韓国旅行「コネスト」 韓菓と伝統茶が楽しめるほっこり韓国カフェ | おすすめの韓国人気カフェ
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【50%OFF】ソウルランドで光のイベント開催中
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > おすすめの韓国人気カフェ > 韓菓と伝統茶が楽しめるほっこり韓国カフェ

韓菓と伝統茶が楽しめるほっこり韓国カフェ

お気に入りに追加 (登録者 : 94人) 印刷する
韓国伝統のスイーツ、韓菓(ハングァ)。宮中や貴族の間で発展した韓菓文化は、果物がない時期も楽しめるようにと果物の形を再現したり、果物を蜜で漬けて乾燥させたり、揚げた餅を蜜でからめて加工した保存が利くお菓子として尊ばれてきました。

韓国では一般的に、伝統的なおやつといえばお餅が人気でしたが、見た目の美しさもさることながら、天然材料を使った体に優しいスイーツとして韓菓も注目を集めています。

伝統的なお店だけでなく、カフェ感覚で気楽に楽しめるお店が増え、また、韓菓に欠かせない伝統茶にもアレンジメニューが続々登場。韓菓をはじめとする伝統菓子と伝統茶が楽しめるお店をご紹介します。
製法にこだわり!手作り韓菓
市販の韓菓は手軽さが魅力ですが、手作り韓菓は伝統とひとつひとつ時間をかけて作った手作りの味が魅力。材料や製法にこだわりを持ち、昔ながらの味を楽しめるだけでなく限定創作メニューも豊富です。
韓菓/伝統茶/お餅/アレンジ伝統菓子
伝統料理の普及を目指す「韓国伝統飲食研究所」所長運営の韓菓、お餅、伝統茶などが揃うカフェ。

形や色使いの美しさが目を引く手作りの菓子は、食べるのがもったいないほど。また、種類が豊富なお餅も人気です。
気軽にしっかり韓国スイーツ
現代のトレンドにあわせて、アレンジした韓菓や伝統茶が若い人たちの間で人気。お店もカジュアルな雰囲気で、肩肘はらずに気軽に立ち寄れるのが魅力。
韓菓/伝統茶/お餅/アレンジ伝統菓子 一般的な伝統茶から、韓国の伝統と現代のトレンドを合わせたオリジナルメニューなど約90種類の豊富なドリンクのテイクアウトが人気のカフェ。韓菓やお餅を使ったデザートを楽しめます。比較的リーズナブルな価格も評判です。
お餅/アレンジ伝統菓子
フランス人が多く暮らす、どこか異国情緒漂う「ソレマウル」にあるカジュアルでおしゃれな韓国スイーツカフェ。

薬菓や、果物と野菜を蜜漬けにした色鮮やかな韓菓はもちろん、オーブンで焼いたお餅などが楽しめます。
特別な日に訪れたい!おしゃれ伝統カフェ
ゆったり&おしゃれに特別な時間を過ごすなら、最近増えているおしゃれな伝統カフェがおすすめ。韓菓や伝統茶だけでなく、コーヒーやクッキー、アルコールなどのメニューが揃ってデートにも使えそう。
伝統茶/韓菓/アレンジ伝統菓子
季節の花や茶器が飾られたシックな店内は大きな窓に囲まれ、仁寺洞(インサドン)の通りが見下ろせる開放的な雰囲気。

韓菓や手作り菓子を伝統茶やコーヒーと楽しめるお店です。
伝統茶/お餅
ワインのように濃い覆盆子(ポップンジャ)茶が人気で、古い韓屋(ハノッ)を生かし、どこか懐かしく落ち着く雰囲気。冬はオンドルで体も心もあったか。

飲み物にはお餅がサービスで付き、伝統茶素材を使ったマッコリメニューも。
伝統を感じるなら韓屋でゆったり
伝統ムードにどっぷり浸るなら、伝統家屋の韓屋造りのお店がおすすめ。きれいに手入れされた韓屋は韓国らしさ満点。靴を脱いであがる店も多く、ゆったりとくつろげます。
伝統茶/お餅
花茶や野生葉茶など、お茶の種類が豊富な伝統茶専門店で、キム・ジョンフン主演の日韓共作映画「カフェソウル」の撮影にも使われました。ビタミンたっぷりの伝統茶や、おこげのお菓子など体にやさしいおやつが魅力です。
韓菓/伝統茶/お餅
お湯を注ぐと花が咲くようにぱっと広がり、見た目も楽しい菊の花茶や、韓菓、ほっこりスイーツの韓国式ぜんざいが揃うお店。

韓国でも珍しい二階建ての韓屋は釘が一切使われておらず、木の存在感があります。
伝統茶
ひっそりとした路地裏の自家製伝統茶専門店。伝統茶を漬けた甕が並ぶノスタルジックな店内には、店名にもなった鳥が。

メニューはお茶のみですが、サービスで韓菓とお餅が付いてきます。時が経つのを忘れてしまう静かなお店です。
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
掲載日:17.11.24
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(15)
韓国のうまいもん横丁(35)
グルメテーマ特集(79)
人気の韓国料理定番メニュー(29)
おすすめの韓国人気カフェ(42)
韓流スター行きつけグルメ(10)
韓国の屋台・B級グルメ(19)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
1990年創業の老舗冷麺店
スラミョノク
影島にある、直径25㎝程もある出汁の効いたカルグクス屋さん。 (返信 : 2)
オビョルナンミョルチククス 南港路店
美味しいです
明洞キル辛辛
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]