韓国旅行「コネスト」 ソウル胸きゅんロケ地 | ソウルおすすめエリア
KONEST
ホーム > エリアガイド > 特集記事 > ソウルおすすめエリア > ソウル胸きゅんロケ地

ソウル胸きゅんロケ地

お気に入りに追加 (登録者 : 47人) 印刷する
韓国ドラマや仮想結婚バラエティー番組「私たち結婚しました」を観ながら、ほのぼのするデートシーンや息ができないくらい激しいキスシーンなどで胸きゅんした経験がある人も多いのでは?ソウル市内には、そんな素敵なシーンが生まれたロケ地がいっぱい。

仁寺洞(インサドン)からカロスキルまで、人気観光エリアにある胸きゅんスポットを集めてみました。数多くのドラマやバラエティーに登場するエリアを巡れば、偶然ロケ現場に遭遇することもあるかも!
韓国旅行おトク情報
韓国伝統ムードたっぷりの韓屋は数々の主人公の家にも!
仁寺洞・北村エリア
趣きある韓屋(ハノッ、韓国伝統家屋)が立ち並ぶ北村(プッチョン)韓屋マウルは、ヨンファ(CNBLUE)とパク・シネ主演の「オレのことスキでしょ。」(写真)に登場したゲストハウス「ウーフコリア ゲストハウス※予約受付終了」やヒョンビンとキム・ソナ主演の「私の名前はキム・サムスン」に登場した「楽古斎(ラッコジェ)」など数々のロケ地として使われた胸きゅんロケ地の宝庫です。韓国ドラマファンなら一度は訪れておきたいところ。
2、ヨラン斎 

ドラマ「個人の趣向」

(地図番号2)
2、ヨラン斎 
ドラマ「個人の趣向
(地図番号2)
3、ピョルタバンミスリー 仁寺洞店 

バラエティー「私たち結婚しました」

(地図番号3)
3、ピョルタバンミスリー 仁寺洞店 
バラエティー「私たち結婚しました」
(地図番号3)
5、サムジキル入口階段 

ドラマ「華麗なる遺産」

(地図番号5)
5、サムジキル入口階段 
ドラマ「華麗なる遺産
(地図番号5)
1.ヨン様とジウ姫が通った高校。倉庫で一緒にピアノ演奏をしたり、焼却炉前で枯れ葉を雪のように散らして無邪気にはしゃいだりしました。
2.ゲイだと誤解されたイ・ミンホと、ゲイ友達が欲しかったソン・イェジンが同居生活をスタートした家。お互い異性として意識する前は添い寝するなど大胆なスキンシップも。
3.ヨンファとソヒョン(少女時代)デートしたお店。五味子ラテとナツメラテ、思い出の弁当を仲良く食べて、記念にメッセージを書き店内の木にくくりつけました。
4.学校をさぼったパク・シネを心配したイ・ミンホが、あちこち探した末にお店前で再会。パク・シネがイ・ミンホに贈ったドリームキャッチャーの購入場所としても登場しました。
5.いつもケンカばかりしていたイ・スンギとハン・ヒョジュの初デート待ち合わせ場所。サムジキル内で似顔絵を描いてもらったりも。
アートと活気溢れる公園は路上ライブシーンでも登場率高し!
弘大エリア
弘益(ホンイッ)大学前にある弘益公園は路上ライブが盛んに行なわれたり、3月から11月まで毎週土曜日にフリーマーケットが催されるなど普段から市民で賑わうスポット。

チャン・ドンゴン、キム・ハヌル主演のドラマ「紳士の品格」(写真)、イ・スンギとムン・チェウォン主演の映画「今日の恋愛」、チソンとキム・アジュン主演の「マイPSパートナー」などに登場しました。

時間がない時は是非ここだけでも押さえておきましょう!
1、弘益公園滑り台

ドラマ「メリは外泊中」

(地図番号6)
1、弘益公園滑り台
ドラマ「メリは外泊中
(地図番号6)
3、パンジマウル 弘大店

バラエティー「私たち結婚しました」

(地図番号8)
3、パンジマウル 弘大店
バラエティー「私たち結婚しました」
(地図番号8)
1.ギターの弾き語りをするグンちゃんを、すぐ横でうっとり聞き入っていたムン・グニョンお決まりの待ち合わせ場所にもなっていました。
2.ユン・ウネを男だと勘違いしていたコン・ユが、「男でも宇宙人でももう気にしない、行き着くところまで一緒に行こう」と突然キス!
3.ジヌン(2AM)がコ・ジュニのために内緒で指輪を手作り。後日指にはめてあげながら、「僕と結婚してくれる?」とプロポーズしました。
韓国旅行おトク情報
ドラマ主人公たちもソウルの定番観光地でデートを楽しんだ!
明洞エリア
デートスポットとしても有名なNソウルタワーは、八角亭イ・ビョンホンとチェ・ジウ主演の「美しき日々」で、南山ケーブルカーがイ・ミンホとク・ヘソン主演の「花より男子~Boys Over Flowers」(写真)、コン・ユとソン・ユリ主演の「ある素敵な日」で使われるなどドラマの鉄板ロケ地。デート中のカップルに混じってドラマの名シーンに想いを馳せましょう。
3、Nソウルタワー5階レストラン「n・GRILL」

ドラマ「星から来たあなた」

(地図番号11)
3、Nソウルタワー5階レストラン「n・GRILL
ドラマ「星から来たあなた
(地図番号11)
4、Nソウルタワー 南京錠

バラエティー「私たち結婚しました」

(地図番号11)
4、Nソウルタワー 南京錠
バラエティー「私たち結婚しました」
(地図番号11)
5、南山公園噴水広場周辺

ドラマ「屋根部屋のプリンス」

(地図番号12)
5、南山公園噴水広場周辺
ドラマ「屋根部屋のプリンス
(地図番号12)
1.ツンデレなグンちゃんが、院長シスターに会いに行くパク・シネを車で送り迎え。
2.チョ・ジョンソク、IUの前にハートが綺麗に描かれたラテをさりげなく差し出しました。
3.100日記念日の約束場所で1人待つチョン・ジヒョンの前に、地球を去ったはずのキム・スヒョンが一瞬登場。短い再会を果たしました。
4.ニックン(2PM)・ビクトリア(f(x))、イ・ホンギ(FTIsland)・藤井美菜など数多くのカップルが各々願いを込めてかけた愛の南京錠。
5.ユチョンとハン・ジミンが300年の時を越えて再会。「300年経っても、あなたを愛しています」というユチョンの告白が感動的。
※現在城郭復元に伴う発掘調査のため公園周辺から見学可能。
人気のトレンドスポットはドラマやバラエティーに引っ張りだこ!
カロスキル・狎鴎亭エリア
おしゃれなカフェやセレクトショップなどが多く立ち並ぶカロスキルには、チョ・インソンとコン・ヒョジン主演のドラマ「大丈夫、愛だ」(写真)で登場したカフェ「coffeesmith」がある他、グンちゃん行き着けのイタリアンレストラン「COLA mercato」など芸能人がお忍びで訪れるお店があちこちにあります。運が良ければロケ地だけでなく、実際に本人を目撃できる可能性も!
1、カロスキル

バラエティー「私たち結婚しました」

(地図番号13)
1、カロスキル
バラエティー「私たち結婚しました」
(地図番号13)
1.グァンヒ(ZE:A)が誕生日を迎えたソナ(Secret)のために「ソナ、愛してるーっ(ソナヤ、サランヘ)」とカロスキルで愛を叫ぶ。
2.イ・ソンギュンとコン・ヒョジンが他のシェフに内緒で付き合い始めたレストラン。営業後は厨房で2人だけの特訓も
ソウルにちらばる胸きゅんスポット
知らなければ通り過ぎてしまうかもしれない各スポットを旅行前におさらいして、観光ついでに立ち寄り名シーンの思い出に浸ってはいかがでしょうか。
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
2024ゴールデンウィーク韓国人気ツアー割引キャンペーン
広蔵市場 ユッケ通り
新林洞スンデタウン
  最終更新日:15.04.23
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
韓国エリア 特集記事
ソウルおすすめエリア(40)
釜山おすすめエリア(18)
地方おすすめエリア(44)
街歩きシリーズ(19)
その他の特集記事リスト  
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]