韓国旅行「コネスト」 韓屋で食べたい!仁寺洞でおすすめの韓定食店4選 | グルメテーマ特集
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > 韓屋で食べたい!仁寺洞でおすすめの韓定食店4選

韓屋で食べたい!仁寺洞でおすすめの韓定食店4選

お気に入りに追加 (登録者 : 352人) 印刷する
一度は訪れたいソウルの観光エリア・仁寺洞(インサドン)。メインストリート「仁寺洞通り」から路地裏まで韓国伝統工芸品を扱うショップやギャラリー、韓国らしいお土産ショップが集まります。

伝統が息づく仁寺洞で食べたいのは、数種類ものおかず(パンチャン)や料理を一度の食事で味わえる韓定食。韓国の伝統家屋・韓屋(ハノッ)造りの空間で韓定食を味わえる、おすすめのグルメ店をピックアップしました!
※韓定食は多くのお店で2人分から注文可能です。
韓屋で韓定食が食べられるおすすめ店
村 仁寺本店
村(チョン)」は、素材の味を活かした優しい味わいが特徴の人気韓定食店。

お店メニューの中で最もリーズナブルな「南村定食(ナムチョンチョンシッ)」は、味噌チゲ(テンジャンチゲ)チャプチェ、イシモチ焼きとオーソドックスな構成のため、はじめて韓定食を食べる人にもぴったりです。

約300席ある広い店内には、テーブル席のほか大小個室もあり、プライベート空間で家族や気の知れた仲間同士で食事を楽しむことができます。
智異山
手作りおかずが自慢の「智異山(チリサン)」は、仁寺洞に30年以上店を構える老舗です。

人気のメニューは、10種類ほどのおかずが提供される韓定食「三神峰(サムシンボン)定食」。やさしい味わいのおかずの中には高級食材ガンギエイ(ホンオ)をキュウリなど歯応えのよい食材と唐辛子や酢で調味した「ガンギエイの和え物(ホンオムチム)」などアクセントが効いたおかずも並びます。

ふんわりした口当たりがおいしいと地元韓国人に人気の「おからスープ(コンビジ)」は、好みで薬味入りの醤油ダレを加えていただきましょう。
コッパベピダ
ミシュランガイド・ソウル」に掲載された韓定食専門店。センスのよい韓屋造りの店内で、農家から直接仕入れる有機農食材で作ったオーガニック韓定食が味わえます。

薄焼き卵でご飯と数種のナムルを包んだ「ポジャギビビンバ」をはじめ、素材のよさや味はもちろん見た目や盛り付けにこだわった料理が揃います。

全メニュー事前予約が必要のため、訪問時はご注意を。
ヌィジョ
韓国旅行リピーターにおすすめなのが、一風変わった野草韓定食を味わえる「ヌィジョ」。食材はもちろん、調味料にも野草をベースに1年かけて発酵させたエキスを用いるなど、こだわりがあります。

全てのコースで提供される「蓮の葉ごはん」は、さつまいもや蓮根などが入ったモチモチの混ぜご飯に蓮の葉のよい香りが美味しい一品です。

落ち着いた雰囲気の店内は、ゆったりとした空間が広がり「トルチャンチ」で利用する韓国人も多いよう。
シーンやニーズに合わせて!おひとり様韓定食も
nuRi
韓定食をお弁当スタイルで味わうことができる「nuRi(ヌリ)」は、女性人気の高いグルメ店。おひとり様でも入りやすい雰囲気と手軽さが魅力です。日替わりで8種類ほどのおかずを詰めた「宮廷弁当」は、ランチにぴったりです。
鉢孟供養
韓国のお寺「曹渓寺(チョゲサ)」の近く、「テンプルステイ統合情報センター」に入店する精進料理専門店「鉢孟供養(パルコンヤン)」。「ミシュランガイド・ソウル」にも選ばれました。ランチ利用はおひとり様も個室でゆっくり食事をすることができます。

予約席で埋まってしまう場合が多いので、必ず訪れたい場合は事前予約を行うのがベターです。
両班宅
50年以上にわたり韓定食店を運営した母の味を受け継ぎ、現店主が約30年前に開業した老舗名店。

韓国のテレビ番組「ようこそ、韓国は初めてだよね?(MBC Every1)」でフィンランドから韓国旅行に来た一行が絶賛した「カンジャンケジャン定食」は、韓国内外のお客さんの舌を唸らせる人気のメニューです。

大切な人とのとっておきの食事や、おもてなしの席にも喜ばれるでしょう。
仁寺洞で韓定食のお店が集まるのはこの通り
韓定食店は、地下鉄3号線安国(アングッ)駅6番出口の近く、「ソウル鍾路警察署」から仁寺洞の人気複合商業施設「サムジキル」をつなぐ一帯の細い路地裏に多く集まります。

近くには韓屋造りの店内で伝統茶が楽しめるカフェやアートギャラリーも。入り組んだ路地裏がまるで迷路のような、探究心をくすぐる一角です。
関連記事
仁寺洞エリアのおすすめお買い物スポット
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
チマチョゴリ(韓服)を着て訪れたいソウルのスポット
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
韓国の旧正月OKのお店情報 2020
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
掲載日:19.12.01
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(15)
韓国のうまいもん横丁(35)
グルメテーマ特集(87)
人気の韓国料理定番メニュー(29)
おすすめの韓国人気カフェ(42)
韓流スター行きつけグルメ(10)
韓国の屋台・B級グルメ(19)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
いちご大福が斬新
テヌーコーヒー
景色もスタッフも◎
Oriole(オリオール)
求礼郡、真夜中のカフェ (返信 : 1)
異知園CAFERO
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]