韓国旅行「コネスト」 本場ならでは!必ず受けたい3大韓国エステ | 韓国エステ・テーマ特集
KONEST
ホーム > 韓国エステ・ビューティ > 特集記事 > 韓国エステ・テーマ特集 > 本場ならでは!必ず受けたい3大韓国エステ

本場ならでは!必ず受けたい3大韓国エステ

お気に入りに追加 (登録者 : 58人) 印刷する
はじめての韓国ご当地エステ
本場・韓国ならではのエステを一度試してみたい、でもどんなエステをどこで受けたらいいのか分からない…。そんなお悩みは、ここで解決!おすすめのエステメニューは、ずばり「骨気(コルギ)」「よもぎ蒸し」「あかすり汗蒸幕(ハンジュンマク)」です。

これを受けなきゃ韓国旅行に来たとは言えない、韓国で必ず受けたい3大てっぱんエステの人気店を紹介します!
骨気
骨気とは?
骨気イメージ
骨気イメージ
「骨気」とは本来、外側に見えている顔の骨格全体のことを意味する単語で、韓国で生まれた美容法です。エステサロンでは「骨気療法」「骨気マッサージ」「骨気セラピー」などと呼ばれ、骨にアプローチするケアメニューです。

主に手や腕を使ったハンドリングによって骨に圧力をかけて刺激、凝りをほぐすことで歪みを矯正します。また骨と骨の間にある老廃物の排出を促すことで、リンパの流れや血行を促進、むくみやたるみを改善します。
どんな人にオススメ?
骨気とセットの「石膏パック」は高い保湿効果があります
骨気とセットの「石膏パック」は高い保湿効果があります
何といっても小顔になりたい人におすすめです!老廃物の排出を促すことで、むくみが改善し、すっきりした小顔に近づけます。また血行が促進されることで血色が良くなってトーンアップしたり、顔のたるみが取れてリフトアップしたりと、さまざまな効果が得られます。

そして凝りをほぐして歪みを矯正するので、エラの張りなど、顔の輪郭が気になる人にもおすすめ。

韓国ならではのマッサージを受けてみたい人なら、ぜひチャレンジを!
よもぎ蒸し
よもぎ蒸しとは?
よもぎ蒸しイメージ
よもぎ蒸しイメージ
よもぎや数十種類の韓方薬を炊いた壷を穴の空いた椅子(座浴器と呼ばれます)の中に置き、その椅子の上に足を開いて座って、蒸気を下半身の粘膜に当て身体を温める韓方エステです。韓国で古くから伝わる民間療法でもあります。

身体が温まる温熱効果と、薬効成分を体内に吸収することで、自然治癒力が高まり、新陳代謝を促進。汗をかいて老廃物を排出するデトックス効果もあります。
どんな人にオススメ?
よもぎと数十種類の韓方薬がブレンドされた薬剤
よもぎと数十種類の韓方薬がブレンドされた薬剤
デリケートゾーンを温めて血行を促進するため、婦人科系や泌尿器系の悩みに良いと言われています。

具体的には生理痛や生理不順、更年期障害などの婦人病や、不妊に悩んでいる人、冷え性などの体質を改善したい人におすすめです。またよもぎの香りのリラックス効果で自律神経を整えることにより、花粉症やアレルギーなどの症状を改善したい人にも効果的です。

汗蒸幕のオプションメニューでも楽しめますが、初めての場合は専門的に扱っているエステサロンでの利用をおすすめします。
あかすり・汗蒸幕
あかすり・汗蒸幕とは?
あかすりイメージ
あかすりイメージ
あかすりは、浴場にある台に横になり、専用タオルで全身の角質を落とす、日本でもすっかりお馴染みの韓国大衆エステです。全身がつるつるになり、さっぱりするので、本場・韓国でも老若男女を問わず人気です。

汗蒸幕は、麻布をかぶって温度の高いドームに入り、汗をかいて新陳代謝を促す韓国伝統のサウナです。遠赤外線の熱により短時間で汗をかけるので、デトックス効果は抜群。疲労回復やストレス解消が期待できる健康&美容法として親しまれています。
どんな人にオススメ?
汗蒸幕イメージ
汗蒸幕イメージ
汗蒸幕は、お風呂が併設されているスパスタイルになっています。ソウルの専門店の基本コースには、あかすりも含まれているので、旅行の疲れを癒したい、身体の汚れを落としてすっきりしたいという人には、ぜひ合わせて受けることをおすすめします!
こんな記事もオススメ
韓国エステでもっと綺麗になりたい!
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国でおすすめの韓定食のお店
卒業旅行におすすめの韓国ホテル特価キャンペーン
韓国時代劇ロケ地とおすすめツアー
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
掲載日:23.06.29
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]