韓国旅行「コネスト」 ベビーケア製品特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > ベビーケア製品特集

ベビーケア製品特集

お気に入りに追加 (登録者 : 13人) 印刷する
Satomiの韓国コスメ通信 No.76 ベビーケア製品特集
ベビーローションやクリーム、石鹸、日焼け止めなど、デリケートな肌を持つ赤ちゃんに使うベビーケア製品は慎重に選びたいところ。我が家の子どもたち(1歳、4歳、7歳)は全員が乾燥肌、加えて下の子2人はアトピー、アレルギー体質なのでさらに気を使います。韓国ではベビーケア製品は海外ブランドの人気も高いですが、優秀な国内ブランドも存在します。今回は韓国のベビーケアブランドとその製品を紹介します。
GREEN FINGER(グリーンフィンガー)
ウルトラクリーム
価格 300g 18,000ウォン
アルガンオイル、ホホバ、マタタビ樹液の植物由来の3重保湿成分が水分膜、栄養膜、保湿膜を形成。乾燥した赤ちゃんの肌を1日中しっとり保ちます。またマカダミア、メドウフォームの種から採れるオイル配合で栄養成分を供給、肌の乾燥改善と保護効果に優れた製品です。テストでは48時間肌を保湿する効果も確認されています。また、パラベン、ミネラルオイル、色素なども無添加の低刺激で肌に優しいクリームです。
POINT!
韓国を代表するオムツ「ハギース」で有名な会社、ユハンキンバリーが3年の研究を経て2007年に立ち上げたナチュラルプレミアムスキンケアブランド。森の緑から抽出される子どもたちの肌によい成分を研究し製品に配合しています。消費者調査に重点を置き、低刺激テスト、アレルギーテスト、光アレルギー性テストなど徹底したテストを重ね、安全性が確立された製品のみを販売。2010年にはベストブランドアワードを受賞しました。
取扱店:ホームプラス 東大門店
PUREGANIC(ピュアガニック)
ハーブローション
価格 300ml 20,600ウォン
アルプスで栽培された7種類のナチュラルハーブフォーミュラ配合で保湿力に優れ、WOW( Water・Oil・Water)技術の3層保湿膜がべとつかずしっとりした肌を作ります。またフランスの国際有機認定機関、ECOCERT(エコサート)認定の大豆オイルが有害な外部環境から肌を保護してくれます。
POINT!
子ども用品やマタニティウェア、化粧品を手がけるポリョンメディアンスから出ているベビーケアブランド。アルプスで育った100種類のハーブの中から、肌をより健康にしてくれる7つのハーブ抽出成分を使った製品を販売しています。赤ちゃんの肌に有害な化学防腐剤、動物成分、人工色素はすべて不使用の低刺激処方。水分・油分・水分の3重保湿で肌を保護してしっとり感を維持します。また、有害環境によって刺激を受けた肌もすばやく鎮静して免疫力を強化。ベーシックケア、プレミアムケア、キッズ、妊婦ケアラインに加え、2013年の夏にはベビー用洗剤も新発売されました。ポリョンメディアンスは他にも有名ベビーケアブランドのDr.ato、ベビー食品ブランドbabyO、B&B、NUKなどの輸入販売も手がけています。
取扱店:ホームプラス 東大門店
ATOPALM(アトパーム)
MLEクリーム
価格 65ml 24,000ウォン
塗った瞬間に肌に吸収されしっとりする使用感など、目に見えるスキンケア効果でお母さんの間で口コミが広がった製品。持続型肌保護膜を形成し、乾燥して敏感な肌の奥まで水分を届け、外部刺激から保護してくれます。
POINT!
敏感肌を意味する「ATO」とケアのための指を意味する「PALM」を合わせた「ATOPALM」は、敏感肌をケアする肌保護膜を表しています。韓国国内のスキンケア研究所に勤務していた男性が自分の子どもの敏感肌に悩み、数年間の研究の末、肌角質層の55%を占めているセラマイドと肌角質構成を高精度に再現するMLE成型技術を開発。この技術をもとにアトパームを立ち上げました。価格は高めですが、韓国でアトピーや敏感肌の赤ちゃんのスキンケアに定評のあるブランドです。ベーシックケア製品から洗剤、おしり拭きも揃っています。
取扱店:ホームプラス 東大門店
宮中秘策 (クンジュンビチェッ)
カーミングクリーミーオイル
価格 210ml 18,000ウォン
オジタンと10種類の韓方(ハンバン)成分が赤ちゃんの肌を保護し、天然植物性オイルが柔らかさとしっとりした保湿効果を発揮。さらに韓方アロマの香りが安心感を与えてくれるマッサージオイルです。クリームのようなテクスチャーでべたつきません。
POINT!
朝鮮王室で入浴の際に使われた韓方成分、オジタンが配合された韓国初の韓方ベビースキンケアブランド。赤ちゃんの肌の健康と安全のために清潔に栽培された100%韓国産韓方原料のみを使い、刺激を誘発する有害な合成成分を最大限除去。パラベン、エタノール、タルク、色素、ミネラルオイル、ペノクシエタンなどの徹底した無添加を原則としています。
大型マートの宮中秘策コーナー▶
取扱店:ホームプラス 東大門店
Putto(ピュト)
テラピーエンジェルレシピシャンプー&リンス
価格 215ml 19,000ウォン
超低刺激処方のシャンプー&リンスで水の代わりに100%の天然薬用抽出物を使用、頭皮への刺激を最小化しトラブルを予防します。目に入っても刺激が少なく、しっかりした地肌とサラサラの髪の毛を作ります。テラピーエンジェルレシピシリーズは3歳からのラインです。
POINT!
ピュトは韓国を代表する赤ちゃん服ブランド、アガバンが展開するスキンケアブランドです。ピュトとはルネッサンス時代の絵の中に登場するふっくらした赤ちゃんの天使を意味。赤ちゃんの肌をピュトのようにきれいで健康的な肌にしたいというお母さんの思いを表している敏感肌専用のスキンケアブランドです。無防腐剤、無色素、無アルコールの「3無システム」を基本とし、水の代わりに天然薬用抽出物で作られたNHEB-05TMを100%使用。乾燥した赤ちゃんの肌に水分と栄養を与え、かゆみを緩和してくれます。ベーシックケアライン、妊婦専用ライン、3歳からのキッズ用ラインなどがあります。
取扱店:emart 往十里店
今月のお試し
左上から時計回りに 
Beyond(ビヨンド)/エコエンジェルベビートータルウォッシュ
300ml 27,000ウォン
99.9%天然由来成分で赤ちゃんの肌にも安心して使えます。頭からつま先までこれ一本でOKで、 敏感肌の長男(1歳)にも問題なく使えています。 私もボディソープとして一緒に使用中。ビヨンドはベビーケアラインも充実しています。
Cetaphil(セタフィル)/モイスチャライジングローション
591ml 15,000~17,000ウォン(店舗により異なる)
こちらは韓国製ではないですが、コストコで購入したものです。軽い使用感が気に入っています。春夏などあまり乾燥しない時期に使用していますが、秋冬はローションでは保湿が足りないかもしれません。
宮中秘策/韓方ベビー繊維洗剤 1,600ml 12,000ウォン
植物由来の洗浄成分できれいに洗える洗濯洗剤。特許成分の天然抗菌成分が衣類の細菌を抑制し、韓方成分が赤ちゃんの肌を保護してくれます。韓国の洗剤は苦手な香りが多いのですが、この洗剤は優しい香りで気に入っています。洗浄力もきちんとあります。

PHYSIOGEL(フィジオジェル)/AIリペアクリーム 100ml 43,000ウォン
次女の耳の後ろやひじ、ひざの裏にアトピーが出てきたときに友達に勧められたクリーム。こちらも輸入製品ですね。韓国ではフィジオジェルが置いてある小児科や皮膚科をよく見かけます。次女には合っていたようで塗り続けているときれいになりました。ただ価格がかなり高いので、湿疹ができたときだけ使っています。

ATOPALM/MLEフェイスクリーム 35ml 15,000ウォン
アトパーム独自の特許技術、MLEで肌を保湿してくれるフェイスクリームです。外出時に乾燥したときに塗るために購入しましたが、価格は少々高め。そして普通のクリームに比べると若干保湿力がもの足りない気がするので、オススメはやはり一番人気のMLEクリーム。アトパームの製品はきつい香りもなく、個人的には韓国のベビーケア製品の中で一番のお気に入りです。

GREEN FINGER/ベビーローション
サンプルを使用しました。塗った後はしっとり感が続きます。ボディウォッシュのサンプルも使いましたが、グリーンフィンガーは香りがちょっと苦手。ローションもウォッシュもベビーケア製品にしては香りがきついようです。
韓国のベビーケア製品、いかがだったでしょうか。日本の製品に比べると少々割高な気がしますが、韓国では赤ちゃんにはいいものを!高いものを!という風潮があり、周りを見てもオムツやおしり拭き、スキンケアから粉ミルクや離乳食まで、いいと思えるものは値段が高くとも躊躇なく購入するお母さんが多いです。低価格で信頼のおけるベビーケア製品を見つけるのはなかなか難しいですが、乾燥しやすいこれからの時期、特にアトピーやアレルギー体質の赤ちゃんや子どもにはクリームやオイルでしっかり保湿してあげたいですね。今回ご紹介した製品はすべて大型マートで気軽に買えるものばかりです。ベビー連れの旅行中のケアやお土産などにいかがでしょうか。
Satomi
韓国在住歴6年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
塗り心地抜群!韓国で買うべき人気リップティント
エリア別に攻略!弘大(ホンデ)ファッションスポット
チャドルバギが美味しい!おすすめ韓国焼肉店
  最終更新日:13.10.30
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(33)
韓国のお土産(25)
韓国コスメ通信(147)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(17)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2019
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
リップスリーピングマスク作り
LANEIGE STAR 明洞フラッグシップストア
とても素敵なお店です!!
queensbucket
人気のジョンセンムルも!
CHICOR 明洞店
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]