ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
韓国旅行「コネスト」 韓国ホルモン焼き肉(コプチャン)のおすすめ有名店 | 人気の韓国料理定番メニュー
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > 人気の韓国料理定番メニュー > 韓国ホルモン焼き肉(コプチャン)のおすすめ有名店

韓国ホルモン焼き肉(コプチャン)のおすすめ有名店

お気に入りに追加 (登録者 : 112人) 印刷する
ホルモンとは?
テッチャン、ミノなど、日本の焼肉屋でお馴染みのメニュー、ホルモン。日本からの韓国旅行リピーターの間で、旅行中に食べたい焼肉メニューのひとつとしてよく知られています。

広義の意味合いで、ホルモン焼きのことを韓国語で「곱창(コプチャン)」と言います。「コプチャン」とは、ホルモンの部位のひとつで、牛では小腸、豚では腸全体を指すホルモンの部位です。

韓国では焼肉または、コプチャン鍋(コプチャンチョンゴル)でも食べられる人気の韓国料理です。韓国語で「コプ」とは脂という意味で、腸の内側に詰まった柔らかい部分を指します。
美味しい食べ方
3種類の部位が楽しめる基本セット
3種類の部位が楽しめる基本セット
コプチャンという言葉が先行していますが、身が細く歯ごたえがあるコプチャンのほかに、店舗で実際に注文が入る人気メニューには、コリコリとした第1胃袋のミノ(韓国語でヤン)と、脂がたっぷり詰まった大腸(韓国語でテッチャン)が挙げられます。

どれを頼めばよく分からない場合、初回注文時は、様々な部位がセットになった盛り合わせ(韓国語でモドゥム)メニューを人数分注文すると良いでしょう。
その後、気に入ったメニューがあれば、単品で追加してみるのが一般的です。
ポックムパッ(チャーハン)
ポックムパッ(チャーハン)
シメには、ポックムパッと呼ばれる焼き飯(チャーハン)が、ホルモン焼肉にピッタリです。

1人前または2人前など食べられる量を追加注文をしてみましょう。
それでは、韓国式ホルモン焼きのお店を紹介します!
牛ホルモン
教大(キョデ)コプチャン
江南(カンナム)エリアの超有名店「教大(キョデ)コプチャン」は、牛の小腸(コプチャン)、大腸(テッチャン)、直腸(マッチャン)の3種類のホルモンを野菜と焼いた盛り合わせメニューが人気!香ばしく焼けたホルモンは、甘みが増した炒め野菜はもちろん、ピリ辛のニラキムチと相性ぴったりです。

午後6時を過ぎると店内の4人がけドラム缶テーブルが仕事帰りの会社員であっという間に埋まります。野菜炒め感覚のコプチャンを、庶民的でわいわいとした雰囲気の中で食べるのも旅のいい思い出になるでしょう。
牛ホルモンチェーン店
オバルタン
ホルモン焼きの有名チェーン店で、クセがなく歯切れの良い食感の「特上ミノ」と、食べると肉の旨みが口の中にジュワーっと広がる「韓牛(ハヌ)のテッチャン」が看板メニュー。

ホルモンは焼き方が難しいと言われがちですが、お店のスタッフが丁寧に焼いてくれるので安心です。また食事メニューの中では、ミノがたくさん入っているピリ辛炒めの「ミノ入り焼き飯」も人気です。

ソウルの各エリアをはじめ、釜山(プサン)周辺にも数店舗、支店を展開しています。
豚ホルモン
モンナニコプチャン
1975年オープンの老舗のホルモン専門店「モンナニコプチャン」は、新鮮な材料を毎日市場から仕入れているため、臭みの無いホルモンを味わうことができます。

スタミナメニューでありコラーゲンたっぷりの美容食でもある豚のホルモンとエゴマの葉などの野菜やタンミョン(韓国春雨)を一緒に炒めた「野菜と豚の小腸の甘辛炒め」が代表メニューで、香り野菜の独特の香りとプリプリした食感が楽しめます。
湖南(ホナム)チッ(鐘路5街・ホルモン横丁)
グルメ番組「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介された豚ホルモン横丁の人気店で、野菜と一緒に炒める「ヤチェコプチャン」、スンデと一緒に炒める「スンデコプチャン」が人気のメニュー。サンチュやケンニッなどの葉野菜に包んで食べてみましょう。

東大門(トンデムン)近くにあるアーケード型の在来市場「鐘路シンジン市場」の近くにあり、ディープな雰囲気が味わえます。
韓国旅行でホルモン焼肉店の予約をしたい!
コネストの韓国レストラン・グルメ予約サービスを利用すれば、あなたに代わって現地のオペレーターが韓国語で訪問予定日時の予約可否を直接お店に問い合わせ、可能なら即予約致します。お店はコネストで紹介していないお店でもOK!
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国Wi-Fiルーターレンタル会社別徹底比較!
付岩洞エリアガイド
秋の夜長を満喫!ソウルのお月見スポット
ボトックス注射で、より小顔な自分へ
掲載日:22.06.01
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(15)
韓国のうまいもん横丁(34)
グルメテーマ特集(89)
人気の韓国料理定番メニュー(28)
おすすめの韓国人気カフェ(41)
韓流スター行きつけグルメ(11)
韓国の屋台・B級グルメ(18)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
美味しかったです
仁寺洞スジェビ
美味しかったです
真味食堂
美味しかったです
武橋洞プゴグッチッ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]