韓国旅行「コネスト」 行列必至!ソウルのグルメ店特集 | グルメテーマ特集
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > 行列必至!ソウルのグルメ店特集

行列必至!ソウルのグルメ店特集

お気に入りに追加 (登録者 : 254人) 印刷する
近年、SNSやクチコミを調べて話題のお店を巡る若者が増加中。
一方で、何でも「パルリパルリ(早く早く)」済ませるのを好む気質の人が多いことでも知られている韓国の人々。待つのが苦手と言われる韓国人が、並んでまで食べたいと思うグルメ、その味が気になりませんか?

待つから美味しいのか、美味しいから待つのか、その真相はいかに?答えは行列の向こう。並んだ人だけが味わえる究極グルメをご紹介!
韓国人も行列を作る店!必食の韓国グルメ
土俗村(光化門)
日本人にも人気の韓国グルメ・参鶏湯(サムゲタン)の名店と言えばココ!高麗人参(朝鮮人参)や栗、ナツメなどを鶏肉と一緒に煮込んだ濃厚スープに魅了されリピーターが続出。

韓国内外のテレビや、雑誌にも数多く取り上げられています。観光名所「景福宮(キョンボックン)」から程近く、食事時でなくても行列ができていますが、回転が速いことでも有名です。
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(東大門)
東大門(トンデムン)の「タッカンマリ横丁」で約40年の歴史を持つ老舗。新鮮な若鶏を使用した特製スープを、辛さを調整できる薬味(タテギ)と混ぜていただくと、まろやかかつ深みのある味に。

地元の人も多く通い、夕方のピーク時には3階建てのお店に行列ができる人気ぶりです。
肉典食堂 1号店(東大門)
本店だけではなく支店も待たないと食べられないと話題のサムギョプサル店。人気の秘密は、韓国産の分厚いお肉!ただ厚いだけではなく、包丁で一つひとつ丁寧にスジを入れているため、表面がカリッと焼ける頃に中にも火が通るように配慮されています。

熟練スタッフにより、温度管理された鉄板の上で焼き上がったお肉は絶品!
舞月食卓(江南・弘大)
韓国料理をベースにしたメイン1品にご飯とスープ、おかず(パンチャン)4品が付き、お盆に並べて提供されるスタイルのお店。

中でも、「カンジャンセウ(海老の醤油漬け)丼」は、食べやすいサイズに切った海老のむっちり感と、トビコのプチプチ感がたまらないと、行列に並んでまで食べに来る韓国人が多いのだとか。レトロカフェのような店内もGood!
やみつき!深い味わいのスープ&こだわり麺
乙密台(麻浦)
北朝鮮・平壌(ピョンヤン)の冷麺(ネンミョン)を忠実に再現するお店。蕎麦とサツマイモを練り込んで作る自家製麺は、コシがあるのに簡単に噛み切れるのが特徴。スープは、あっさりしていながらも牛骨のダシが効いていてコクがあります。

食事時を過ぎても「韓国一美味しい冷麺」を食べに、店の前には人だかりができます。
晋州チッ(汝矣島)
韓国の夏の風物詩・冷豆麺(コングッス)が評判の麺料理専門店。厳寒期には販売中止になる「コングッス」は、豆の香ばしさが口の中に広がる濃厚な味わい。付け合わせの甘辛キムチも好評で、コングッスとの相性抜群です!
明洞餃子(明洞)
明洞(ミョンドン)で、長年愛され続ける人気店。看板メニューのカルグッスは、鶏の旨みがたっぷりと染み渡った、とろとろスープと自家製麺が魅力。辛いものが苦手な人でも食べやすいため、観光客も多く通います。
韓国庶民の味!軽食&屋台フード
スニネピンデトッ(東大門)
広蔵市場(クァンジャンシジャン)」内で一番との呼び名も高い緑豆チヂミ(ピンデトッ)専門店。アジュンマ(おばさん)が、店の前の鉄板で豪快に揚げ焼きにするピンデトッは、外はカリカリ中はホクホク。

玉葱の醤油漬けと一緒に食べると油っこさが緩和され、よりおいしくいただけます。
カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス(南大門)
「手作り王肉まん(ソンワンマンドゥ)」は、1日に1,700個作られる人気メニュー。もちもちの皮の中に、野菜やお肉などの具がぎっしり詰まっています。

お店の外は、手作り肉まんの蒸しあがりを待つ人で常に賑わいます。
Isaacトースト明洞聖堂店(明洞)
朝7時からオープンする、朝食にぴったりの韓国トーストチェーン店。メニューには、韓国らしいプルコギトーストなどもあり、観光客にも人気の一食です。朝食時は混み合いますが、テイクアウト専門なので、回転が早いのも魅力。
昌華堂 益善洞店(鍾路)
益善洞(イッソンドン)といえば?と聞かれれば、まず挙がってくるほどの人気店。マンドゥ(餃子)が美味しいと男女問わずから好評で、SNSでも話題です。

韓国は水餃子がポピュラーですが、こちらのお店は焼き餃子を提供しているのが人気の秘訣です。仁寺洞(インサドン)からほど近いため、観光コースとして立ち寄りやすいお店です。
食べ歩きにぴったり♪
韓国に来たら外せない!韓国カフェのいちおしスイーツ
望遠洞ティラミス 本店(弘大)
イチゴやバナナなどのフルーツを使用したカップティラミスのビジュアルが可愛いとSNSで大人気のお店。本場イタリアのティラミスの味を再現し、当日に作った約400個だけを販売しています。

オリジナルティラミスだけでなく、マンゴー、いちじくなど旬の果物を使用した季節限定メニューも人気!
韓国の行列の秘密に迫る!
行列に並ばずに人気メニューを堪能するには?
間食トッポッキの始祖「マ・ボンリム ハルモニチッ」がある通り沿いには、トッポッキのお店が軒を連ね「新堂洞(シンダンドン)トッポッキタウン」と呼ばれています。

このように、人気店のすぐ近くに同じ業種のお店をよく目にする韓国。人気店を訪れたお客で、行列に並ぶのを嫌う人が、同じメニューを扱う隣接したお店に流れこむパターンが意外にも多いそう。

結果的に一帯が繁盛することもあり、それを目当てに近くに似たようなお店をオープンする場合もあるのだとか。
店の前に誰もいないのに1時間待ち?
店の前に行列は見当たらないのに1時間待ちなんて言われたことはありませんか?

韓国では、店内が満席で入れない場合、名前と携帯の番号を店員に伝えると順番が回ってきた時に電話で呼び出してくれるシステムがあります。

じっと待つことなく、ショッピングやカフェで時間を潰せるので効率的ですが、待ち時間の間に他のお店に行ってしまう人も少なくないそう。
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国時代劇ロケ地とおすすめツアー
回基駅周辺のグルメ店を徹底解剖
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月2週
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月1週
掲載日:19.04.24
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(15)
韓国のうまいもん横丁(35)
グルメテーマ特集(85)
人気の韓国料理定番メニュー(29)
おすすめの韓国人気カフェ(43)
韓流スター行きつけグルメ(10)
韓国の屋台・B級グルメ(20)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
キムチがおいしい!
豚寿百 江南直営店
1人焼肉して来ました!
Mongvelyソコギムハンリピル 明洞店
梨大の可愛らしいカフェ
Cafe aneuk
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]