韓国旅行「コネスト」 朝食におすすめ!韓国・ソウルのおいしいお粥人気店 | 人気の韓国料理定番メニュー
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > 人気の韓国料理定番メニュー > 朝食におすすめ!韓国・ソウルのおいしいお粥人気店

朝食におすすめ!韓国・ソウルのおいしいお粥人気店

お気に入りに追加 (登録者 : 199人) 印刷する
種類が豊富な韓国のお粥は、日本人旅行者にも人気の定番朝食メニュー。消化が良く、栄養価も高いので、観光やショッピング前の腹ごしらえに最適です。
今回は、明洞(ミョンドン)をはじめとした人気観光エリアのおすすめ店をご紹介!朝ごはんに迷った時に、試してみてはいかがでしょうか?
韓国旅行おトク情報
※クリックで移動
手間を惜しまないこだわりの味
【南大門】秀家
南大門(ナンデムン)にある家族経営の「秀家(スガ)」では、韓国のおふくろの味が味わえると評判です。

「家族に食べさせたい料理を提供すること」をモットーに、化学調味料を使用していない素朴で優しい味と、大きめにカットされた具材の食感が特徴です。また、おかずもすべて手作りというこだわりよう。特にこちらのイカキムチは大人気で、お粥と一緒に食べると、ついつい食べ過ぎてしまうほど。

朝早くからオープンしているので朝食に利用しやすく、食べきれなかった分はテイクアウトもできます。
【市庁・光化門】小公粥家
「小公粥家(ソゴンチュッチッ)」は国内外のメディアにも多数取り上げられる創業約40年の名店。地下鉄市庁(シチョン)駅からすぐで観光スポット・光化門(クァンファムン)にもほど近い立地です。

具材のうま味を生かすため、作り置きせず注文を受けてから作るというこだわりに人気の秘密がうかがえます。

数あるメニューの中でも、濃厚な磯の香り感じるウニ粥は日本人観光客にダントツの人気を誇ります。
定番のアワビ粥を堪能
【明洞】瑞源
明洞で35年以上の歴史を誇る「瑞源(ソウォン)」はアワビ粥が人気の老舗。滋養効果が高く、朝早くから営業しているので朝食にはうってつけです。

まずは、そのままお粥だけをすくって素材の味を楽しんだ後、卵と刻みのり、ごま塩を混ぜると、黄身がお粥に溶け込んでよりマイルドな味わいに。

最後はイカの塩辛と一緒に食べるのがおすすめ。コリコリとした食感と塩辛のしょっぱさがお粥との相性抜群です。
【仁寺洞】本粥 仁寺洞店
伝統エリアとして知られる仁寺洞(インサドン)のメインストリートに位置する「本粥(ポンチュッ)」

30種類以上の豊富なメニューの中で観光客に人気なのは、スライスされたアワビがたっぷり入った栄養価の高い「アワビ粥」。専門店顔負けの本格的な味をレシピ通りに安定して提供できるのはチェーン店ならでは。

また、離乳食用にすりつぶしてもらえるので、小さなお子様連れにもおすすめ。仁寺洞エリアにしては珍しく、朝早くから営業しているので朝ごはんに最適です。
韓国旅行おトク情報
変わり種のお粥にチャレンジ
【明洞】多味粥
お粥だけで10種類以上もある専門店「多味粥(タミチュッ)」は、グルメ店がひしめき合う激戦区・明洞でリピーターが後を絶たない人気店です。その味は、一度食べたらやみつきになると評判に。

茹でたカボチャをつぶして、お米と一緒にとろとろになるまで炊いたほんのり甘いお粥は見た目も鮮やか。

口いっぱいに広がるやさしい甘さはかぼちゃスープにも似ていて、めくるめく韓国の美食に疲れた胃をいたわってくれます。
【新堂洞 】新堂洞 泉パッチュッ
東大門(トンデムン)の隣町、庶民的な街並みが広がる新堂洞(シンダンドン)。その片隅で、手作りのあずき粥とあずきカルグクスのメニュー2つで、20年以上も愛され続けているのが「新堂洞 泉パッチュッ(シンダンドン チョンパッチュッ)」です。

中にはモッチリと柔らかい白玉団子が入っている一風変わったお粥で、いかにも濃厚で甘そうに見えますが、実はこれ、あずきの風味を最大限生かすため甘みはついておらず、備え付けの砂糖や塩で味を調整しながら食べます。
韓国旅行でレストランを予約したい!
コネストで韓国の食堂・レストランの予約ができます。コネストで紹介していないお店も、もちろんOK!事前に予約しておけば旅のスケジュールも安心。
こんな記事もオススメ
韓国のお粥の種類について詳しく知りたい
お粥が気になるあなたにおすすめの韓国グルメ情報
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
ホテルスカイパーク 明洞・東大門全店 コネスト限定割引セール
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
掲載日:24.02.22
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(8)
韓国のうまいもん横丁(29)
グルメテーマ特集(76)
人気の韓国料理定番メニュー(21)
おすすめの韓国人気カフェ(28)
韓流スター行きつけグルメ(7)
韓国の屋台・B級グルメ(20)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
今回は丼にしました
兄弟ユッケ 本店
めっちゃ美味しい!!
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
朝から身体に優しい
本粥 仁寺洞店
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]