タイトニングオールインワン、毛穴タイトニングカバークリームの3ステップでより確実なケアが可能です。このオールインワンはさっぱりした使用感で男性にも人気だそう。
取扱店:THE FACE SHOP 明洞1号店
1
ホワイトニングポアシナジーセラム
innisfree(イニスフリー)
50ml 32,000ウォン
ホワイトニングと毛穴ケアを同時に叶える新しいエッセンス。済州島(チェジュド)でとれた新鮮なみかんから抽出された皮水と、シトラス、フラボノイド成分などが配合されており、滑らかな毛穴と、より明るく輝く肌を作ってくれます。ポンピングする瞬間にアンプルとエッセンスが混ざって出てきます。
point Point
一般的なホワイトニング製品は色素沈着ケアに力を入れていますが、innisfreeのホワイトニングポアラインは毛穴が大きいほど肌がくすんで暗く見えるというところに注目し、毛穴ケアにも重点を置いているのが特徴。1ヶ月の使用テストで95%の女性が「満足」と答えたという実力派アイテムです。
取扱店:innisfree 明洞1号店
今月のピックアップ
ホワイトニングポアスキン 150ml 2,5000ウォン
innisfree(イニスフリー)
肌トーンやキメ、ダークスポットをケアして、輝く透明肌を作ってくれる二重層のエッセンシャルトナー。トナー層は肌の奥まで水分を届け、ローション層が肌をすべすべでやわらかく整えます。肌のターンオーバーも手助けするので、次の段階のケアをより効果的にしてくれます。
今回試したのはinnisfreeのホワイトニングポアスキンとポアシナジーセラム。同ラインにローションがないと思ったら、ホワイトニングポアスキンが化粧水+ローションの役割をしてくれるとのこと。かなりとろっとしたテクスチャで吸収も早く、これだけでも肌がしっとり落ち着きます。私はどちらかというと乾燥肌なのでしっとり感が気に入りましたが、脂性肌の人はちょっとべたつくと感じるかもしれません。
セラムはスキンよりもどろっとしていますが、伸びがよく吸収も早いです。エッセンスとアンプルが同時に出てきますが、別々の色のエッセンスと白っぽいツブツブが混ざり合って出てくる感じです。2製品ともみかんのほのかな香りがしますが、塗った後はそこまで香りも残らず使いやすいです。このまま使い続けて良い効果が得られそうなら、アイクリームやクリームなどの他の製品も揃えようかと考え中です。
取扱店:innisfree 明洞1号店
毛穴ケアエッセンス特集、いかがだったでしょうか。今回はエッセンス特集ということでしたが、最近では毛穴ケア製品も充実しています。LANEIGE(ラネージュ)のミニポアウォータークレイマスク(70ml/23,000ウォン)は海綿スポンジつきで、パックしている間に毛穴の皮脂がパックに吸収されているところが目に見えるとのことで、気になっています。これからの季節は毛穴も広がりやすいので、しっかりケアして夏でもすべすべな肌を目指したいですね。以上、毛穴ケアエッセンス特集でした。
Satomi
韓国在住歴10年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
コスメ通信バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
映像で旅する韓国~全州・安東・慶州
韓国式伝統サウナ「汗蒸幕」☆ソウルおすすめ店厳選
三清洞レトロさんぽ
最強の保湿アイテム!韓国水分クリーム
  最終更新日:15.06.08
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(33)
韓国のお土産(25)
韓国コスメ通信(147)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(17)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2019
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
痛くなかった
CROW
アンニョンインサドンにある韓国キャラクターの雑貨
ノルダカゲ アンニョン仁寺洞寛勲洞店
アンニョンインサドンのラインフレンズ
PLAY LINEフレンズ 仁寺洞店
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]