ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓国のオンドル(床暖房)カフェ | おすすめの韓国人気カフェ
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > おすすめの韓国人気カフェ > 韓国のオンドル(床暖房)カフェ

韓国のオンドル(床暖房)カフェ

お気に入りに追加 (登録者 : 121人) 印刷する
昼夜問わず零下を下回ることも珍しくない韓国の冬。日本の冬とは比べ物にならないほど寒い、冬の韓国ソウル旅行は、暖かな室内を転々とするコースが組まれがちです。そんな冬の日程に入れたいのは、やっぱりカフェ

中でも韓国の伝統建築様式・韓屋(ハノッ)のカフェは、韓国の伝統が感じられると日本からの観光客にも人気です。

お店の外観や内観こそ昔ながらの韓屋ですが、店内にはテーブルと椅子がセッティングされている現代風のカフェが多くなっている中、今もなお、お座敷席を残し、韓国式床暖房のオンドルで温まれるカフェも残っています。

今回は韓国オンドルカフェをご紹介しましょう!
仁寺洞(インサドン)
パンチャッパンチャッ ピンナヌン
人気観光エリア・仁寺洞(インサドン)のメインストリート沿いの建物2階に位置にある、分かりやすい立地のカフェです。お店の名前は日本語で「きらきら光る」という意味で、日本語の同名小説にちなんでつけられた、とのこと。

伝統茶を中心に注文できるカフェで、店内には古本や陶磁器などがセンス良くディスプレイされています。洗練された空間でありながらも、どこかほっとする落ち着いた雰囲気が漂っています。
伝統茶院(チョントンタウォン)
仁寺洞の「耕仁(キョンイン)美術館」の一角にある、有名な韓屋造りの伝統茶カフェです。

1980年代にオープンしたという老舗カフェですが、激戦区・仁寺洞でこれまで閉店することなく、現在も現地の若いカップル・家族連れから外国人観光客まで多様な層で賑わいを見せています。
益善洞(イクソンドン)
トゥラン
「トゥラン」とは、韓国語で中庭という意味。店内から、小さな中庭を見ながら飲むお茶は、体だけでなく心も癒してくれます。また、年配の方なども集まれる場所にという想いから、座敷席とテーブル席が用意されています。
三清洞(サムチョンドン)方面
cafe onion(カフェ・オニオン) 安国(アングッ)店
独特なインテリアコンセプトと美味しいコーヒー・パンが人気の韓国カフェ「CafeOnion(カフェ・オニオン)。3号店は安国(アングッ)駅の北側で、韓屋スタイルでオープンするや否や、インスタ映えカフェとして一気に有名になりました。

香ばしいコーヒーを飲みながら休憩はもちろん、店内のパン工房で焼き上げたパンが常時店内に運ばれてくるので、旅行中の朝ご飯、昼食、夕食にも活用できます。
Cafeサロン麻姑(マゴ)
世界遺産の宮殿「昌徳宮(チャンドックン)」の石垣に沿って伸びる通りにある韓屋リフォームカフェです。お店のオープンには、1960~70年代に民主化運動にも参加した詩人・金芝河(キム・ジハ)氏が携わりました。

天井の高い内装とシャンデリアが伝統建築様式とぴったり合い、モダンかつ高級感ある雰囲気を醸し出しています。1階には北欧スタイルのテーブルが7卓ゆったりと置かれ、2階は20人ほど座れる座敷スペースになっています。
チャマシヌントゥル
三清洞(サムチョンドン)の小高い丘の上にある韓屋カフェで、日本の旅行誌でも紹介されている有名店です。

建物は中庭を囲む造りになっていて「お茶を飲む庭」という意味の店名通り、どの席からも中庭を眺めながら落ち着いた雰囲気の中で伝統茶が味わえます。

北村韓屋村(プッチョン・ハノンマウル)」の有名な写真撮影スポットも、このカフェからすぐです。
その他のエリア
壽硯山房(スヨンサンバン)
城北洞(ソンブットン)に残る史跡のひとつで、近代小説家・李泰俊(イ・テジュン)の邸宅を改良して活用した伝統茶屋です。

築100年を超え、文化財にも指定されている韓屋で味わうメニューは格別。

伝統茶から餅までメニューはすべてお店での手作り。国産厳選の良質な素材で、健康を意識して全体的に甘さ控えめに作られています。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
コネストおすすめ!東大門人気ホテル大特価キャンペーン
今週の韓国ホテル特価情報
安心&利便性抜群!韓国の人気日系ホテル
年始・冬休み おすすめ格安韓国ホテル2023
  最終更新日:22.12.30
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(15)
韓国のうまいもん横丁(31)
グルメテーマ特集(87)
人気の韓国料理定番メニュー(28)
おすすめの韓国人気カフェ(40)
韓流スター行きつけグルメ(11)
韓国の屋台・B級グルメ(18)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
変わらぬ真心の溢れるお店
秀家(SUGA)
浦項名物?汁なしムルフェ
ソンコルフェッチッ
落ち着きます
cafe onion 聖水店
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]