韓国旅行「コネスト」 フィニッシャー特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > フィニッシャー特集

フィニッシャー特集

お気に入りに追加 (登録者 : 7人) 印刷する
フィニッシャー製品特集 Satomiの韓国コスメ通信 No.83
美顔(ミアン)フィニッシャ 雪花秀(ソルファス) 価格 80ml 90,000ウォン
緑茶と高麗人参を加えた「緑参酵」という成分が、肌の明るさ、ツヤ、水分量、透明度を改善する手助けをしてくれます。「緑参酵」によって形成された膜が肌をコーティングするように優しく保護。製品に含まれる他の成分との相乗効果により、すっぴんでも1日中ツヤのある肌をつくります。
雪花秀の美顔フィニッシャーは、フィニッシャー製品の始まりと言われており、2013年の4月に発売されてからわずか1ヶ月半で100億ウォンの売上高を記録。現在でもベストセラー製品となっています。口コミでは、肌のバランスを整え自然なツヤを与えてくれると評判で、化粧のりも良くなると人気の製品です。
ジャイン潤光(ユングァン)フィニッシャー コリアナ化粧品  価格 60ml 60,000ウォン
素顔をよりきれいに、そして次のステップの化粧品の有効性をさらに高めてくれる韓方(ハンバン)フィニッシャー。スキンケアの仕上げ段階で肌に保護膜を形成し、その前に使用したエッセンスやクリームなどの栄養成分を逃がさず閉じ込めます。肌に生気を与え、陶磁器のようななめらかな肌へと導きます。
コリアナ化粧品のプレミアムブランド、ジャインから2014年2月に発売されたフィニッシャーで、発売から1週間で5,000個以上が販売されました。オーガニック認証を受けた高濃度の発酵紅参抽出物が配合されており、肌への密着力も高く、乾燥しがちな肌を素早くしっとりさせます。
美思クムソルキユン マムリエッセンス  MISSHA(ミシャ)  価格 60ml 38,000ウォン
スキンケア最後の段階で使用する韓方エッセンスで、前の段階で供給された有効成分の吸収を助け、栄養と水分が逃げださないように閉じ込めてくれます。精製水の代わりに発酵紅参水を使用。発酵高麗人参の抽出物が疲れた肌に元気を与えてくれます。
ミシャのマムリエッセンスは、2014年1月に発売。吸収が早く、過剰な油分を防ぎながら水分をきちんと保ってくれるので、1日中なめらかで生き生きとした肌をキープできます。
Like20フィニッシングクリーム  ETUDE HOUSE(エチュードハウス)  価格 50ml 18,000ウォン
時間が経てば経つほど失われていく肌の水分と栄養をしっかりつかまえて、キメと弾力をケアしてくれるクリームです。密着力に優れた高濃度の軟膏タイプで、べたつかず重みのない保湿膜が外部刺激から肌をしっかり守ってくれます。
エチュードハウスのアンチエイジングケアライン、Like20のクリーム。セラミドとムルムルオイル配合で、保湿とツヤ、栄養を同時に補ってくれます。クリームタイプのため、油分が多めで少しべたつきを感じる人もいるようです。
ミラクルフィニッシャー  Su:m37°(スム37°)  価格 50ml 60,000ウォン
くすみや毛穴の汚れをケアし、肌に高級感のあるなめらかさとほのかな光沢を与えてくれるフィニッシャー。しっとりとした液体タイプで、コーティングしたようなキメの細かい肌に整えてくれます。また、メイクの密着力や発色、持続力も高めてくれます。
ダマスクバラとヒマラヤ蓮という花の発酵抽出成分が配合されており、これらが肌をしっとりすべすべにしてくれます。水分補給と毛穴ケアをしっかりしてくれるので、乾燥肌や脂性肌タイプの人におすすめです。
Photo Review
ソリエフィニッシャー  NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)  価格 50ml 32,000ウォン
今回のお試しはNATURE REPUBLICの韓方ライン、ソリエラインのフィニッシャー。スキンケアの最後に使います。前段階で肌に含ませたスキンケア成分を栄養保湿膜で包み込み肌に浸透させることで、なめらかな肌の状態を維持してくれます。韓方植物の抽出成分配合で、肌に生気を与え、健康的で柔らかな肌をつくってくれます。

フォーミングペプタイド セルフコントロールピーリングマッサージ MISSHA(ミシャ)
エッセンスのような感じかと思ったら、堅めのクリームのようなテクスチャで(写真左)、適度な伸び具合。韓方独特の香りはあまりなく、ほのかなフローラルの香りです。塗ったばかりはべたつくかなと思いましたが、少し時間が経つと落ち着き、しっとりツヤを感じられました(写真右)。メイクする場合は、塗った後1分ほど置いてから行なうと良さそうです。
季節の変わり目、乾燥して荒れたお肌に潤いとツヤを与えてくれるとあって、韓国コスメ業界で今一番注目されているフィニッシャー。元々のスキンケアに追加するのは面倒かもしれませんが、これ1つで肌のキメ補正、ツヤアップ、メイクの密着力向上といいことづくめ。もし面倒なときにはファンデーションに少し混ぜて使うという裏技も。肌のキメがなめらかになりファンデーションが浮かなくなる効果があるそうです。ぜひ一度フィニッシャーを使って陶器のような美肌をつくってみてください。以上、フィニッシャー特集でした。
Satomi
韓国在住歴9年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
「韓国コスメ通信」バックナンバー
クチコミ掲示板
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
2024ゴールデンウィーク韓国人気ツアー割引キャンペーン
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
広蔵市場 ユッケ通り
北村韓屋村の歩き方ガイド
  最終更新日:14.06.02
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
すごく優しい!!
マネーボックス両替所 江南駅支店
毎日食べたい
GOLDEN PIECE 漢南
1番高レート (返信 : 1)
MONEY PLANET
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]