韓国旅行「コネスト」 秋の午後にぴったり!ロマンススポット特集 | 季節(シーズン)特集
KONEST
ホーム > 韓国観光スポット > 特集記事 > 季節(シーズン)特集 > 秋の午後にぴったり!ロマンススポット特集

秋の午後にぴったり!ロマンススポット特集

お気に入りに追加 (登録者 : 6人) 印刷する
なんだかセンチメンタルで、それでいてロマンチックな季節「秋」。そんな「秋」を、ソウルで満喫してみませんか?「読書の秋」を優雅に楽しめるブックカフェから、夕暮れが美しい穴場お散歩スポット、ロマンスの秋をとろけるまで堪能できるラブストーリー公演まで。秋のゆったりとした午後に、心ときめくとっておきの「秋ロマンス」スポットへ出かけましょう!
カフェを訪れた人なら、誰でも気軽に読むことができる本や雑誌が置かれた「ブックカフェ」。コーヒーを片手に読書タイムを過ごしたい人にぴったりのスポットです。

韓国語がわからなくても楽しみやすい絵本や雑誌なども揃い、女性好みの食事やデザートメニューも充実。ランチ後ののんびりタイムは、おしゃれスポット「ブックカフェ」で決まり!
カフェ ILLUST(ソウル東部)
韓国内外の約3,600冊の絵本が並ぶ店内は、木のぬくもりを感じるほんわか空間。かわいらしい色とりどりの絵本をめくれば、心地よいワクワク感となつかしさに包まれます。

カフェ ILLUST 詳しく見る
Cafe Inu(弘大)
「スパイシーカルボナーラトッポッキ」など、おしゃれなカフェ飯が充実。ブックスペースでは「金田一少年の事件簿」をはじめ、人気日本漫画の翻訳本にもお目にかかれます。

Cafe Inu 詳しく見る
チョンウォニ インヌン クンミン チェッパン(弘大)
「庭園のある国民本屋」を意味する店名のとおり、緑あふれるガーデンテラスを備えたカフェ。庭師をしていたオーナーが集めたガーデニングや建築の本がずらり。

チョンウォニ インヌン クンミン チェッパン 詳しく見る
WINE BOOK CAFE(狎鴎亭)
ソムリエの資格を持ち、ワイン専門書の翻訳家でもあるオーナーが手がけるレストラン。ワイン雑誌をながめながら、選りすぐりのワインと本格イタリア料理を心ゆくまで満喫。

WINE BOOK CAFE 詳しく見る
THANKS BOOKS(弘大)
本とゆったりと向き合ってもらおうとつくられたカフェスペース併設の本屋。買った本をすぐに読んだり、休憩にも利用できて便利。小説、エッセイ、旅行本など多様な分野の本が揃います。

THANKS BOOKS 詳しく見る
アートの街・弘大エリアに続々誕生!
出版社直営の本格ブックカフェ
CAFE COMMA 2page

天井まで続く本棚が外国の図書館のよう!
CAFE COMMA 2page
天井まで続く本棚が外国の図書館のよう!
ブックカフェ ジャングル

高価で手に入りにくいデザイン書も気軽にパラパラ
ブックカフェ ジャングル
高価で手に入りにくいデザイン書も気軽にパラパラ
TIP!韓国の図書館へ行ってみよう
美しい庭園がお散歩コースとしても人気の正読図書館
美しい庭園がお散歩コースとしても人気の正読図書館
「もっと韓国の本が見たい!」という本好きさんは、思い切って韓国の図書館に足を運んでみましょう!

外国人でも入館・本の閲覧ができたり、ソウル市庁舎内にある「ソウル図書館」やNソウルタワーに近い「南山図書館」など、観光途中に立ち寄りやすい場所に位置する図書館も多いので、ほっと一息つくスポットとして利用するのもおすすめ。
ブックカフェで落ち着いた時間を過ごしたあとは、ムード満点の秋の夕暮れを感じに出かけましょう!秋空に沈む夕日やソウルの夜景が楽しめるスポットなど、短い秋を美しい景色とともに感じられる穴場ポイントを巡りましょう。
ワールドカップ公園(ソウル西部)
公園内の「ノウル(夕日)公園」は「ソウルで一番きれいな夕日が見られる」というスポット。高台にある「ハヌル公園」エリアでは、澄んだ空気と一面に広がるススキ野原も楽しめます。

ワールドカップ公園 詳しく見る
漢江公園(漢江一帯)
遊覧船噴水ショー、サイクリングなど色々な楽しみ方がある漢江(ハンガン)公園。辺り一面がオレンジ色に染まるサンセットや、水面に街の光が反射する漢江独特の夜景にうっとり。

漢江公園 詳しく見る
駱山公園(大学路・城北洞)
写真に残したい壁画が溢れる「路上美術館」の坂道の頂上に位置する駱山(ナッサン)公園。高台の公園からは、街の後ろに沈んでゆく夕日とソウルの夜景が見渡せます。

駱山公園 詳しく見る
TIP!ラブラブカップルが溢れるロマンチックスポット
ロマンチックな場所は、カップルのデートスポットとしても人気の場所。韓国のカップルは、人前でもラブラブ写真を撮ったり、熱~いスキンシップを交わしたりと、イチャイチャすることが大好き!

ロマンチックエリアをハシゴしてロマンス気分に浸るどころか、ラブラブカップルたちを見ながら、なんだかさびしい気分にならないようにご注意を!?
秋ロマンス旅の総仕上げ!ロマンチック気分が盛り上がる夜は心躍るロマンス公演を見に行きましょう!古典文学の名作をモチーフにした伝統公演から、ドキドキが止まらないイケメンキャストのミュージカルまで、ちょっとほろ苦くて甘いラブストーリーは胸キュン必至です。
貞洞劇場「YOULL(ユール)」
天上にある光の国「ミリネ」の民ガオンと王女チョアとの恋の駆け引きから目を離せない時代劇風ドラマチック創作劇。韓国舞踊をはじめ、テコンドー、棒術、剣術、などの韓国特有のダイナミックなアクションシーンにも注目です。

貞洞劇場「YOULL(ユール)」 詳しく見る
パルレ
舞台はソウルの路地裏。地方出身のナヨンとモンゴルから来たソロンゴを中心に、様々なキャラクターたちが自身の人生を語ります。ミュージカルの本場・大学路(テハンノ)の小劇場で、目の前で始まる二人の恋を見守って!
TIP!キャストのフォトタイムは見逃せない!
お気に入りの俳優を見つけたら、勇気を出して一緒に記念写真をパチリ!公演中の撮影は禁止ですが、最後のカーテンコールから撮影可能になったり、公演の前後に俳優たちとのフォトタイムが用意されていることも。ときめいた気持ちは、忘れずに思い出に残しましょう!
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
広蔵市場 ユッケ通り
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
北村韓屋村の歩き方ガイド
  最終更新日:13.11.08
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 観光スポット 最新クチコミ
宮中茶菓子は美味しく美しい
コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
赤道の男のロケ地を訪ねて
二妓台都市自然公園
異文化体験
コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]