韓国旅行「コネスト」 厳選!仁川10大ご当地グルメ | 地方おすすめエリア
KONEST
ホーム > エリアガイド > 特集記事 > 地方おすすめエリア > 厳選!仁川10大ご当地グルメ

厳選!仁川10大ご当地グルメ

お気に入りに追加 (登録者 : 39人) 印刷する
仁川(インチョン)といえばアジア最大のハブ空港・仁川国際空港が有名ですが、実はグルメの穴場スポットでもあることをご存知ですか?西海(ソヘ、黄海)で獲れる新鮮な魚介類が食べられるうまいもの横丁や、100年の伝統があるB級グルメ・ジャージャー麺など、リーズナブルで美味しいメニューがいっぱい。ソウルからは地下鉄で約1時間、ぷらりと日帰りでいける距離も魅力です。数ある仁川グルメの中から、少し足を伸ばしても食べたい絶品メニューをご紹介。どれから試してみますか?
松島(ソンド)ワタリガニ
仁川の名物グルメ通りのひとつ「松島ワタリガニ通り」。しっとりとして旨味の凝縮した蟹が味わえる旬は春(4月~6月)と秋(9月~12月)の年2回で、絶品カニ料理を求め韓国各地からの観光客で賑わいます。

濃厚でプリッとした食感のしょうゆ漬け(カンジャンケジャン)やふっくらとした身が美味しいワタリガニ蒸し(コッケチム)が代表メニューです。
タッカンジョン
サクッとジューシーな鶏の唐揚げを甘辛ダレで炒めたタッカンジョンは、市場B級グルメの代表選手。お酒のつまみからおやつまで世代を問わず親しまれている庶民の味方です。
アツアツが美味しいよ
アツアツが美味しいよ
サワラとマッコリ
適度に脂の乗ったサワラの開きと、まろやかな甘めのマッコリは相性抜群。塩焼き以外に甘辛ソース(ヤンニョム)焼きやチーズトッピングなどアレンジメニューも豊富です。
蘇莱浦口(ソレポグ)市場の刺身
市場で買った新鮮な魚はその場で食べるのが一番!船着場のすぐ横にある露天食堂で地元の人に混じって食べる味は忘れられない思い出になるでしょう。
外飲みでキュッと一杯
外飲みでキュッと一杯
アンコウの蒸し煮
海のフォアグラといわれる高級食材。生のアンコウをコチュジャンソースで蒸し煮(アグチム)にしており、濃厚で贅沢な味わいです。ほろっとほぐれる柔らかな身は絶品!
ちり鍋も旨い!
ちり鍋も旨い!
松島(ソンド)注目グルメSPOT
セントラルパーク周辺のホテルが集まる一帯には、カフェや人気店「カンブチキン」、韓国のグルメ番組「Tasty Road(テイスティロード)」で紹介された行列の絶えないベーグル店など、話題のお店が集まっています。周辺のホテル宿泊者には朝食やカフェタイムにぴったり。

松島グルメエリア地図 >>
海鮮鍋
ワタリガニをはじめ、エビ、イカ、イカの卵、魚卵、貝類など20数種類もの具材がてんこ盛りになった海鮮鍋(ヘムルタン)。魚介のダシが効いたピリ辛スープが体に染み渡ります。
活タコもまるごと!
活タコもまるごと!
サッパの刺身
身がしまり、淡白でさっぱりとしたサッパ(ペンデンイ)を甘辛コチュジャンソースで和えた一品。コリッとした食感のサッパをサンチュに包んだり、白(ペッ)キムチと一緒に食べても美味。
鮮度の維持が難しい幻の魚!
鮮度の維持が難しい幻の魚!
上海ガニのしょうゆ漬け
江華島(カンファド)は知る人ぞ知る、ワタリガニの水揚げ地。しょうゆ漬けの香ばしさとカニの淡白な味わいが楽しめ、とろりとしたカニ味噌は釜炊きのご飯と相性抜群です。
江華島に来てね~!
江華島に来てね~!
炭火干潟ウナギ
ふっくら柔らかく、肉厚の身は塩だけでも美味しくいただけます。ニンニクやしょうが、味噌ダレと一緒に野菜で包むスタミナ満点の韓国風の食べ方も試してみて。
天然物に負けない美味しい干潟ウナギ
天然物に負けない美味しい干潟ウナギ
ジャージャー麺
仁川チャイナタウンで生まれた韓国風ジャージャー麺。どこか懐かしさを感じる甘めのソースは世代を問わず人気で、100年の歴史を誇るB級グルメの元祖です。

濃厚な黒味噌ソースにはタマネギや豚肉の具が入っており、麺とよく混ぜてからいただくのがコツ!
おさらい!仁川グルメマップ
1、松島ワタリガニ
2、タッカンジョン
3、サワラとマッコリ
4、蘇莱浦口市場の刺身
5、アンコウの蒸し煮  
6、海鮮鍋
7、サッパの刺身
8、上海ガニのしょうゆ漬け
9、炭火干潟ウナギ
10、ジャージャー麺
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国古宮で愛でる春の花
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国でおすすめのポッサムのお店
事前予約でお得!韓国人気ホテルにステイ
  最終更新日:14.12.10
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
韓国エリア 特集記事
ソウルおすすめエリア(40)
釜山おすすめエリア(18)
地方おすすめエリア(44)
街歩きシリーズ(19)
その他の特集記事リスト  
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]