韓国旅行「コネスト」 コンシーラー特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > コンシーラー特集

コンシーラー特集

お気に入りに追加 (登録者 : 20人) 印刷する
コンシーラー特集
リキッドタイプ、クリームタイプ、スティックタイプに分類することができ、テクスチャによって特性が違ってくるので必要な用途や使う部位によって選択するとよいでしょう。
リキッドコンシーラー
のびやすく、広い部位をカバーするのに向いています。しっとりした質感が長所ですが、カバー力はやや劣ります。ダークスポットやたるみを消したり、乾燥して角質が気になる肌にぴったりです。ブラシが先についている筆ペンタイプは携帯用におすすめ。
クリームコンシーラー
リキッドとスティックの中間のテクスチャで、最もよく使われています。密着力が高く塗り心地がよいので、ファンデーションで隠しきれない肌の赤みや毛穴をカバーするのに最適です。
スティックコンシーラー
細かいトラブルをカバーするときに活躍。使い方も簡単で初心者にもおすすめです。テクスチャが固めなので目元や口元に使う場合は、シワが目立たないように注意が必要です。
スキンパウダーコンシーラー
Mamonde(マモンド)
1g 12,000ウォン
クリームとパウダーの中間のようなテクスチャで、肌のシミやそばかすなどの欠点を一度でカバーしてくれるコンシーラー。ハイフィックスコーティングパウダーとスージングローズウォーター配合で肌に溶けるように密着し、ほのかにつやめきます。内蔵のチップアプリケーターで小さな肌トラブルまで細かくカバーでき、自然な仕上がりを1日中キープします。
point
しみが気になるところにトントンとパウダーを乗せ、ベースの肌色との境目ができないようにぼかしてのばします。ぼかすだけで自然にカバーしてくれるので、コンシーラーはもともとの肌トーンよりも明るすぎたり暗すぎたりできれいになじまない、という人にオススメの製品です。カラーは1号ライトベージュ、2号ナチュラルベージュの2色。マモンドのコンシーラーはスティックタイプ(写真左)とパウダータイプがあり、どちらも定評のある製品です。スティックタイプはカバー力、パウダータイプは軽い使用感が特徴です。
フェイス&イッツ ラディエンスメイクアップベース
THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ)
4.3g+3.8g  10,900ウォン
リキッドコンシーラーとカバースティックで構成されているデュアルコンシーラー。しっとりしたリキッドコンシーラーは広範囲の肌のしみやそばかすを自然に、カバースティックはスポット的に目につく肌トラブルをしっかりカバーして明るくきれいな肌を演出します。
point
韓国の有名美容雑誌の人気コンシーラー部門で1位に輝いたフェイスショップのコンシーラー。デュアルタイプで使いやすく、カバー力も優秀です。カラーはNB17,NB21,NB23の3色です。
取扱店:THE FACE SHOP
ドクターハイト デュアルコンシーラーパクト
banila co.(バニラコー)
3.1g+1.8g 18,000ウォン
肌に柔らかく密着し、クマや色素沈着などの肌トラブルをカバーしてくれるコンシーラーパクト。クリーミーな質感で高いカバー力を発揮、化粧浮きしません。抗酸化効果が高いアルブチンとナイアシンアミド成分が、肌を明るくきれいに整えてくれます。
point
パクト型の固形デュアルコンシーラー。2つの色を混ぜ合わせて自分の肌にぴったりなカラーを作って使用でき、高い評価を得ています。カバー力が高い反面、持続力は他のブランドと比べると若干劣るようです。出かけるときも持ち運びしやすいサイズがポイント。
ブレミッシュカバー
HANSKIN(ハンスキン)
10ml 9,600ウォン
気になるシミやそばかすをしっかりカバーしてくれるコンシーラー。皮脂コントロールパウダー配合で皮脂・汗による肌のべたつきや化粧崩れを防ぎ、すべすべの肌を作ります。通気性と皮脂調節効果に優れた成分が肌への負担を低減。また、外部の有害要因から乾燥しやすい肌を保護してくれます。
point
BBクリームに定評のあるハンスキン。BBクリームのように軽い使用感ながらしっかりカバーもしてくれるコンシーラーです。口コミではカバー力の高さに対する評価が多く、一度使ったら他の製品には戻れないという声も。ホホバオイルや緑茶、カモミールエキスなど肌に優しい成分が配合されています。
ブレミッシュラボ バイポアカバーコンシーラー
NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)
25g 8,800ウォン
クリーミーなテクスチャで密着力が高く、しみやそばかす、にきびなどの肌トラブルを自然にカバーします。肌の水分と油分をコントロールし、毛穴ケア効果もあるストロベリーエキスやティーツリーオイルなどを配合。
point
固形でカバー力はさほど高くないですが、タール色素やアルコール、動物性原料、ベンゾフェノンといった添加物を一切使用しておらず、肌に優しいコンシーラー。ニキビや広がった毛穴などの肌トラブルをカバーするのに適しています。
今月のお試し
ミネラルスティックコンシーラー
innisfree(イニスフリー)
2g  8,000ウォン
塗った瞬間に溶ける、バターのような柔らかいテクスチャで、肌にしっとり密着するコンシーラー。薄く伸び、肌トラブルを自然にカバーしてくれます。済州島(チェジュド)産の天然ミネラルパウダー配合で毛穴をふさぐことなく、肌に負担をかけません。
今回のピックアップはイニスフリーのスティックコンシーラー。BBクリームやファンデーションなどのベースメイクの上から、シミやそばかすなど肌トラブルが気になる部分に塗ります(写真左、中央)。トントンと叩いてベースメイクとの境目をなじませ、グラデーションを作るように指で自然に広げます(写真右)。
ミネラルスティックコンシーラーの他、店頭には固形タイプのミネラルパーフェクトコンシーラー(8g/10,000ウォン、写真左)もありました。固形タイプのほうがカバー力が高いとの説明を受けましたが、使いやすそうなスティックタイプを購入。カラーは1号ライトベージュ、2号ナチュラルベージュ、3号トゥルーベージュの3色です。コンシーラーは自分の肌の色より少し明るい色を選ぶとよいそうで、私は2号を購入しました。塗りやすくきれいに伸び、カバー力もある程度ありますが、持続力は多少低いかなと思いました。スリムなパッケージで、持ち運びに便利です。
韓国で人気のコンシーラーを集めた今回の特集、いかがでしたでしょうか。シミやそばかすのカバーなど用途はさまざまですが、なかでも寝不足や疲れでクマができてしまった時にコンシーラーは大活躍。目の下の暗い部分にコンシーラーを塗り、目頭から目の際のほうにやさしくぼかしていけばOK。これだけでクマが目立たなくなります。クマ専用のコンシーラーや、コンシーラー専用ブラシも合わせて使うとさらにきれいな仕上がりに。ブラシは各ブランドから出ていますので気になる人は合わせてチェックしてみてください。以上、コンシーラー特集でした。
Satomi
韓国在住歴9年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
「韓国コスメ通信」バックナンバー
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
映像で旅する韓国~全州・安東・慶州
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
最強の保湿アイテム!韓国水分クリーム
  最終更新日:14.03.03
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(33)
韓国のお土産(25)
韓国コスメ通信(147)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(17)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2019
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
痛くなかった
CROW
アンニョンインサドンにある韓国キャラクターの雑貨
ノルダカゲ アンニョン仁寺洞寛勲洞店
アンニョンインサドンのラインフレンズ
PLAY LINEフレンズ 仁寺洞店
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]